【2023年2月】鹿児島県(鹿児島市)のマネーセミナーのおすすめ5選!のサムネイル画像

▼この記事を読んで欲しい人

  • お金の勉強をしたい鹿児島県の方
  • マネーセミナーごとの特徴や内容だけでなく、日程などの詳しい情報も確認したい人
  • スイーツ付きなどのお得なマネーセミナーはあるのか知りたい人

内容をまとめると

  • 鹿児島ではマネーセミナーが開催されている日にちが少ない
  • 会場型は予定が合わず参加できない可能性も高い
  • 予定が合わない、場所が遠い場合にはオンラインも検討
  • オンライン参加がおすすめなのはマネーキャリア!
  • 予約不要なため急に予定が開いたときにも参加可能、途中入退出もOK!

鹿児島県のおすすめのマネーセミナー情報をまとめました。女性向けのもの、ケーキやランチ、スイーツ付きマネーセミナーも多数あります。鹿児島県の、無料のマネーセミナーやオンラインのマネーセミナー・マネースクール・資産形成セミナー情報を知りたい方はぜひご覧ください。

記事監修者「谷川 昌平」

この記事の監修者谷川 昌平
フィナンシャルプランナー

東京大学の経済学部で金融を学び、その知見を生かし世の中の情報の非対称性をなくすべく、学生時代に株式会社Wizleapを創業。保険*テックのインシュアテックの領域で様々な保険や金融サービスを世に生み出す一歩として、「マネーキャリア」「ほけんROOM」を運営。2019年にファイナンシャルプランナー取得。

この記事の目次

目次を閉じる

2023年2月開催の鹿児島県のマネーセミナー一覧!


近日鹿児島県内で開催予定のマネーセミナーを一覧でご紹介しています。

マネーセミナー名おすすめポイント開催日会場
マネーキャリアオンライン/予約不要/スマホOK1月28日
2月4日
オンライン
保険マンモス初心者向け/女性限定2月4・5日
ライカ1920
LifeChoice女性・ママのためのセミナー/お土産あり開催なし-
株式会社フィールドヘッドコーヒー・ケーキ付/専門用語なし2月26日城山ホテル鹿児島鹿児島市
アットセミナー年間2,000回以上の実績/選べるプレゼント付き2月4・5日ライカ1920
鹿児島県では毎日ではありませんが、探せば多数のマネーセミナーが見られます。どこも無料で参加可能で、怪しい勧誘などもないことがホームページなどに明記されています。

それぞれ特徴や内容が違っているため、自分に合ったものを探してから参加することが重要です。


会場参加かオンラインか、初心者向けなのかなどしっかりとチェックしてから参加するようにしましょう。

鹿児島県のマネーセミナーの詳細は?


鹿児島県で開催されるマネーセミナーは回数が多くありません。会場で開催されるもの以外にもオンライン開催のものもチェックしておくことをおすすめします。


鹿児島県で開催されるものに以下の5つが挙げられます。

  • マネーキャリアのマネーセミナー
  • 保険マンモス
  • LifeChoice
  • 株式会社フィールドヘッド
  • アットセミナー

マネーセミナーと聞くと怪しいと感じる方も多いかもしれません。確かに無理な勧誘の噂などを聞いてしまうと不安になりますが、しっかりと事前に調べることで避けることができます。


それぞれの内容や特徴をしっかりと確認していきましょう。

鹿児島県のマネーセミナー①マネーキャリアのマネーセミナー

マネーセミナー

マネーセミナー鹿児島県のマネーセミナー1つ目は、マネーキャリアのマネーセミナーです。


参加費用が無料なことはもちろん、予約をする必要が無いため事前に予定を調節する必要がありません。また、途中入退出も可能なため、時間が空いたから参加すると言った気軽さが特徴です。


基本情報を見ていきましょう。

基本情報
会場オンライン
参加費無料
時間約1時間
商品勧誘なし
特典希望者に個別相談
ライフプランの教科書
運営会社株式会社Wizleap
特徴予約不要、途中入退OK
開催日2月4日
会場はオンラインのみですが、パソコンだけでなくスマホからでも参加可能です。顔出しする必要もないため、気軽に参加できることが特徴です。


マネーセミナーを受けた上で気になることがある場合には、FPに個別相談をすることも可能です。大人数が苦手な方や、具体的な質問をしたい方におすすめです。こちらも無料で受けられるため、お金に関する気になることを解決することができます。

マネーキャリアのセミナー詳細を見る

鹿児島県のマネーセミナー②保険マンモス

鹿児島県のマネーセミナー2つ目は、保険マンモスです。


「女性のための優しいマネーセミナー」として初心者・女性向けの内容となっています。女性限定となっていますが、配偶者やパートナーは参加可能なため夫婦でお金について勉強したい場合にもおすすめです。


基本情報を見ていきましょう。

基本情報
会場鹿児島・ライカ貸会議室など
参加費無料
時間約2時間
特典無料個別相談可能
特徴女性限定
女性限定のため安心して参加することができます。また、初心者向けの内容となっているため、金融に関する知識が無くてもしっかりと理解することが可能です。


セミナーに関する資料も持ち帰ることができるため、家に帰ってから復習することもできます。


マネーセミナー中に金融商品の勧誘などが心配な方もいらっしゃると思いますが、保険マンモスでは紹介や販売などは行っていませんので、勉強に集中できます。

鹿児島県のマネーセミナー③LifeChoice(リヒトマネーセミナー)

鹿児島のマネーセミナー3つ目は、LifeChoiceです。


家計の節約から資産運用、教育・老後資金などお金に関する様々な事を聞くことができます。女性用のセミナーとなるため、参加者は女性が多く安心してセミナーに集中できます。


基本情報を見ていきましょう。

基本情報
会場鹿児島・かごしま県民交流センター
参加費無料
時間約2時間
特典お土産あり(フェイスパック)
特徴女性のためのマネーセミナー
参加費は無料でFPによるセミナーを受けることができます。

女性やママのためのセミナーを多数開催しており、子育てや育休で大変な女性にとって、必要性の高い家計の節約方法やお金の貯め方について詳しく知ることが可能です。


夫婦やパートナーで男性も一緒に参加することができるため、夫婦そろってお金の勉強に踏み出してみましょう。

鹿児島県のマネーセミナー④株式会社フィールドヘッド

鹿児島のマネーセミナー4つ目は、株式会社フィールドヘッドです。


カフェで開催されるため、コーヒーやケーキを楽しみながらお金についての勉強をすることができます。


基本情報を見ていきましょう。

基本情報
会場鹿児島・HITTOBE
参加費無料
時間約2時間
特典コーヒー・ケーキ付
金融ガイド
後日個別相談
特徴カフェで開催
専門用語なし
お金の基本である家計のことから、年金や老後資金について学ぶことができます。

マネーセミナーと聞くと専門用語が多く話が理解しにくいのではと不安になってしまうかもしれません。このセミナーでは専門用語を使わないため、知識のない方でも分かりやすい内容になっています。


ケーキを食べてリラックスしながらお金の勉強をすることが可能です。

鹿児島県のマネーセミナー⑤アットセミナー

鹿児島のマネーセミナー5つ目は、アットセミナーです。


マネーセミナーを年間2,000回以上開催している実績のあるセミナーになります。鹿児島以外でも数多くの地域で開催されており、プレゼント内容も豊富なことが特徴です。


基本情報を見ていきましょう。

基本情報
会場鹿児島・ライカ貸会議室
参加費無料
時間約2時間
特典選べるプレゼント付き
後日個別相談
特徴授業型のセミナーで指名などなし
家計の節約術から投資の基本、iDeCoやNISAの仕組みについてしっかりと学ぶことができます。初心者にもわかりやすく説明してもらえるため、始めてマネーセミナーに参加する方にも安心です。


授業型になるため発言の必要もなく、聞くことに集中できます。


アットホームは参加特典が自分で選べることが特徴です。和牛切り落としやスターバックスドリンクチケットなど7種類のなかから欲しいものを選ぶことができます。

オンラインで参加できるマネーセミナーも多数あり


鹿児島県で参加可能なマネーセミナーには会場へ直接行くものもありますが、オンラインで気軽に参加できるものも多数あります。


鹿児島で行われる会場型のマネーセミナーは回数がそれほど多くありません。そのため、参加するには事前に予定を調節する必要があります。


また、会場が自分の住んでいる地域から離れていると、丸一日つぶれてしまう事も考えられます。


オンラインならば自分がいる場所と開催場所が遠くても問題ありません。少しの空き時間でも参加することができます。自宅などから参加すればリラックスでき、お金に関する勉強もはかどるかもしれません。


迷う場合はまずは気楽に参加できるオンラインでのマネーセミナーを探してみましょう。

鹿児島県のマネーセミナーのまとめ

マネーセミナー

マネーセミナーここでは鹿児島県のマネーセミナーについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。


鹿児島でも会場型のマネーセミナーはいくつか見られますが、そこまで数か多くない特徴があります。参加するには事前に予定を組まなくてはいけません。


予定を組むのが難しい、時間が取れない場合には、時間や場所の影響が少ないオンラインをまずは検討してみましょう。


オンラインならば開催場所がどこであろうとスマホやパソコンがあれば参加することが可能です。時間もそこまで必要ではないため、気軽に参加できます。


オンライン型に興味がある方は、マネーキャリアのマネーセミナーがおすすめです。予約不要途中入退出可能なため、少しの空き時間があればお金の勉強が可能です。

マネーキャリアのセミナー詳細を見る