


「お金と未来のパーソナルトレーナー」
はじめまして!「お金と未来のパーソナルトレーナー」フルイです。
お金のことで誰かに相談したいけど、
「こんなこと相談していいのかな?」
「専門家って、なんだか敷居が高い…」
「押...

はじめまして!「お金と未来のパーソナルトレーナー」フルイです。
お金のことで誰かに相談したいけど、
「こんなこと相談していいのかな?」
「専門家って、なんだか敷居が高い…」
「押し売りされたらどうしよう…」
と、ついつい一人で抱え込んでいませんか?
特に「保険の見直し」って、複雑で、どこから手をつけていいか分からず、後回しにしがちですよね。「自分で調べてみたけど、結局ベストな選択ができず、モヤモヤする…」そんな経験、私も以前はありましたから、そのお気持ち、よく分かります。でも、もう大丈夫です。
実は私自身、突然の家業の廃業による大きな借金、そして妻の大病による長期間の闘病という、人生経験しました。その中で、公的な社会保険はもちろん、加入していた民間保険にどれだけ助けられたか、身をもって痛感したのです。あの時、お金の知識と備えがなければ、家族はどうなっていたか分かりません。この経験が、心からお金の不安をなくし、確かな未来を築くサポートをしたいという、私の原動力となりました。
私は、単に資産形成や保険を「選ぶ」お手伝いをするだけではありません。プロコーチとして、あなたの心の奥にある不安や願いにじっくり耳を傾け、ファイナンシャルプランナーとして、ご家族「3世代続く安心」や、「あなた自身」のための具体的な数字とプランを明確にします。
まるで筋トレのパーソナルトレーナーのように、今の家計に潜む「ムダ」という脂肪を削ぎ落とし、将来のための「貯蓄力」という筋肉を鍛え上げる。そうすることで、心、体、お金のバランスが取れた、本当の意味での豊かな未来を共に築き上げていきます。特に生命保険相談においては、公的保障制度の解説をベースに、あなたのライフプランに合わせた最適な保障設計を、二人三脚で丁寧に作り上げていきます。
「漠然とした不安」を「確かな安心と自信」に変える。それが私のミッションです。ご興味のある方は、ぜひお気軽にお話しできればと思います。もう一人で悩む必要はありません。あなたの人生における大切な安心の土台を、私たちと共に築き上げていきましょう!

年齢
40代
出身地
広島県
趣味
シンガーソングライター、演劇、そして読書です。色々な世界に飛び込み、多様な知識や感情に触れるのが最高に楽しい時間です。この経験が、お客様の人生を一緒に豊かにするアイデアに繋がっています。
得意な相談ジャンル
ライフプラン設計、保険の新規加入・見直し、資産形成・老後の年金対策・少額投資(iDeCo・NISAなど)、子供の教育費の積立、家計・固定費の見直し、社会保険・税金の効率化
保有資格
FP(2級)、その他の資格
ほかの専門家からの紹介文