ご自身でどんな性格だと思いますか?
私の性格をひとことで言うと「おっちょこちょい」
なんと嬉しいことに
第一印象は果てしなく「出来る女」らしいです。
実際はというと
全くそうではないと断言しておきます(笑)
いい意味で第一印象を裏切る
ギャップのあるキャラが私...
もっと見る
28
1
一瞬一瞬を大切に、笑顔で生きる人生を
子どもとしっかり触れ合える時間は、母親でおよそ7年、父親ではたった3年ほどしかないと言われています。
その限られた時間をどう過ごすかによって...
もっと見る一瞬一瞬を大切に、笑顔で生きる人生を
子どもとしっかり触れ合える時間は、母親でおよそ7年、父親ではたった3年ほどしかないと言われています。
その限られた時間をどう過ごすかによって、子どもの心や成長は大きく変わっていきます。
でも、私たちはつい「今忙しいから」「あとでね」と言ってしまうことがありますよね。
けれど、よく考えてみると——“今”この瞬間こそが、人生でいちばん若い時間なんです。
1秒前はもう過去、1秒先はまだ未来。
だからこそ、今この瞬間を大切に生きることが、未来を豊かにしていくと私は信じています。
人の悩みの9割は「お金」と「人間関係」
その中で、私は“お金の悩み”を解決するお手伝いをしています。
お金の問題は、事前にしっかり計画を立てることで、ほとんどのことが解決できるんです。
経済的な安心が生まれれば、心にもゆとりができ、人との関わりも自然と穏やかになります。
お金の管理は、単なる数字の話ではなく「心の安心」と「家族の笑顔」に直結している。
私はそう考えています。
ライフコンサルタントとしての想い
私が目指しているのは、
毎日を笑顔で、楽しく、安心して過ごせる人生を一緒に考え、サポートできる存在であること。
どんな時も、あなたとご家族が前を向いて歩んでいけるように——
ライフプラン・マネープランの両面から寄り添う「ライフコンサルタント」でありたいと思っています。
閉じる40代
沖縄県
趣味はハンドメイドで、月に数回はレザークラフトの講師もしています。ゴルフにも挑戦中で、長男と一緒にスコア100切りを目指しています。
ライフプラン設計、保険の新規加入・見直し、資産形成・老後の年金対策・少額投資(iDeCo・NISAなど)、子供の教育費の積立、家計・固定費の見直し、住宅購入・住宅ローン、社会保険・税金の効率化
FP(2級)、その他の資格
ほかの専門家からの紹介文