【2023年2月】楽天自動車保険一括見積もりで楽天ポイントがもらえるキャンペーンはある?のサムネイル画像
※本記事で紹介しているサービスにはPRが含みます。
▼この記事を読んで欲しい方
  • 楽天の自動車保険の見積もりキャンペーンでもらえるプレゼントについて詳しく知りたい方
  • 自動車保険の見積もりをお得にしたい方
自動車保険の見積キャンペーンを詳しく見るのサムネイル画像

【2022年11月】自動車保険一括見積もりプレゼントキャンペーンの特典一覧

▼この記事をまとめると

楽天の自動車保険の見積もりキャンペーンの他にも、おすすめの自動車保険見積もりキャンペーンが2つあります。今すぐお得に見積もりたい方はこちらの表からぜひお見積もりください。

どれも全員もらえるプレゼントになっていますので、ぜひ利用してみてください。


サイト名プレゼント・特典内容期限

保険スクエアbang!

モスバーガー or
KFCチキン2ピース
2023/1/31
インズウェブハーゲンダッツ2つ
-
楽天お米750gor 31レギュラー1つ or ハーゲンダッツ1つ
+抽選でNintendo Switch
2023/2/28

楽天の自動車保険の一括見積もりで、楽天ポイントがもらえるキャンペーンはあるんでしょうか?この記事では、楽天の自動車保険一括見積もりでプレゼントや特典がもらえるキャンペーンについて、2022年の最新情報を徹底調査しました。

この記事の目次

目次を閉じる

【2023年2月】楽天自動車保険一括見積もりのプレゼントキャンペーン

ネット系の自動車保険を見積もる際に便利なのが、自動車保険一括見積もりサイト。


どうせ使うなら、なにかキャンペーンなどを実施しているサイトを利用したいですよね。


この記事では、楽天インシュアランスプランニングが運営する、楽天の自動車保険一括見積もりのキャンペーンについて徹底解説していきます。


早速ですが、現在実施中のプレゼントキャンペーンの特典はこちらです。


  • 全員もらえるプレゼント
以下の3つから好きなもの一つ
ハーゲンダッツ、サーティーワンアイスクリームシングルギフト券、コシヒカリ750g

楽天の自動車保険見積もりキャンペーン

※楽天インシュアランスのHPより引用


  • 抽選でもらえるプレゼント
Nintendo Switchを抽選で毎月5名様にプレゼント

※楽天インシュアランスのHPより引用

自動車保険を見積もるだけでプレゼントがこのようなもらえらなら嬉しいですね。
ただ、聞いたところによると、さらにお得なキャンペーンをやっているとの噂があったので、そちらについても調査してみました。

楽天ポイントはもらえないの?(1111ポイント)

楽天会員がもらうと最も嬉しいもの、それは楽天ポイントではないでしょうか?(少し言い過ぎかもしれませんが)


実は、こちらの楽天インシュアランスの自動車保険一括見積もりでも、以前は楽天ポイントが1111ポイントもらえるプレゼントキャンペーンをやっていたそうです。


ただ残念ながら、現在ではそのキャンペーンはやっていないようです。


他の一括見積もりサイトもそうですが、楽天ポイントやTポイントなどのポイント、そして図書カードやグルメカード、スタバカードのような「金券」等の換金制が高いプレゼントはなくなりました。


とはいえ、ギフトカードと同等の価値のギフトについては引き続きもらえますので、うまく一括見積もりを利用してプレゼントをゲットしましょう。

楽天損保のキャンペーンは別なので注意

よく間違えやすいこととして、楽天損保のキャンペーンとは別物ということです。


楽天損保では、楽天の保険を友達や家族に紹介すると

  • 紹介者に楽天ポイント1,000ポイント
  • 紹介された方に選べるギフト
プレゼントするキャンペーンを実施しています。

楽天損保の自動車保険に加入したい方は利用してみても良いかもしれません。

楽天で加入するとお得な各保険会社のキャンペーン


楽天インシュアランスは保険の代理店なので、保険加入時のキャンペーンも行っています。


ここまでご紹介してきたのは見積もり時にもらえるキャンペーンの方なので、各保険商品に加入する際にもらえるキャンペーンについても紹介します。

※保険会社によっては、見積もりでもらえるキャンペーンもあります。


キャンペーンとその期限、プレゼントの内容はこちらです。

※リンクを押すと、商品やキャンペーンの詳細をご覧になれます。

自動車保険名特典・プレゼント内容キャンペーン期限
アクサダイレクトローソンのデジタルクーポン
(スムージーorどらもっちorからあげくん)
抽選でハンディクリーナー
2023/5/31
SBI損保の自動車保険
契約で1,500円相当ギフトクーポン-
チューリッヒ見積もりでローソンのマチカフェドリンク2つ
契約でハーゲンダッツ3個
-
おとなの自動車保険(セゾン)見積もりでコンビニギフト3つ
契約で1,000円相当の米ギフトプレゼント
-


どのキャンペーンも、予告なく中止する必要がありますので、ご注意ください!

楽天以外の自動車保険一括見積もりプレゼントキャンペーン一覧

記事の冒頭でも紹介しましたが、実は自動車保険の一括見積もりサイトは楽天の他にもいくつかあります。


正直なところ、どの一括見積もりサイトで見積もりを取っても、そこまで見積もり結果は変わらないことが多いです。


ですので、プレゼント特典が気になるところで見積もってみても良いかもしれません。


簡単にそれぞれの見積もりサイトの特徴について表でまとめたのでぜひ参考にしてください。

サイト名サイトの特徴プレゼント内容期限
保険スクエアbang!見積もり予約機能ありKFCチキン2ピース
モスバーガーのいずれか
2023/1/31
インズウェブSBIグループが運営
累計利用者数No.1
ハーゲンダッツ2つ-
価格コムNo.1比較サイト抽選で電化製品プレゼント2023/1/31


実は、今回ご紹介した楽天インシュアランスは価格コムの見積もりシステムを利用しています。

ですので、楽天の見積もり結果と価格コムの見積もり結果は同じになりますのでご注意ください。


このような他の見積もりキャンペーンについて知りたい方は、ぜひ以下の記事もご覧ください!

自動車保険のプレゼントキャンペーンまとめのサムネイル画像

【2022年11月】自動車保険一括見積もりプレゼントキャンペーンの特典一覧

まとめ

ここまで、楽天インシュアランスの自動車保険の一括見積もりキャンペーンについてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?


まとめると、

  • 楽天の自動車保険一括見積もりで実施中なのは全員もらえる選べるギフトと、抽選でNintendo Switchがもらえるプレゼントキャンペーン
  • 以前は楽天ポイントがもらえるキャンペーンも実施していたが、現在は楽天ポイントがもらえるキャンペーンは実施していない
  • 楽天の他にも、プレゼントキャンペーンを実施している自動車保険一括見積もりサイトはいくつかある
でした。

自動車保険もコモディティ化し、保険商品による違いがあまりなくなってきました。
そんな時は、一括見積もりサイトを使って保険料を中心に選ぶのが良いかもしれません。

記事監修者「谷川 昌平」

この記事の監修者谷川 昌平
フィナンシャルプランナー

東京大学の経済学部で金融を学び、その知見を生かし世の中の情報の非対称性をなくすべく、学生時代に株式会社Wizleapを創業。保険*テックのインシュアテックの領域で様々な保険や金融サービスを世に生み出す一歩として、「マネーキャリア」「ほけんROOM」を運営。2019年にファイナンシャルプランナー取得。