LIFULL HOME'S OWNERSいえかるて完全ガイド:驚くべき住宅履歴情報管理システムで住まいを守ろう!のサムネイル画像

この記事の目次

目次を閉じる

「LIFULL HOME'S OWNERSいえかるて」とは?驚くべき住宅履歴情報管理システム


「LIFULL HOME'S OWNERSいえかるて」とは、資産価値の記録システムです。

このシステムでは、住宅の履歴情報を一元管理し、建築時からのメンテナンスやリフォームの記録などが確認できます。 

このサービスを利用することで、住宅の維持や管理が容易になります。

また、必要なときには適切なリフォームや修繕などの提案も受けることができます。

システムに登録された情報を活用することで、長期的な計画も立てやすくなりますね。 

住宅を売却する際にも、このシステムが大変便利です。

住宅の詳細な履歴情報が記録されているため、購入希望者に対して安心感を提供できます。

また、保証や保険などに関する資料も一括管理されており、必要に応じて簡単に提供することができます。 

利用者にはIDが発行され、個人情報や履歴情報の管理が安全に行われます。

さらに、お客様サポートも充実しており、質問や相談があれば適切な方法で対応が可能です。 

いえかるては、住宅の価値を最大限に引き出すために開発されたシステムであり、これからの住まいの選び方や管理方法をより良いものにしてくれることでしょう。

是非活用して、あなたの住まいをより大切にしましょう。

「LIFULL HOME'S OWNERSいえかるて」の概要と活用方法

「LIFULL HOME'S OWNERSいえかるて」は、住まいの設計、新築、リフォーム、メンテナンスなど、様々なシーンで活用できるシステムです。

必要な情報はすべて登録しておくことが可能で、履歴も蓄積されます。 


活用方法は簡単で、まずはこちらから利用申請をして、住宅に関するデータや証明書類、点検記録、図面などの資料をアップロードして保管しましょう。

また、「LIFULL HOME'S OWNERSいえかるて」は、長期的な住宅メンテナンス計画にも役立ちます。

住宅の状況や改修履歴が一覧できるため、今後の建物の整備や設備の検討がしやすくなります。

さらに、売買やローン契約の際に必要な書類もまとめて管理でき、資産価値の向上に繋がります。 

「LIFULL HOME'S OWNERSいえかるて」の費用は?



こちらの記事(今話題!住宅管理が劇的進化!LIFULL HOME'S OWNERSが変える未来!)で紹介している「LIFULL HOME'S OWNERS」は無料で会員登録できますが、「LIFULL HOME'S OWNERSいえかるて」には15年間のデータ保管で44,000円(税込)の登録費用がかかります。 
ただし、LIFULL HOME'S OWNERSの会員が提携の外装工事を行った場合、無料で「LIFULL HOME'S OWNERSいえかるて」の登録が可能なので、よりお得にご利用したいという方は、まずは会員登録して、外装工事を依頼する際に「LIFULL HOME'S OWNERSいえかるて」を登録するという方法もあります。 また、先に「LIFULL HOME'S OWNERSいえかるて」を登録している会員が提携の外装工事を行った場合にはさらに15年間のデータ保管期限が延長されるので、払い損は発生しませんのでご安心ください。
まずは会員登録をしてから検討してみてもいいのではないでしょうか。 

さらに今なら、こちらからLIFULL HOME'S OWNERSいえかるてにお申込みいただいた場合は特典として 築10年以上の住宅を対象に以下の診断を無料で実施してもらえます! 
 ・無料床下診断(株式会社アサンテ) 
 ・無料外壁・屋根診断(株式会社ジャパン) 
 ※地域によっては対応できない場合があります。

国が推進する「いえかるて」の目的と背景

LIFULL HOME'S OWNERSいえかるて」は、国土交通省が推進する、住まいの情報を一元管理するサービスです。

このシステムを活用することで、住宅の管理や履歴が簡単に確認でき、住まいの価値を高めることが可能です。 

では、「LIFULL HOME'S OWNERSいえかるて」の目的と背景についてお話ししましょう。

まず、目的は、住宅の維持管理やリフォームが適切に行われるようにすることです。

住宅の建築やリフォームに関する情報を蓄積しておくことで、将来のメンテナンスや点検がスムーズに進みます。

また、長期的な視点で住宅の資産価値を維持することができます。 

背景としては、新築や中古の住宅売買が盛んな一方で、適切な管理や維持が十分に行われていないケースが多いためです。

その結果、住まいの安心感や資産価値が低下することが問題となっており、「LIFULL HOME'S OWNERSいえかるて」が生まれました。 

利用方法は簡単で、専用のサイトで登録し、住宅情報を記録していくだけです。

様々な機関や会社から提供される資料や証明書を一括して管理できるので、大切な情報が失われる心配もありません。 

いかがでしょうか。この「いえかるて」を活用し、今後も皆さんの住まいが安心で快適なものになることを願っています。

「LIFULL HOME'S OWNERSいえかるて」は大切な住まいを守る住宅履歴情報

住まいを大切に守るために「LIFULL HOME'S OWNERSいえかるて」という住宅履歴情報サービスが登場しました。

このサービスを利用すれば、自分の住宅の管理が一目瞭然で、安心して暮らすことが可能です。

「いえかるて」では、建築やリフォームの履歴、メンテナンスや点検の記録など、住宅に関する情報が蓄積されており、簡単に確認できます。

活用することで、住まいの維持・管理を円滑に進めることができます。 

また、同じくLIFULLさんが提供しているサービス「LIFULL HOME'S OWNERS」では優良リフォーム会社や建築機関など、必要な事業者を紹介してくれるので、万が一のトラブルでも安心です。

新築や中古、マンションなど、あらゆる住まいに対応しており、幅広く利用できます。 

登録は簡単で、住所やIDを登録するだけで、住まいの情報がすぐに手に入ります。

また、お客様からの質問や相談にも丁寧に対応してくれるので、気軽に活用できます。 

住宅履歴情報を活用することで、長期にわたって住まいに付加価値を持たせることができます。

「LIFULL HOME'S OWNERSいえかるて」を利用して、今ある住宅の資産価値を守りながら、安心住まいを築きましょう。

「LIFULL HOME'S OWNERSいえかるて」を利用することで得られるメリット

住まいの管理やメンテナンス、リフォームや修繕など、住宅に関する様々な情報を一元管理できる「LIFULL HOME'S OWNERSいえかるて」。

どんなメリットがあるのでしょうか? 

まず、LIFULL HOME'S OWNERSいえかるてを利用することで、住まいの管理がグッと楽になります。

住宅の設備や履歴をデータとして蓄積し、維持管理の記録も一括保存が可能です。

点検や検討中のリフォームに関する資料も整理しやすくなり、必要な時にすぐに利用できます。 

加えて、システム上に登録された優良なリフォーム会社や建築設計事業者、検査機関などの情報を活用できるため、安心してお任せできる業者選びができます。

これにより、適切なリフォームやメンテナンスを進められるとともに、長期的な住まいの価値を維持するのに役立ちます。 

住宅ローンや保険の相談も手軽に行えるサービスも提供されています。 

いえかるての利用により、住まいの管理やメンテナンスがスムーズになり、より良い快適な住まいを維持できるでしょう。

ぜひ、ご自身の住まいにも導入を検討してみてくださいね!

蓄積された住宅履歴情報の活用範囲拡大


住宅履歴情報は、建築から管理、リフォームやメンテナンスに至るまで、住まいに関する様々な情報が蓄積されています。

この履歴情報を活用することで、様々なサービスが可能になります。 

例えば、システムを利用して、優良なリフォーム会社や機関を見つけることができます。

また、建築やリフォーム工事の履歴を確認することで、新築や中古の住宅購入時に資産価値をしっかりと評価できます。 

点検やメンテナンスの記録も蓄積されているため、定期的な管理や修繕の必要性を把握し、住宅の維持を効率的に行うことができます。

また、登録しているデータを参照することで、安心してリフォームや工事の相談ができます。 

さらに、住宅履歴情報はマンションや一般住宅の売買にも役立ちます。

売却やローンの申請時に、建物の履歴情報を証明資料として提供することができるので、適切な価格設定や契約がスムーズに進みます。 

住宅履歴情報の活用範囲をさらに拡大すれば、住まいに関する様々な課題を解決し、より快適で安心な生活が実現できます。

ぜひ、この価値ある情報を活用し、住宅の質を向上させましょう!