LifeR(旧ほけんの時間)の評判や口コミを紹介!勧誘がしつこいの?のサムネイル画像

▼この記事を読んで欲しい人 

  • LifeR(旧ほけんの時間)の評判や口コミが気になっている人 
  • LifeR(旧ほけんの時間)の利用を検討している人
  • 保険について悩みを持っており、どの相談窓口を利用しようか迷っている人 

▼この記事を読んでわかること 

  • LifeR(旧ほけんの時間)の良い評判・悪い評判 
  • LifeR(旧ほけんの時間)は基本的にはしつこい勧誘を行っていない
  • おすすめの無料保険相談サービス 


  

内容をまとめると

「LifeR(旧ほけんの時間)の評判や口コミは良いの?」「勧誘がしつこいって本当?」このような疑問を持っている方は多いでしょう。そこで本記事では、LifeR(旧ほけんの時間)の評判や口コミ、LifeR(旧ほけんの時間)のメリット・デメリットなどをまとめました。

記事監修者「谷川 昌平」

この記事の監修者谷川 昌平
フィナンシャルプランナー

東京大学の経済学部で金融を学び、その知見を生かし世の中の情報の非対称性をなくすべく、学生時代に株式会社Wizleapを創業。保険*テックのインシュアテックの領域で様々な保険や金融サービスを世に生み出す一歩として、「マネーキャリア」「ほけんROOM」を運営。2019年にファイナンシャルプランナー取得。

この記事の目次

目次を閉じる

LifeR(旧ほけんの時間)の評判や口コミを紹介!

この記事をご覧の方は、少なくともLifeR(旧ほけんの時間)での相談を検討している方ではないでしょうか。 


この記事では、LifeR(旧ほけんの時間)での相談を検討している方にむけて、LifeR(旧ほけんの時間)の評判や口コミなどを紹介します。


この記事を最後まで読んでいただくと、LifeR(旧ほけんの時間)の評判の良し悪し、しつこい勧誘の有無、おすすめの無料保険相談サービスなどがわかります。


ぜひ最後までご覧ください。 

LifeR(旧ほけんの時間)の良いクチコミ

40代女性


価値のある無料相談でした

相談内容は、保険に不勉強な私にはとても価値のあるものでした。 無料で話もできたので満足しています。 これをきっかけに自分で勉強していくにはとても良いと思いました。

30代女性


為になる良い時間でした

私がこのサービスを選んだ理由は、知人にお勧めされたからです。相談自体はしっかりとしていてプランや料金などの見直しから、私の知らないことまで教えていただいてとてもいい時間でした。

40代女性


LifeR(旧ほけんの時間)に助けられました

主人と結婚をするときに老後のことや産まれてくる子供のことまで考えて、あれもこれもと保険に加入してしまいました。保険の支払いが家計を圧迫し、何のための保険加入か分からなくなってしまっていました。困った挙げ句相談をしたのが「ほけんの時間」でした。ほけんの時間のプランナーは、今すぐに必要のない保険を見極め、直ぐに加入をした方がよい保険を提案してくれました。

40代女性


出かけたくない人には便利

主人の保険を見直したいなと思った時、わざわざ無料相談するためにどこかに出かけないといけないのが億劫だったのですが、ほけんの時間は、無料でファイナンシャル・プランナーさんが自宅に来てくれるとのことで試してみました。保険だけじゃなく、マネープランも一緒に考えて欲しかったのでとても便利だと感じました。保険以前にまず、ライフプランなどの方が一度見直してみるべきだとも学びましたし、その後変な勧誘もないので好感が持てました。

40代女性


お得なガン保険発見 

夫婦で医療とガン保険に加入していましたが、若い時に加入したので、特に条件なども気にした事もなく、そのまま継続していました。もう少し安いガン保険がないか探してみようと思い相談してみました。個人ではたくさんある保険の中から自分たちにあった保険を見つけるのは大変でしたが、多くの保険の中から、すごく安くて良いガン保険を紹介してくれました。適格なアドバイスをもらえて良かったと思います。

LifeR(旧ほけんの時間)の悪いクチコミ

20代女性


私には合わなかった

3回のオンライン面談を実施したけど、何も進展しないまま無駄な時間だった。肝心の保険についても全然進まないし、聞きたいことも的外れで答えになっていないものばかり。本当に資格を持った人なのか不信感が強かった。FPの資格への疑惑だけでなく、社会人としてどうなんだろうという人に当たった。態度も客相手というものではなく、悪い印象を持った。これなら他でちゃんと保険の相談にのれる人を探した方が早いと思う。

30代女性


臨月の近い方には向かない

第一子妊娠中で、学資保険の相談予約したら 何回か面談が必要で(最低3回以上) 来月予定日と伝えて 早目に説明して欲しいとお願いしたところ 何も資料を持ってこず 玄関じゃ無理 家に上げろとか、しつこく言って 何回も面談無理なので、他に頼むと言ったところ 30分くらいもめて、何回もその後連絡がきて 臨月が近い方には向かないと思います 1回申し込むと大変な事になります。

30代女性


保険以外の話は全くできない 

保険以外の資産運用などトータルの相談もできると広告にあったが、いざ会ってみると、保険の話以外全く話してくれない。保険に絶対入る!という方ならいいが、色々と相談したい人には不向き。育児で忙しい中、せっかく時間を作っても無駄になってしまうので、事前に説明がほしかった。ライフプランなしで、どんな保険に入りたいですかって加入させる前提で話するのも気に入らない。保険に入るのが決まっている人以外おすすめできません。

20代女性


プレゼントに釣られたけれど… 

プレゼントに釣られたのと、保険の見直しや学資保険についても知りたかったので今回サービスを利用しました。しかし、自宅訪問の日程の候補日をいくつか電話でやりとりし、調整して連絡しますと言われたきり音沙汰なし…。 結局、LifeR(旧ほけんの時間)の方が私に決定した日程を連絡し忘れていたようです。早めに連絡してみなかった私も悪いですが、プランナーの方もあまり信頼できそうな対応ではなかったのでキャンセルしました。

40代男性


曖昧な返事がひっかかった

担当による 面談前日に、担当の方からお電話いただいたのですが、ほけんの時間の規約はお読みいただけましたか?と言われ、頭に入っていなかったので、どういった内容でしたか、と質問すると、相談内容によっては有料になります、という旨の説明でした。そこで、自分が相談したい内容を、そのまま電話で伝えたのですが、その内容でしたら無料になると思います、との返答。思います、というところがひっかかり、結局フリーダイヤルに電話して面談をキャンセルしました。

おすすめの無料保険相談サービスはマネーキャリア

準備中

LifeR(旧ほけんの時間)を利用するメリットや特徴を解説

さっそくですが、LifeR(旧ほけんの時間)利用するメリットや特徴を紹介します。

  1. 相談内容に最適なFPを紹介 
  2. FP2,000以上と提携 
  3. FPは「MDRT会員」 
  4. 相談無料 
  5. プレゼントキャンペーンもある 
  6. 訪問相談が可能 
  7. 充実したアフターフォロー 
  8. 申し込み件数が25万件以上という実績 
  9. 「子育てマネーアドバイザー」というサービスがある 
  10. 保険の加入手続き等のサポート 
LifeR(旧ほけんの時間)にはたくさんのメリットや特徴があるようですね。
それぞれ詳しく見ていきましょう。

①相談内容に合わせて最適なFP(ファイナンシャルプランナー)を紹介してくれる

LifeR(旧ほけんの時間)には経験年数は平均9.5年のベテランFPが多数在籍しています。 


そんなLifeR(旧ほけんの時間)のFPの中には 

  • 住宅ローンアドバイザー 
  • 相続診断士 
  • 子育てマネーアドバイザー 
  • 公的保険アドバイザー 

など保険以外の知識を持ったFPが多数います。


これらの豊富な知識を活かすことで、相談内容にあった最適なFPを紹介することができます。 


さらに、満足のいく対応を維持するために顧客の口コミに目を通しています


豊富な知識だけではなく、こういった満足してもらおうとする気持ちは、相談者にとって嬉しいものです。

②2,000名以上のFPと提携している

LifeR(旧ほけんの時間)は2,000名以上のFP※と提携しています。 


※FPとは、ファイナンシャルプランナーのことです。

ファイナンシャルプランナーとは保険とお金に関する知識全般を備えた「保険とお金の専門家」です。


ファイナンシャルプランナーは、保険とお金に関する幅広い知識を活かして相談者をサポートしていきます。


LifeR(旧ほけんの時間)は、このようなFP2,000人以上と提携しています。


FPは今後のライフプランの設計には、欠かせない存在です。


2,000名以上ものFPと提携しているLifeR(旧ほけんの時間)なら、きっと相談者に合ったFPを紹介してくれるでしょう。 

③提携しているFPは「MDRT会員」なので質が高い

上記でも述べましたように、LifeR(旧ほけんの時間)は2,000以上のFPと提携しています。 

しかも、LifeR(旧ほけんの時間)の提携しているFPのほとんどが「MDRT会員」※なのです。 

  •  ※MDRT会員とは、商品知識は卓越し、非常に厳しい倫理基準を満たしており、質の高い顧客サービスを提供できるメンバーのみで構成される生命保険と金融に関するプロフェッショナルの組織の会員のこと

保険やお金のプロ中のプロであるLifeR(旧ほけんの時間)のFPの特徴を挙げますと 

  • 経験豊富 
  • 取り扱える豊富な保険商品
  • 保険
  • 金融商品の幅広い知識 
  • マネープランやライフプランの設計能力 
  • 人柄の良さ 

このようになってます。 


上記の特徴からLifeR(旧ほけんの時間)のFPの質が高いことがわかります。


ちなみに、MDRT会員のFPに担当してもらえる確率は約90%と非常に高いです。

世界水準のFPに相談できるというのは、めったにない機会だと思います。


もし、機会があれば悔いのないよう疑問、質問を事前に準備し、投げかけてみましょう。 

④相談は何度でも無料

LifeR(旧ほけんの時間)他、保険相談窓口を利用するメリットは何でしょう。 


それは「保険とお金のプロ」に相談できる点です。 


将来設計をたてるのは、とてもじゃないですが簡単だとはいえません。 


自分で将来設計をたてると、どうしても甘くなりがちです。 


そんな時、保険とお金のプロであるFPにアドバイスをもらいながら、自分に最適な将来設計をたてられる。 

それが保険相談サービスです。 


しかも、LifeR(旧ほけんの時間)の保険相談サービスは何度相談しても、無料です。 


経験豊富で、幅広い知識を持った人柄の良いLifeR(旧ほけんの時間)のFPに納得がいくまで何度相談しても無料なのです。 

⑤無料相談をするとプレゼントがもらえることも

LifeR(旧ほけんの時間)では子どものいる家庭に喜ばれるキャンペーンを行っています。 

 それは無料相談をするとプレゼントがもらえるというキャンペーンです。 


もらえるプレゼントの内容は以下になります。 

  • パンパースS/M/L(パンツ/テープ) 1パック 
  • おしりふき(GOON) 6パック×2箱 
  • aden+anaisおくるみ 
  • 授乳クッション 

子どものいる家庭にとって必需品といえるものが無料相談をすることでもらえるお得なキャンペーンとなっていますね。

⑥FPが自宅・カフェ・レストラン等に訪問してくれる

保険の相談をしたいと思ったけど、なかなか店舗に出向く時間がないという方もいらっしゃるでしょう。 


LifeR(旧ほけんの時間)ならそのような場合でも大丈夫です。


原則9時~20時の間であればお住まいの地域は関係なく、FPが訪問します。


具体的にいうと自宅やカフェ、レストランなどのお話ができる環境で、一定のプライバシーが守れる場所なら、どこでも訪問します。

⑦アフターフォローが充実している

LifeR(旧ほけんの時間)は、質の良い無料相談だけでなく、アフターフォローにも力を入れています。


契約後にはいろいろと複雑な手続きが生じることがあります。

一個人では対応しきれないこともでてくるかもしれません。


そんな時、LifeR(旧ほけんの時間)がサポートをしてくれます。


これから疑問点もいろいろと出てくることでしょう。

疑問点があれば、何度でも相談できるので、非常に助かります


また、結婚や出産などで変化するライフプランにも対応してくれるので安心です。


何かあった時にサポートが受けられるのはとても心強いですね。 

⑧申し込み件数が25万件以上という実績を持っている

LifeR(旧ほけんの時間)は相談件数が25万件以上という実績を誇ります。


利用者は男女問わず、30から40代の方が多くみられ、結婚や出産を機に保険加入を検討される方が多いと予想されます。


相談件数25万件以上という数字からも、LifeR(旧ほけんの時間)の相談サービスは安心して利用できるでしょう。 

⑨「子育てマネーアドバイザー」というサービスがあり子育て世代のお金の悩みについての相談も受け付けている

LifeR(旧ほけんの時間)には、子育てに詳しいお金のプロ「子育てマネーアドバイザー」がいます。


子育て世代のお金の悩みである

  • 教育 
  • 住宅 
  • 老後 
  • 介護 

人生4大資金に関する相談を受け付けています。


子を持つ親の気持ちを汲みとり、お金に関するアドバイスをしてくれる「子育てマネーアドバイザー」は、子どものいる相談者にとっては心強い存在だといえます。

⑩保険の加入手続き等のサポートもしてくれる

LifeR(旧ほけんの時間)では、無料相談のあとの保険の加入手続きなどのサポートもしてくれます。 


加入手続きをサポートしてもらえると、スムーズに契約までたどり着けるので、非常に助かります。 

LifeR(旧ほけんの時間)を利用するデメリットを解説

上記でも紹介しましたようにLifeR(旧ほけんの時間)にはたくさんのメリットがありました。 ではデメリットの方はどうでしょう。 

  1. 取扱保険会社の少なさ 
  2. 店舗相談はなく、訪問相談のみ

が挙げられます。 これらのデメリットは、相談者にとって、どのような影響があるのかを解説していきます。 

①取扱保険会社が12社と少ない

多ければ、約50社の保険会社を取り扱っている保険相談サービスがある中、LifeR(旧ほけんの時間)の取り扱っている保険会社は12社で、他社と比べると少ないです。


取り扱い保険会社が少ないとどういうデメリットがあるのかというと、相談者に合わせた保険の選択肢が少なくなってしまうという点です。


しかし、取り扱い保険会社が多ければ、多いほど選択肢が広がるのか、というとそういうわけでもありません。


保険料、保障内容が、似たような保険もたくさんあります。


LifeR(旧ほけんの時間)の取り扱い保険会社は12社と少なめではありますが、厳選された保険会社なので、その中から相談者に適した保険を選んでくれると考えれば、デメリットとは言いきれないのではないでしょうか。 

②訪問相談のみを受け付けており店舗相談はできない

続きまして、LifeR(旧ほけんの時間)の相談方法についてですが、LifeR(旧ほけんの時間)では訪問相談のみで、店舗での相談はありません。


自宅に来られるのは抵抗がある方や、カフェやレストランなどでの相談となると、周りの目が気になるという方にとっては、店舗相談の方が相談に集中できることでしょう。 


自分で相談日時を決められることは便利ですが、相談方法の選択肢を増やすためにも店舗での相談ができると良いのではないでしょうか。

LifeR(旧ほけんの時間)はしつこい勧誘をしてくるの?

LifeR(旧ほけんの時間)では無料で相談サービスを提供しています。


無料だと、嫌な心配が浮かぶ方もおられるのではないでしょうか。


例えば、しつこい勧誘や、電話などです。


では、実際にLifeR(旧ほけんの時間)はしつこい勧誘をしてくるのか?を解説します。

しつこい勧誘は会社で禁止されている

LifeR(旧ほけんの時間)の公式サイトでも公表されていますが、しつこい勧誘は禁止とされています。


そして、LifeR(旧ほけんの時間)に寄せられる口コミの中にしつこい勧誘を感じさせるようなFPがいれば、そのFPは今後相談者を紹介してもらえず、収入を得ることができません。


なのでFP自身もしつこい勧誘にあたりそうな行為には気をつけています


ですので、しつこい勧誘はほぼないと思っていただいて大丈夫です。 

しつこい勧誘を受けたという口コミは少ない

しつこい勧誘は会社で禁止されているとはいえ、実際に相談してみないとわかりませんよね。


ですので、実際にLifeR(旧ほけんの時間)を実際に利用した方を調べてみました。


すると、しつこい勧誘に関する口コミは、ほとんどありませんでした。


それとは逆に「対応が丁寧だった」などの良い評判や口コミの方が目につきました。 

中にはしつこい勧誘をする担当者もいる可能性はある

上記でも述べましたがしつこい勧誘に関しては、会社で禁止されている口コミでもほとんど見られないとお伝えしました。 


しかし、LifeR(旧ほけんの時間)の提携しているFPは2,000人以上、全FPの相談者への対応を把握することは正直難しいです。


なので、「しつこい勧誘をするFPは絶対にいません」と言いきれないのが実情です。


もし、実際に相談した時にしつこいと感じたら、以下で対処法を紹介していきますので参考にしてください。 

LifeR(旧ほけんの時間)の相談で担当者がしつこいと感じた場合の対処法

LifeR(旧ほけんの時間)で、せっかく相談するのなら、感じのいいFPに担当してもらいたいと誰もが思いますよね。


しつこい勧誘をしてくるような、感じの悪いFPが担当になれば、正常な判断ができなくなるうえ、相談後の気分は決して良いものではありません。 


ここでは、しつこいFPが担当になった場合の対処法について解説しますので、参考にしてください。 

対応を改善してもらうように申し出る

LifeR(旧ほけんの時間)は相談者からの意見を大切にしています。


相談者が、しつこいと感じた時点でそのFPはしつこい対応をしているということになります。


もし、しつこい勧誘をするFPが担当になった時には、LifeR(旧ほけんの時間)に「しつこい勧誘を受けている」ことを伝えましょう。


LifeR(旧ほけんの時間)の電話番号 


電話番号:0120-370-419

受付時間:9:00〜18:00

会社に担当者の変更を申し出る

対応を改善してほしいと申し出ても、担当FPの対応に変化がない場合は、担当FPを変更するようお願いしましょう


LifeR(旧ほけんの時間)には「交替保証制度」があり、担当FPを無料で変更できます。  


担当FPが良くないと、納得のいく相談はできません


少しでも不快感を覚えたら担当FPの変更をお願いしましょう。


LifeR(旧ほけんの時間)の電話番号 


電話番号:0120-370-419 

受付時間:9:00〜18:00 

早めに予約を済ませる

人気のあるFPは常に予約が埋まっています。

ですので、人気のあるFPと相談するには、早めに予約することをオススメします


公式サイトの「無料相談を予約する」から予約が可能です


当日予約も可能ですが、どうしても余っているFPが担当になってしまいます


たまたま人気のFPが空いているという可能性はありますが、早めに予約するに越したことはありません。


相談を急いでいない方は、1ヶ月先を目安に、予約してみましょう。 

LifeR(旧ほけんの時間)での相談をおすすめできる人の特徴

保険相談サービスと相談者には相性のようなものがあります。


希望する相談内容や、自身の状況の特徴と保険相談サービスの持つ特徴が合えば、スムーズにに相談も進むことでしょう。


LifeR(旧ほけんの時間)での相談サービスは、以下のような特徴をお持ちの方にオススメします。 

  • 保険以外に資産運用や老後資金のお金に関すること、その他いろんな相談を希望の方 
  • しつこい勧誘は気になるが、高評判のMDRT会員に相談したい方 
  • 介護や育児でなかなか実店舗に出向けない方 
  • ライフプランのアドバイスを長期間もらいたい方

LifeR(旧ほけんの時間)では保険以外にもお金に関して卓越した知識を持つFPが多数在籍していますので、お金に関しても悩みがあれば相談してみましょう。


相談するうえで、FPとの相性も大切です。

なんとなく相性が合わないと思うFPならば、すぐに他のFPを紹介してもらえます。


こういった対応の早さも良い評判の一つです。

LifeR(旧ほけんの時間)で相談できること

前述でもありましたが、LifeR(旧ほけんの時間)では保険だけでなくお金に関する相談も可能です。 


LifeR(旧ほけんの時間)で相談できる具体的な内容は以下になります。 

  • 保険の新規加入 
  • 保険の見直し 
  • 現在加入している保険の分析・説明 
  • 住宅ローン 
  • 家計 
  • 教育資金 
  • 老後資金 
  • ライフプラン 
  • 税金 

将来の備えといって、自分に合っていない保険に加入し、保険料によって今現在を圧迫していては元も子もありません。


そして、私たちの生活は常に変化していきます。

なので、将来を見据える力も必要となります。


こういった点を含めて相談できるLifeR(旧ほけんの時間)の相談担当FPは、実に頼もしい存在といえるでしょう。 

LifeR(旧ほけんの時間)の相談の流れを解説

ここではLifeR(旧ほけんの時間)の相談の流れを解説します。


指定した場所にFPが直接訪問 LifeR(旧ほけんの時間)の相談形式は、相談者ご希望した場所、日時にFPが訪問し、そこで相談するという形式をとっています。


相談時に用意しておく物 


相談時に必ず用意しなくてはいけないというものはありません。


ですが、もし加入中の保健証券があれば相談をスムーズに進められます


相談へ何度でも無料 


気になる保健が多数ある場合、一度の相談では足りないこともあります。

しかしご安心を、何度相談しても相談料は無料です。


同じ内容の相談であっても、納得がいくまで何度でも無料で相談できます。


強引な勧誘や、相談すれば保険に加入しないといけないなんてことはありませんので、安心して相談サービスを利用してください。 


以上が相談までの流れとなっています。

LifeR(旧ほけんの時間)と他の保険相談サービスを徹底比較

今回、LifeR(旧ほけんの時間)と比較する他の保険相談サービスは以下の3社です。

  • ほけんの窓口
  • 保険見直し本舗
  • マネーキャリア

それぞれのサービスを以下の表にまとめましたので、ご覧ください。

会社LifeR(旧ほけんの時間)ほけんの窓口保険見直し本舗マネーキャリア
取り扱い保険会社数12社40社40社以上約40社
相談スタイル訪問
オンラインも可能
店舗来店店舗来店
訪問
オンライン
訪問も可能
特徴業界トップクラスの厳選されたFPが対応来店型保険ショップ満足度ランキング1位契約実績100万件以上相談満足度93%
価格無料無料無料無料

(参考:woman excite)

こうして比較すると、やはり取扱い保険会社の少なさが目立ちます


しかし、FPの質の高さは評判で、様々な相談に対応できるという点はプラスになるといえます。

LifeR(旧ほけんの時間)に関するよくある質問

LifeR(旧ほけんの時間)の相談員の質の高さはわかっていただけましたか。


では、実際に相談するにあたり、LifeR(旧ほけんの時間)に寄せられるよくある質問を、紹介しておきます。


回答もしていますので、一緒にみていきましょう。

①どんな保険をとりあつかっているの?

LifeR(旧ほけんの時間)では、主に生命保険を取り扱っています。 

相談者の状況や、相談内容に合ったFPが相談者のライフプランに最適な保険を選りすぐり、提供しています。 

②提案されたプランに必ず加入しないといけないの?

相談時に提案されたからといって、納得もしていない保険に加入する必要はありません。


LifeR(旧ほけんの時間)では、しつこい勧誘は禁止しています。


もし、しつこいと感じた場合は、報告または担当者変更の依頼をしてください。 

③なぜ無料で相談できるの?

保険・その他の商品の契約実績に応じて、その保険会社から手数料が支払われます


この手数料により、LifeR(旧ほけんの時間)は運営しているので、相談は、何度でも無料でできます。 

④退会・解約方法は?

退会や解約方法に関しては、担当FPに相談、またはお客様相談室にて受け付けています。 

⑤土日・祝日など休みの日に相談できるの?

はい、可能です。 

土曜日・日曜日・祝日の相談が可能となっています。 


担当FPが決まれば、相談日時の調整が行われますので、時間に余裕をもった申し込みをオススメします。 


【相談可能な日時・時間】 

相談可能日:平日のほか、土曜日・日曜日・祝日 

相談可能 時間:朝9:00~夜20:00

⑥一回の相談の所要時間は?

一回の相談に要する時間は、平均1時間半から2時間となっています。 


せっかく相談するのですから、いろいろと聞きたいことも出てくるでしょう。 


なので相談時間も考慮した相談場所を指定してください。

参考:LifeR(旧ほけん)の時間はタンザニアへの支援活動を行なっている

LifeR(旧ほけん)の時間は保険相談サービスだけでなく、タンザニアへの支援活動も行なっています。


タンザニアでは妊産婦の死亡率が非常に高いといった問題があります。


LifeR(旧ほけん)の時間はJOICFP(ジョイセフ)※と共に以下のような支援活動をしてきました。 

※ JOICFP(ジョイセフ)とは、日本生まれの国際協力NGOで、世界の妊産婦と女性の命と健康を守るために活動してる団体

  • 女性の出産環境を整える支援のために200万円を寄付
  • 指導や相談を行うことのできるメンバーの育成 
金銭的な支援だけでなく、支援後のことも考え、避妊に関する指導や相談ができるメンバーの育成も行っています。

今後はLifeR(旧ほけん)の時間のこのような活動によって、出産環境の大切さ、配偶者の考え方など意識の変化が望まれることでしょう。

まとめ:LifeR(旧ほけん)の時間の評判や口コミ

みなさん、いかがでしたか? LifeR(旧ほけん)の時間の評判や口コミについていろいろと解説してきました。 

LifeR(旧ほけんの時間)では質の高い相談スタッフであるFPに幅広い相談が可能であることがわかりました。 

その他にわかったことをまとめると
  • LifeR(旧ほけんの時間)の保険相談サービスは業界最大手
  • LifeR(旧ほけんの時間)の良い評判はお得な保険を勧めてもらえた他 
  • LifeR(旧ほけんの時間)の悪い評判は何度相談しても話の進展がない他
  • どの保険相談サービスを利用か迷ったらマネーキャリアの無料保険相談サービスがおすすめ 
  • マネーキャリアの無料保険相談サービスは、訪問相談、オンライン相談どちらも全47都道府県が対象 
  • マネーキャリアの無料保険相談サービスは3,000名のFPと提携している日本最大級の保険相談サービスで、顧客満足度93%
になります。

LifeR(旧ほけんの時間)のことはよくわかったけど、他の保険相談サービスも気になるという方にはマネーキャリアでの無料相談をオススメします。 

保険やお金に関することなら、どんなに些細なことでも相談してください。

納得のいくまで、何度相談していただいても無料です。

少しでも迷っているなら、今すぐマネーキャリアにご相談ください