2
0
「お金のモヤモヤをスッキリに」
お金のことってわからないことが多いと思います。
「今のままで大丈夫かな?」
「何かしたほうがいいんだろうけど、何から始めたらいいんだろう?」
「相談したいけど、誰に聞けばいいのか...
もっと見るお金のことってわからないことが多いと思います。
「今のままで大丈夫かな?」
「何かしたほうがいいんだろうけど、何から始めたらいいんだろう?」
「相談したいけど、誰に聞けばいいのかわからない」
気にはなっているけど、毎日忙しくて後回しになってしまう。
調べてみたけど、自分たちの場合はどうしたらいいのかまではわからない。
そんな方も多いのではないでしょうか。
私は、そんなお金のモヤモヤを一緒に整理するお手伝いをしています。
私自身、家族が大切です。
そして、家族を大切に想っている人が大好きです。
「子どもにいろんな経験をさせてあげたい」
「家族で旅行に行きたい」
「将来、子どもに負担をかけたくない」
お金の相談をしていると、その方がどれだけ家族のことを考えているのかが伝わってきます。そういう想いを聞くと、私も「そのために何ができるだろう」と力が入ります。
将来のために貯めておくことも大切です。でも、子どもが小さい今だからできることもありますし、自分がやってみたいことだって大切にしてほしいです。
だから、ただ「もっと節約しましょう」「もっと貯めましょう」で終わらせたくありません。
何が心配なのか。
これからどんなことにお金がかかるのか。
そして、何にお金を使えたらうれしいのか。
そこを一緒に整理して、「これなら旅行を楽しめそう」「わが家はこのくらい貯めていこう」と、自分たちで納得して決められるようにお手伝いしたいと思っています。
相談するときは、うまく話そうとしなくて大丈夫です。
「何がわからないのかも、よくわからないんです」でも、そこから一緒に考えられます。
難しい話は、できるだけ普段の暮らしに置き換えてお伝えします。わからなかったら、何度でも聞いてください。聞きづらいまま話が進んでしまわないように、私からも確認しながらお話しします。
私がうれしいのは、お金の話をしたあとにその方が家族とのこれからを楽しみにしてくれることです。
「ずっと気になっていたけど、相談できてよかった」
「これなら、やりたかったことができそう」
そんなふうに思ってもらえる相談をしていきたいです。
お金のことで一人で悩んでいる方は、今、気になっていることから聞かせてください。
あなたが大切にしたいことを、私も大切にしながら、一緒に考えます。
閉じる年齢
30代
出身地
新潟県
趣味
料理/楽器
得意な相談ジャンル
ライフプラン設計、保険の新規加入・見直し、資産形成・老後の年金対策・少額投資(iDeCo・NISAなど)、子供の教育費の積立、家計・固定費の見直し、住宅購入・住宅ローン
保有資格
FP(2級)、その他の資格
ほかの専門家からの紹介文