アクサ生命:アクサのネット完結がん終身とは?のサムネイル画像

アクサ生命は初期のがんから幅広い治療を一生涯保障する保険としてがん終身保険を提供しています。診断から退院まで総合的にカバーし、充実した保障内容となります。本記事ではアクサのネット完結がん終身の特徴、保障内容、専門家コメントや実際の口コミを紹介します!

この記事の目次

目次を閉じる

アクサのネット完結がん終身の4つ特徴

アクサ生命が提供する「アクサのネット完結がん終身」の特徴は以下となります。

  • 診断された時から退院まで全てのがん(上皮内がんを含む)をしっかりカバー
  • がんの3大治療をすべてカバー
  • 販売経費を抑えたことでお手頃な保険料を実現
  • がんにならなかった時は3年ごとに給付金支給

以下で詳しく紹介します。

特徴①診断から退院まで全てのがんをしっかりカバー

アクサのネット完結がん終身では、がんと診断され、がんが発見されたその日から全てのがんを対象に保障を提供しています。

初期・中期・末期関係なく、全ての段階のがんが保障対象です。


がんと診断されたら入院や手術はもちろん、抗がん剤代や治療後の通院など様々な場面で費用を要します。


アクサのネット完結がん終身では全ての入院から治療、退院までを幅広く保障しており、がんにまつわるリスク管理を徹底することが可能です。


また、がんの一歩手前とされている上皮内新生物、高度異形成でも満額保障を得ることができるのも大きな特徴です。

ただし、異形細胞が上皮内の2/3未満である、中度及び軽度異形成は保障の対象外となります。

特徴②がんの3大治療をすべてカバーなど充実オプション

アクサのネット完結がん終身では、特約(オプション)を付けることで3大がん治療でも給付金を得ることができます。
  • 手術(入院手術のたびに10万円)
  • 放射線治療(入院手術のたびに10万円)
  • 抗がん剤治療(ホルモン剤含む)(治療を受けたひと月ごとに 10万円)
また、上記以外のオプションも充実しており、たとえば先進医療特約を付帯することで、治療費が高額な陽子線治療・陽子線治療でも通算500万円までの給付金を得ることが可能です。
 
その他にもがんにならなかった時は3年ごとに給付金(5万・10万)が支給される「がん無事故給付特約」や女性特有のがんでの入院時に2倍の入院給付金を受け取れる「女性がん入院特約」など安心なオプションがあります。

ご自身のニーズに合わせて必要な保障をカスタマイズ可能です。

特徴③ネット申し込みで完結!販売経費を抑えてお手頃な保険料を実現

アクサ生命は販売費用を抑えることでお手頃な保険料を実現しています。


たとえばがん終身保険の「最安プラン」「安心プラン」の30歳40歳男女の保険料は以下になります。*保険料は2023年10月1日現在

月払い保険料最安プラン安心プラン
30歳男性855円2,360円
40歳男性1,275円3,440円
30歳女性720円2,160円
40歳女性955円3,240円

  • 最安プラン:保険期間・保険料払込期間 終身、がん入院給付金日額5,000円の場合
  • 安心プラン:保険期間・保険料払込期間終身、がん入院給付金日額10,000円、抗がん剤治療特約、がん手術給付特約(終身型)、がん先進医療特約、がん退院療養特約(終身型)を付加した場合 

また、保険料は加入時のものが維持され途中で上がることはありません。

早期に加入すればするほどお手頃な保険料でもしもに備えることができ、とても安心です。


下のボタンからご自身の年齢・性別に基づいた保険料シミュレーションを行うことができます。

保険料を今すぐ見積もる

アクサのネット完結がん終身の保障内容とは

アクサのネット完結がん終身は、主契約となる基本保障とそれに追加することができる特約(オプション)で構成されています。


基本保障

支払われるケース支払われる給付金
がん入院給付金
がんの治療のため入院したとき
(1日目から保障・日数無制限)
5,000円~20,000円
(5,000円単位で変更可)
女性がん入院特約を付加した場合は、
5,000円~10,000円の範囲でお選びいただけます。 
がん診断給付金がんと診断確定されたとき
(保険期間を通じて1度のみ)
50万円~200万円
(がん入院給付金日額の100倍)
女性がん入院特約を付加した場合は、
50万円~100万円をお受け取りいただけます。 

特約(オプション)

特約支払われるケース
抗がん剤治療特約
(ひと月ごと)
抗がん剤治療を受けたとき、ひと月ごとに10万円、
抗がん剤治療給付金※1が受け取れます。
(保険期間10年※2)
保険期間(更新後の保険期間を含む)を通じて通算60回まで
がん手術給付特約(終身型)
(回数無制限*例外あり)
がん治療パック※3 
がん治療のために入院し所定の手術を受けたとき
がん手術給付金を1回につき10万円まで回数無制限※4
でがん手術給付金を受け取れます。
がん先進医療特約
がん治療パック※3 
がん治療のため先進医療による療養を受けたとき
先進医療にかかる技術料と同額の費用を通算500万円まで
がん先進医療給付金※5※6が受け取れます。
(保険期間10年※2)
がん退院療養特約(終身型)
(回数無制限*例外あり)
がん治療パック※3 
がんで入院後に、療養のため退院したとき退院後療養給付金を1回につき10万円まで
回数無制限※7で退院後療養給付金が受け取れます。
がん無事故給付特約
(3年ごと)
3年間がんにならなかったとき
女性がん入院特約女性特有のがん治療のため入院したとき主契約のがん入院給付金日額と同額を上乗せで、
女性がん入院給付金※8が日数無制限で受け取れます。
(がん入院給付金額が5,000円または10,000円のときのみ可能)

※1抗がん剤治療特約は、被保険者お1人につき、通算して1特約のみご契約いただけます。 ※2抗がん剤治療特約、がん先進医療特約の保険期間・保険料払込期間は10年で、最長80歳まで保障を継続(自動更新)できます。

ただし、更新時の年齢が満71歳から満79歳の場合、保険期間は80歳満了に変更して更新されます。なお、更新後の保険料は、更新時の被保険者の満年齢および更新時に適用される保険料率によって新たに計算されます。

※3がん手術給付特約(終身型)、がん先進医療特約、がん退院療養特約(終身型)の3特約は同時に付加いただく必要があり、各々単独で付加することはできません。

がん手術給付特約(終身型)、がん退院療養特約(終身型)は、被保険者1人につき、通算してそれぞれ1特約のみご契約いただけます。先進医療を保障する特約は、被保険者1人につき、通算して1特約のみご契約いただけます。

※4上皮内新生物の手術の場合、保険期間を通じて1回のみお支払いいたします。

※5がん先進医療特約は、がん先進医療給付金のお支払総額が、保険期間(更新契約の保険期間を含みます)を通じて500万円となった場合に消滅します。

※6この特約の先進医療とは、厚生労働大臣が定める先進医療をいい、厚生労働大臣が定める医療機関で行われるものに限ります。なお、先進医療の種類や医療機関は随時見直され、療養を受けた日に先進医療に該当するものが給付の対象となります。

※7退院時に退院後療養給付金が支払われ、その退院日の翌日からその日を含めて180日以内に再びがんによる入院を開始した場合、この入院については、退院後療養給付金の支払対象にはなりません。

※8女性がん入院特約は、がん手術給付特約(終身型)およびがん退院療養特約(終身型)を付加する場合に限り、ご利用いただけます。


それぞれの支払い条件など詳しくはアクサのネット完結がん終身からご確認ください。

専門家のコメント

▼アクサのネット完結がん終身のポイント

  • すべての部位のがんを基本保障でカバー、診断給付金は満額保障されます。
  • 入院・手術だけでなく、先進医療や抗がん剤治療等に対する備えができます。


アクサのネット完結がん終身は、がんのリスクに対して、上皮内がんや高度異形成などがんの手前の状態でも診断給付金を満額お支払いします。

がんで入院した際は「がん入院給付金」が入院日数無制限で給付されます。

また、「抗がん剤治療特約」を付加していれば、抗がん剤治療を受けた月に10万円が給付されるのが魅力的です。


さらに、「がん手術給付特約(終身型)、がん先進医療特約、がん退院療養特約(終身型)」の3つの特約がセットのがん治療パックがありますので、手術から退院まで様々な出費に備えることができますので、必要な保障をお手頃な保険料で備えたい方にお勧めです。


その他特約として、3年間がんにならなかった場合に、3年ごとに5万円または10万円の祝金がもらえる「がん無事故給付特約」や、女性特有のがんで入院したときは、2倍の入院給付金が受け取れる「女性がん入院特約」等もありますので、ご自身に合った保障内容で、診断から退院まで幅広く備えることができます。

利用者の口コミ

ここでは実際のアクサのネット完結がん終身加入者から寄せられた口コミや評判について紹介します。

今回は、WEBインターネット調査で、加入・請求をした15名の方にアンケート調査を実施しました。

40代男性


会社員、未婚、年収約380万円

がん終身加入者の声(会社員、未婚、年収約380万円)

【加入手続きのスムーズさ】

ネットで完結できるので手続きは早く難しいところはありませんでした。

【保険料の手頃さ】

3000円台の保険なので安いし家計に響かない価格なので満足しています。

【保障内容の充実度】

手術や放射線治療、入院などついているし保険料金が安いわりに内容が手厚いと思いました。

50代女性


会社員、未婚1人暮らし

がん終身加入者の声(会社員、未婚)

【加入手続きのスムーズさ】

だいぶ前に入ったが、医師の審査が必要なくて告知だけだった。

【保障内容の充実度】

入院や高度治療の特約がたくさんある、選べる

【保険金請求のスムーズさ】

大腸癌で入院したとき書類を取り寄せるために電話したら、そのための手続書類がいると言われ煩雑で時間もかかった。払い渋りを感じた。

40代男性


会社員、年収約300万円

がん終身加入者の声(会社員、年収約300万円)

【加入手続きのスムーズさ】

自分自身としてはネットで見積もりもでき、そのまま手続きに進むことができるので初心者でもスムーズに契約することができるからです。

【保険料の手頃さ】

自分自身としては大手の保険会社で見積もりを出してもらったものに比べて保障額もしっかりしていて、保険料は安いと思ったからです。

【保障内容の充実度】

自分自身としては保障内容に関しても他社の保険に比べて満足しており、基本的な内容も充実していますので選択肢は広いからです。

マネーキャリアで無料相談する
募集文書番号:AXA-315-2310-009