【無料FP相談でお金の不安解決】「将来、子供に迷惑かけたくない…」老後のために"今何をすればいいのか"をご紹介しますのサムネイル画像

この記事の目次

目次を閉じる

「子供にお金で迷惑かけたくない…」「でも、老後資金も貯めておかないと…」

今週末落ち着いて今後のお金について考えようとは思っていても、いつの間にか後回しになってしまいますよね・・・


「周りのママ友はどうやってるんだろう」とは思いながらもお金についての話ってしにくいし。。不安な女性


最近は、「銀行にお金を預けてるだけだとお金が増えないから投資に回した方がいい」ということを聞いて、"つみたてNISA・iDeCoは始めてみた"という方も多いと思います。


そういった方はただ銀行に預けているだけと比べたら、一歩リードしてますが、


「つみたてNISA、iDeCoをやってるからとりあえずは大丈夫でしょ」と思っていたら、それは大変な危険信号です!


それは、なぜでしょうか。



その理由は、

資産形成は必ず目的とセットで考える必要があるからです。


ライフイベントお金

上の画像のように、教育費は1人当たり約1,000万円のお金がかかると文科省が発表しています。 
住宅購入では約3,400万円かかり、老後30年として計算した場合、2021年現在もらえる年金額を考慮しても老後は約2,000万円は追加で用意が必要な計算になります。 

さらに今後、貰える年金額は今と同じ金額が続きますでしょうか。。 
少子高齢化が進んでいくと考えると、将来もらえる年金額はどんどん減っていくと言われています。

そういった環境の中、今の資産形成のプランで、10年後、20年後、必要なタイミングで必要な金額を用意できますか?

「そんなこと言われても、わからないよ…」という方がほとんどだと思います。
でもこれがわからない状態で、つみたてNISAやiDeCoを始めてたとしても、お金が必要なタイミングで必要な金額を貯められていないとしたら、元も子もないですよね。。

だからこそ、資産形成は必ず目的とセットで考える必要があるんですね。 




ここで重要なのが"ライフプランシート"を作成することです!!


将来のお金に関して漠然と不安を抱えていた方に改めて何が不安なのかを聞いてみると、

"いつ"、"いくら"お金が必要になるのかがわからない。という方がほとんどでした。


その悩みを解決してくれることが、下の画像のようなライフプランシートを作成することになってきます!

ライフプラン


ライフプランシートが準備できれば、今後のライフイベントを想定して、「いつどのくらいお金が必要になるか」「いつからどのように資産形成を始めればいいのか」も一目でわかるようになります!


でも、ライフプランシートを作ろう!と思っても、

・今後の金融情勢の知識

・資産形成の金利計算

・将来のライフイベントでかかる金額の知識

・発生するリスク(事故や病気)に必要な金額

・Excel技術

が全部必要になってきます。。


ライフプランシート、自分一人じゃ到底準備できる気がしないですよね。。。


マネーキャリアの専門FPがライフプラン作成から無料で相談対応させていただきます!

エクセルの知識だってあまり無いし、、」「そもそも将来のお金の計算ってどうやってやるの…?」と悩んでしまう方に対して、マネーキャリアでは、ライフプランの作成から資産形成の方法、必要であれば積立の手続きまで無料でご相談対応しております!


「このご時世、知らない人と会って相談するのはコロナが心配、、」という方はオンラインでのご相談もしておりますのでご安心ください!


でも、、本当に無料なの?

「2回目から相談料がかかるんじゃないの?」と思う方もいらっしゃると思いますが、マネーキャリアのFP相談は、ご相談は何回でも無料です。


「でも、なんで無料なの?」「無料相談ならFPさんはどこから収入を貰ってるの?」と疑問に思うかと思います。


結論からお伝えすると、ご相談に対応するFPは金融機関から手数料を貰っているため、ご相談者からはお金をいただいておりません。


ご相談していただき、資産形成を始める場合、例えばつみたてNISAやiDeCoを始めとした投資信託などを含む金融商品での資産形成を始めることがあるかと思います。


その場合、ご契約をした際の契約手数料として、FPは金融機関側から手数料を貰う形で収入を立てているということです。


そのため、ご相談者様からは相談料をいただくことは一切ありませんので、ご安心ください!!

公式Instagramフォロワー14万人の安心感!

・Instagramフォロワー数140,000人FP相談業界注目度No1!

・FP相談申込数累計10000世帯突破

・口コミ満足度93%の高評価!

インスタグラム14万人

FPとの無料相談を予約したい!予約はLINEで完結!

①フォームからまずは30秒で事前登録!

\ 30秒で簡単予約 /

無料相談フォーム

相談のきっかけは何ですか?

(複数の項目を選ぶのもOKです)

Q. 相談のきっかけは何ですか?

(複数の項目を選ぶのもOKです)

次へ(1/3)

②マネーキャリア公式LINEを友だち追加!

LINEで「ご相談方法」「ご相談希望日時」を回答

スクショ

たったこれだけ!

無料でオンラインで気軽に相談できるのは今だけ!

ここまでのマネーキャリアの特徴をまとめると

・Instagramフォロワー数140,000人のFP相談業界注目度No1!

・一人だとライフプランシートの作成は難しい…

・マネーキャリアのFP相談は何回でも無料で相談可能

・相談は全国オンライン対応なのでコロナ禍でも安心!

ご予約はLINEで完結!

※電話でのご予約も可能です!


ご相談をしようか迷っている人も、LINEで日程調整できるので、まずは公式LINEを追加して、後からご相談日を決めることも可能です!


あなたのお悩み解決のお力になれることを楽しみにしております!

\ 30秒で簡単予約 /

無料相談フォーム

相談のきっかけは何ですか?

(複数の項目を選ぶのもOKです)

Q. 相談のきっかけは何ですか?

(複数の項目を選ぶのもOKです)

次へ(1/3)

最後に実際のご相談者の方の口コミをご紹介!

LINEでの予約が簡単!丁寧で安心して相談できた!

LINE

思い切って予約してよかった!

思い切って


丁寧に教えてもらったので、また相談したい!

丁寧に

旦那とお金の話をするきっかけになった!

旦那と


\ 30秒で簡単予約 /

無料相談フォーム

相談のきっかけは何ですか?

(複数の項目を選ぶのもOKです)

Q. 相談のきっかけは何ですか?

(複数の項目を選ぶのもOKです)

次へ(1/3)