【2022年11・12月】沖縄県開催のマネーセミナー・資産形成セミナーおすすめ5選!のサムネイル画像

▼この記事を読んでほしい方

  • 沖縄県在住の方
  • お金の知識を付けていきたい方
  • マネーセミナーの参加を検討している方

内容をまとめると

  • 2022年12月に沖縄県で開催されるセミナーを5つご紹介
  • 対面型セミナーに比べオンラインセミナーは手軽に参加できる
  • マネーキャリアのセミナーは完全オンラインで参加できる
  • 資産運用などお金の基礎知識を付けたい方はマネーキャリアがおすすめ
  • 家計のやりくりなどで困っている方はマネーキャリアのFPに無料相談してみよう!

沖縄県のおすすめのマネーセミナー情報をまとめました。女性向けのもの、ケーキやランチ、スイーツ付きマネーセミナーも!沖縄県の無料、オンラインのマネーセミナー・マネースクール・資産形成セミナー情報を知りたい方はぜひご覧ください。

記事監修者「谷川 昌平」

この記事の監修者谷川 昌平
フィナンシャルプランナー

東京大学の経済学部で金融を学び、その知見を生かし世の中の情報の非対称性をなくすべく、学生時代に株式会社Wizleapを創業。保険*テックのインシュアテックの領域で様々な保険や金融サービスを世に生み出す一歩として、「マネーキャリア」「ほけんROOM」を運営。2019年にファイナンシャルプランナー取得。

この記事の目次

目次を閉じる

2022年11・12月開催の沖縄県のマネーセミナー一覧!



本記事では、2022年12月に沖縄県で行われるマネーセミナーを5つご紹介していきます。


沖縄県は他の都道府県から離れているので、他県に行ってわざわざセミナーを受講するのは少し手間ですよね。


今回はそんな方に向けて、沖縄県の中で完結できるマネーセミナーのみに絞りましたので、ぜひ参考にしてみてください。


マネーセミナー名おすすめポイント開催日開催地
マネーキャリアオンライン/予約不要/スマホOK11月19・26日
12月3・10・17日
オンライン
株式会社財全GROUP老後資金形成/iDeCoやNISAについて深く学べる11月19日
12月3・17日
浦添市
有限会社石原プラン全3回のオンライン授業/最大6人の少人数セミナー11月19日
12月10日
沖縄市
ファイナンシャルリテラシー沖縄幅広い分野を学べる/貯める×増やす11月19日
12月3・17日
浦添市
お金の学校セカンドマネーオンライン参加可11月16・30日中頭郡西原町

沖縄県のマネーセミナー・資産形成セミナーの詳細



沖縄県はマネーセミナーの数が多いわけではありませんが、優秀なFPが開催しているセミナーが多いです

今回はその中でも特におすすめのセミナーを5つまとめましたので、受講してみたいセミナーが見つかれば幸いです。

  • マネーキャリア
  • 株式会社財全GROUP
  • 有限会社石原プラン
  • ファイナンシャルリテラシー沖縄
  • お金の学校セカンドマネー

沖縄県のマネーセミナー①:マネーキャリア

マネーキャリア

マネーキャリア
沖縄県で開催されるおすすめマネーセミナーの1つ目は、マネーキャリアです。

マネーキャリアは参加費無料オンラインで受講することができ、初心者の方にもわかりやすいセミナーとなっています。

セミナーの時間は1時間と長くないので、集中力に自信がない方でも気軽に受けることができるでしょう。

また、特典として個別相談の受講案内やライフプランの教科書がもらえるので、受講後も学べるようになっています。

お金の勉強をはじめる第一歩として、マネーキャリアのセミナーを受けてみてはいかがでしょうか?

サービス名マネーキャリア
会場オンライン
参加費

無料

時間約1時間/途中入退可
商品勧誘なし
特典個別相談/ライフプランの教科書
運営会社株式会社Wizleap
特徴予約不要/途中入退可/オンライン可

マネーキャリアのセミナー詳細を見る

沖縄県のマネーセミナー②:株式会社財全GROUP

沖縄県で開催されるおすすめマネーセミナーの2つ目は、株式会社財全GROUPです。


株式投資財前グループのセミナーでは、おもに積み立てNISAiDeCo貯蓄老後資金の積み立てなどの資産形成をメインで学べます。


セミナー自体は非常にコンパクトにまとめられているので、1時間という短い時間の中で多くのことを知る機会になるでしょう。


次回の開催日は2022年11月19日と直近で開催されるので、セミナーの受講を考えている方はなるべく早めに申し込みをするとよいかもしれません。


サービス名株式会社財全GROUP
会場沖縄県浦添市仲西3-15-5 財全GROUP・BLD 6F
参加費無料
時間1時間
商品勧誘なし
特典不明
運営会社株式会社財全GROUP
特徴老後資金形成・iDeCoやNISAについて学べる

沖縄県のマネーセミナー③:有限会社石原プラン

沖縄県で開催されるおすすめマネーセミナーの3つ目は、有限会社石原プランです。


有限会社石原プランは、「子育て世代のお金の教室」と掲げており、子育て世代の方向けに正しいお金の知識を学び直すセミナーを開催しています。


有限会社石原プランの受講人数は最大6人と、少人数で学べるので質問がしやすいのもおすすめのポイントです。


また、全3回のオンライン通学制を採用しており、1回目のセミナーでは「お金の小学校」、2回目のセミナーでは「お金の中学校」、3回目のセミナーでは「お金の進路相談」をそれぞれ1時間30分の講座で学べます。


「今さらお金について学んでもな…」と考えている子育て世代の方でも決して遅くはありません。ぜひこの機会にプロのFP講師からお金の基礎知識を学んでみてはいかがでしょうか?


サービス名有限会社石原プラン
会場沖縄県沖縄市美原1-17-10 メゾン美原105
参加費無料
時間1時間30分
商品勧誘なし
特典不明
運営会社有限会社石原プラン
特徴全3回のオンライン授業/最大6人の少人数セミナー

沖縄県のマネーセミナー④:ファイナンシャルリテラシー沖縄

沖縄県で開催されるおすすめマネーセミナーの4つ目は、ファイナンシャルリテラシー沖縄です。


ファイナンシャルリテラシー沖縄は、「貯める×増やす」をモットーにしており、会社員や教員、学生、投資家、法人担当者などの幅広い層を対象にセミナーを開催しています。


さらに、日本の経済情勢や家計管理、教育資金、老後資金、年金、iDeCoやNISAなどの、私たちが生活をする上で必要な知識を網羅的に学べます。


次回の開催日は、2022年11月19日なので、お金について詳しくなりたい方は参加してみることをおすすめします。


サービス名ファイナンシャルリテラシー沖縄
会場沖縄県浦添市仲西3丁目15-5 財全GROUP・BLD 6F
参加費無料
時間1時間30分
商品勧誘なし
特典不明
運営会社株式会社財全GROUP
特徴幅広い分野を学べる/貯める×増やす

沖縄県のマネーセミナー⑤:お金の学校セカンドマネー

沖縄県で開催されるおすすめマネーセミナーの5つ目は、お金の学校セカンドマネーです。


お金の学校セカンドマネーでは、「資産運用を始めてみたいけど、失敗したくない方」向けに、資産運用が上手くいく秘訣などを紹介しています。


具体的には、適切な銘柄の購入、ホールドしておく年数、購入後の情報収集などを教えてくれるのです。


また、有料ではあるものの、iDeCoコースや積み立てNISAコース、株式投資コースなど、それぞれのコースごとにより詳しく教えてくれる講座もありますので、無料セミナーを受けた後に興味がある方は受講を検討してみてもいいかもしれません。


なお、次回のセミナー開催日は、2022年11月16日です。


サービス名お金の学校セカンドマネー
会場沖縄県中頭郡西原町上原2丁目9-1 ルボワYARA602
参加費無料
時間1時間
商品勧誘なし
特典不明
運営会社お金の学校セカンドマネー
特徴オンライン参加可

オンラインのマネーセミナーに参加するメリットはなに?



オンラインのマネーセミナーに参加するメリットは、圧倒的な手軽さです。


セミナーには、オンラインセミナーと対面型セミナーの2種類がありますが、対面型セミナーを受講する場合には移動や準備の手間がかかります。


また、周囲の目を気にせず自宅で受けたいと考えている方もいらっしゃることでしょう。


そのような方にもオンラインセミナーはおすすめなのです。


「とりあえず参加してみたい」「わざわざ行ってまで学ぶのは面倒」という方にとって、オンラインセミナーはピッタリですね。

沖縄県開催マネーセミナーのまとめ



今回は、沖縄県で受講できるマネーセミナーを5つご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?


沖縄県は本州から少し離れているので、他県を利用できない不便さがあると思います。しかし、本記事でご紹介したセミナーであれば、オンラインもしくは沖縄県内で受講することができます。


ただ、県内住みであってもわざわざ受講しに行くのは面倒だと感じる方も多いでしょう。


そのような方は、完全オンラインのマネーキャリアのセミナーを受講してみることをおすすめします。


ぜひ一度、参加してみてください!

マネーキャリアのマネーセミナーを詳しくみる