【2024年最新】保険相談キャンペーン比較14社!商品券や口コミ評判もご紹介!のサムネイル画像
▼この記事を読んでほしい人
  • お得な特典がある保険相談窓口を探している人
  • キャンペーン内容以外にも相談窓口の口コミや評判も確認したい人
  • キャンペーンで何がプレゼントされるか知りたい人

内容をまとめると


  • 16社のキャンペーン内容を比較して好みの特典がある相談窓口を探そう
  • キャンペーン特典と口コミの評判がいい「マネーキャリア」がおすすめ
  • キャンペーン特典を受け取れない場合やすぐに受け取れないことがあるため注意
  • マネーキャリアはキャンペーン特典として「ライフプランの教科書」がもらえる
  • マネーキャリアならスマホ1つで場所を気にせず気軽に相談できるからおすすめ

プレゼント付きのキャンペーンがある保険相談窓口を利用したい・口コミ評判も気になるという人は多くいらっしゃるのではないでしょうか。実は、商品券などの特典付きのキャンペーンを実施している保険相談窓口は数多くあるんです。そこで今回は保険相談キャンペーン比較と口コミ評判をご紹介します!

記事監修者「谷川 昌平」

この記事の監修者谷川 昌平
フィナンシャルプランナー

東京大学の経済学部で金融を学び、その知見を生かし世の中の情報の非対称性をなくすべく、学生時代に株式会社Wizleapを創業。保険*テックのインシュアテックの領域で様々な保険や金融サービスを世に生み出す一歩として、「マネーキャリア」「ほけんROOM」を運営。2019年にファイナンシャルプランナー取得。

この記事の目次

目次を閉じる

2024年の保険相談キャンペーン比較14社一覧表

2024年1月現在最新の保険相談窓口のキャンペーン14選を紹介します。

以下が、キャンペーンで実際にもらえるプレゼント一覧です。気になるプレゼントがある相談窓口を見つけましょう。
会社名キャンペーン内容
マネーキャリアライフプランの教科書
保険見直しラボ

北海道産ゆめぴりか

雪室熟成豚

ダロワイヨのマカロン

日本一醤油セット

アルガンオイル

宮城県仙台名物 熟成牛タン

ほけんのぜんぶ北海道産 ゆめぴりか 
サーモス 真空断熱 タンブラー300ml 2個セット
炭火焼肉 たむら近江牛小間切れ 200g
DEAN & DELUCAクーラーバッグ
LEC(レック) アンパンマンフェイスランチ皿
ロクシタンシアハンドクリーム 30ml
保険マンモス 黄金比ビーフハンバーグ
山形県ブランド米つやひめ1kg
ロイズ生チョコレート[オーレ]
ミスタードーナツギフトチケット(1,000円)
LifeR北海道産 ゆめぴりか
水2L×9本
サーモスステンレスタンブラー420ml
エキストラヴァージンオリーブオイル
今治フェイスタオル
マネードクター野菜生活100
丸の内タニタ食堂減塩みそ
ノーズトリマー
バスタオル
arua泡ボディーソープ
保険コネクトレストラン用ビーフカレー
播磨王ラーメンセット
ミネストローネセット
豚汁セット
保険見直し本舗giftee Sweets Box 1,000円分
保険無料相談ドットコム giftee Box SELECT 1,000円分
丸大ハム 煌彩セット
新潟県産コシヒカリ 2kg
アサヒスーパードライギフト8本
ライオントップスーパーナノックスギフト
みんなの生命保険アドバイザーこくうま霜降り黒毛和牛A5等級
ほけんガーデンあきたこまち
スターバックスオリガミパーソナルドリップコーヒーギフト5pc
アンリシャルパンティエM ガトー・キュイ・アソート Sボックス
オリーブオイル & ヘルシーキャノーラ油
茅乃舎 減塩 茅乃舎だし 8g×5袋入
保険市場ちきり KOGANE
スターバックス コーヒー ギフト
九州めん自慢(4食)
Hitotoe キュートセレクション(来店のみ)
ブロードマインドgiftee Box1,500円分
マネーフォワードサーティーワンアイスクリーム500円ギフト券

おすすめの保険相談キャンペーン14社

保険や家計について相談する窓口は数多くありますが、せっかく相談するのであればお得なキャンペーンを行なっている窓口で相談するのも1つの方法です。


相談によってプロの第三者としての的確なアドバイスをもらえるとともに、嬉しいサービスやプレゼントが貰えるのであれば一石二鳥とも言えます。


以下では相談窓口別に行なっているキャンペーンの詳細について説明します。 

キャンペーン①マネーキャリア

保険相談窓口キャンペーン内容
マネーキャリアライフプランの教科書

マネーキャリアで相談した方を対象にライフプランの教科書のプレゼントを行なっています。


ライフプランの教科書とは、自分と同じ年代の方がどの位の収入があり、どのような備えを行なっているか、一般的な事例として紹介しているものです。ポイントは1人暮らしから子供がいる夫婦まで幅広い暮らしのヒントが記されている点です。


保険のみならず、結婚などの人生の転機になる時に必要な資産についても具体的かつ分かりやすく説明しています。


ライフプランは人それぞれではありますが、実際に自分と同年代の方のケースを参考にすることで新たな発見や気づきがあり、自分の今後に活かせる点もあります。


このライフプランの教科書を受け取るためには、面談後に相談者アンケートを答える必要がありますが、これからの人生のヒントを得ることからも大きな収穫となるはずです。 

キャンペーン②保険見直しラボ

保険相談窓口キャンペーン内容
保険見直しラボ

北海道産ゆめぴりか

雪室熟成豚

ダロワイヨのマカロン

日本一醤油セット

アルガンオイル

宮城県仙台名物 熟成牛タン

保険見直しラボは業界経験年数が平均12年とベテラン揃いの相談窓口です。

保険見直しラボで相談した方が対象となるキャンペーンは高級食材や話題のスイーツ、おしゃれアイテムのプレゼントです。(期間は2024年1月1日~2024年2月29日)

仙台名物の牛タンや、話題のスイーツ店のまかろん、歴史ある蔵の醤油セットや身体のお手入れでマルチに大活躍するアルガンオイルなど全6種類の中から好きなものを1つ選択できます。

訪問による相談、オンラインによる相談問わず相談後のアンケートを回答した方全員が対象となります。 キャンペーン中は土日祝など予約が集中している日時もありますので、希望の日時は早めの予約がおすすめです。 

キャンペーン③ほけんのぜんぶ

保険相談窓口キャンペーン内容
ほけんのぜんぶ

北海道産ゆめぴりか2kg

サーモス 真空断熱 タンブラー300ml 2個セット

炭火焼肉 たむら近江牛小間切れ 200g

DEAN & DELUCAクーラーバッグ

LEC(レック) アンパンマンフェイスランチ皿

ロクシタンシアハンドクリーム 30ml

ほけんのぜんぶは幅広い年代からの支持を集めている相談窓口ですが、中でも子育て世代からの熱い支持がある相談窓口です。

ほけんのぜんぶで行なっているキャンペーンは相談者を対象に行なっているプレゼントです。 真空断熱タンブラーや米、コーヒーギフトセット、有名ブランドの石鹸なども選択可能ですが、ベビーオイルや人気キャラクターの食器の中から1つ選択可能です。

大人にとって日常生活の必需品やちょっとしたご褒美感覚のアイテムが揃っている中、子供にも嬉しいプレゼントもラインナップに含まれているのは子育て家庭にとってありがたいポイントです。

家族全員にとって嬉しいアイテムが揃っているのはほけんのぜんぶならではと言えます。 

キャンペーン④保険マンモス

保険相談窓口キャンペーン内容
保険マンモス

黄金比ビーフハンバーグ

山形県ブランド米つやひめ1kg

ロイズ生チョコレート[オーレ]

ミスタードーナツギフトチケット(1,000円)

保険マンモスはこれまで57万件もの保険相談に応じてきた歴史ある相談窓口です。

これまでも多くの人々の相談に応じてきた保険マンモスですが、さらに多くの方の悩みを解決したいという思いからお得なキャンペーンを実施しています。

シェフがこだわった黄金比で作ったビーフハンバーグ、米所で有名な山形県産の米、北海道の有名お菓子ブランドのチョコレート、ドーナッツでおなじみのミスタードーナツのギフトチケットから1つ選択可能です。

注意事項として、キャンペーン対象外になるケースがあります。明らかなプレゼント目的による申し込みや十分な相談時間が確保できなかった場合などはキャンペーン対象外となる可能性があります。 

キャンペーン⑤LifeR

保険相談窓口キャンペーン内容
LifeR

北海道産 ゆめぴりか

水2L×9本

サーモスステンレスタンブラー420ml

エキストラヴァージンオリーブオイル

今治フェイスタオル

LifeRはこれまでの相談実績17万件と豊富なことに加え、そのうちの15万件以上が子育て世代からの相談です。

9時から20時まで無料相談を受け付けていることに加え、2種類のキャンペーンを行なっている点もポイントです。 
  • カフェやコンビニで使えるギフト券1,000円分 
  • 5つの中から好きな物を選んでプレゼント

上記の5つの中から選べるプレゼントは米やタオル、オリーブオイルなど生活に欠かせないものなので相談で2種類も貰えたら得した気分になるはずです。

ギフト券に加えて選べるプレゼントも貰いたい場合はキャンペーン広告サイトから応募する必要があります。  

キャンペーン⑥マネードクター

保険相談窓口キャンペーン内容
マネードクター

野菜生活10

0丸の内タニタ食堂減塩みそ

ノーズトリマー

バスタオル

arua泡ボディーソープ

マネードクターはCMなどでもアピールしているように、FPの在籍数が多いことでも知られています。

FP資格にプラスアルファで生活やお金に関わりのある資格を保有している人も多いため、多方面からのためになるアドバイスが可能です。 

マネードクターでは無料相談をした人対象で、生活に便利なアイテムをプレゼントしています。

プレゼントのラインナップは健康をサポートする野菜生活や減塩味噌、あったら便利なノーズトリマー、消耗品であるバスタオルやボディソープです。

上記の5種類の中から申し込みのタイミングで好きなものを選択してください。 

キャンペーン⑦保険コネクト

保険相談窓口 キャンペーン内容
保険コネクト

鳥ZEN亭 手羽元カレーセッ

ト播磨王ラーメンセット

ミネストローネセット

豚汁セット

自分が加入する保険についてのアドバイスのみならず、保険の仕組みや上手な選び方のポイントなど、今後もためになる情報を教えてくれるのが保険コネクトです。

相談をもとに4,000種類もの保険の中から最適と思われるものを組み合わせることで、保険料を抑えながらオリジナリティある備えをすることができます。

保険コネクトでは無料相談後にアンケートを答えると4種類のプレゼントの中から1つもらえます。 

キャンペーン⑧保険見直し本舗

保険相談窓口 キャンペーン内容
保険見直し本舗giftee Sweets Box 1,000円分

保険見直し本舗はショッピングモールや駅の近くなど、アクセスが良好な場所にあることが多い相談窓口です。


オンライン相談も可能ですが、相談員と直接顔を合わせて相談したい方や通勤の途中など気軽に相談したい方に適しています。


保険見直し本舗では、保険相談をするとあの高級アイスであるハーゲンダッツが手に入る電子ギフトがもらえます。 セブンイレブンで引換可能な電子チケットを利用することで、定番の味であるバニラ・ストロベリー・グリーンティーから2つ選択できます。


キャンペーン期間は2024年1月31日までの予定なので、保険見直し本舗での相談を検討している方はお早めにご相談ください。 

キャンペーン⑨保険無料相談ドットコム

保険相談窓口キャンペーン内容
保険無料相談ドットコム

giftee Box SELECT 1,000円分

丸大ハム煌彩セット

新潟県産コシヒカリ 2kg

アサヒスーパードライギフト8本

ライオントップスーパーナノックスギフト

保険無料相談ドットコムはライフプランの見直しや資産形成など幅広い分野で相談したいと考えている方におすすめの相談窓口です。

無駄のないコンパクトな提案、不安になる行為があった場合は即座に対応してもらえるなど安心感があります。

保険無料相談ドットコムでは無料相談と相談後のアンケートを回答した方対象にプレゼントがあります。

日々の食卓に彩りを添える牛タンや北海道ラーメン、かわいらしいミッフィーのキャラクターグッズ、美味しく毎日続けられる果汁100%ジュースなど全9種類の中から選択できます。

欲しいものがない場合や、世の中のために何かしたい方の場合日本赤十字社への寄付も可能です。 このキャンペーンは3月31日までのため、相談を検討している方はお急ぎください。 

キャンペーン⑩みんなの生命保険アドバイザー

保険相談窓口キャンペーン内容
みんなの生命保険アドバイザーこくうま霜降り黒毛和牛A5等級

みんなの生命保険アドバイザーはこれまでの相談件数が40万件以上と豊富な相談経験がある相談窓口です。全国にいる2,000名ものアドバイザーから有益なアドバイスが無料で得られるのがポイントです


 みんなの生命保険アドバイザーに相談し、アンケートに答えた方対象で人気のギフトがプレゼントされます


日常生活に欠かせない米やタオル、洗剤のセットの他にも、ちょっとしたご褒美に嬉しい焼き菓子の詰め合わせやA5ランクの国産黒毛和牛が選べます


5種類の中から無料保険相談、アンケート回答のみでもらえるため、これから生命保険などを中心に見直したいと考えている方におすすめです。 

キャンペーン⑪ほけんガーデン

保険相談窓口キャンペーン内容
ほけんガーデン

あきたこまち

スターバックスオリガミパーソナルドリップコーヒーギフト5pc

アンリシャルパンティエM ガトー・キュイ・アソート Sボックス

オリーブオイル & ヘルシーキャノーラ油

茅乃舎 減塩 茅乃舎だし 8g×5袋入

ほけんガーデンはFP事務所や個人で仕事をしているFPと連携し、相談したい人とFPをマッチングさせるサービスです

独自の基準で採用した信頼できるFPを派遣しているため、相談のクオリティは確かと言えます。 ほけんガーデンでは無料相談後に全員が貰えるプレゼントのキャンペーンを行なっています。 

キャンペーン⑫保険市場

保険相談窓口キャンペーン内容
保険市場

ちきり KOGANE

スターバックス コーヒー ギフト

九州めん自慢(4食)

Hitotoe キュートセレクション(来店のみ)

保険市場は取扱保険会社数が90社と非常に多くの会社から選択できる点がポイントの相談窓口です。(上記期間2024年1月4日(木)~1月31日(水))

対象となる保険契約と、キャンペーンの内容、締切日は以下のとおりです。

がん保険

 期間中に【SBI損保のがん保険 自由診療タイプ(がん治療費用総合保険)】を新規にご契約いただいた方に選べるギフトカード1,000円相当プレゼント 2024年3月31日まで

自動車保険 

①(総合自動車保険)新規契約の方全員に「10種類から選べる 1,500円相当のギフトクーポン」をプレゼント!(※年間保険料が10,000円以上の契約が対象)
②払込方法“月払”を選択した場合、抽選で豪華賞品をプレゼント! 2024年3月31日まで

生命保険

対象保険商品を契約の方に、ファミリーマートで交換する「【お持ち帰り限定】赤城 たべる牧場ミルク(税込218円) 無料引換券」をプレゼント 2024年3月31日まで 

バイク保険 
①アクサダイレクトの対象保険商品を新規成約の方全員に「グルメギフト1,000分」プレゼント
②保険市場限定「三井ダイレクト損保」保険市場から申込みの方対象で1,000円分のコーヒーギフトプレゼント!

①は2024年1月31日まで、②は2024年3月31日まで

キャンペーン⑬ブロードマインド

保険相談窓口保険相談窓口
ブロードマインド

giftee Box1,500円分

ブロードマインドは50社以上の保険会社の取扱があるため、さまざまな保険に対応できるのはもちろんですが、幅広い相談経験からふどうさんや住宅ローンについての悩みなども相談できる窓口です。

ファイナンシャルプランナーに相談することでgiftee Box 1,500円分が貰えるキャンペーンも行なっています。

giftee Box 1,500円分とは、全国のカフェや飲食店、出前サービスなどで使用できるギフトです。 使用できる店やサービスが全国各地にありますので、好みや使いたい場面を問わず活用できるのがメリットです。 

キャンペーン⑭マネーフォワード

保険相談窓口保険相談窓口
マネーフォワードサーティーワンアイスクリーム500円ギフト券

マネーフォワードでは、オンラインでファイナンシャルプランナー(FP)に相談することができます。


さらに、サーティーワンアイスクリーム500円ギフト券をプレゼントしています。

無料保険相談窓口の選び方

無料保険相談窓口は数多くありますが、どこも同じということはありません。


実績や得意分野、資格の有無などもそれぞれ異なるため、自身の相談したい内容やこだわりたいポイントで相談先を決めるべきです。


相談する上で妥協できない点はいくつかありますが、主にこの点は見てほしいと言える選び方を以下で紹介します。 

選び方①相談形式

相談形式が自分の希望や生活スタイルに合っているかどうかも見るべきポイントです。


相談形式ごとにメリットやデメリットが異なるため、自分に合う方法を検討する必要があります。


しかし特にこだわりがない方におすすめの相談形式はオンライン相談です。 オンライン相談をお勧めするメリットは以下のとおりです。

  • 窓口の開いている時間や他の相談者の有無を心配する必要がない 
  • 他の人に相談内容を聞かれてしまうリスクを最小限に抑えられる 
  • 引越しや転勤があったとしても同じ相談員に相談を続けることができる


プライバシーや生活スタイルが変化した時のリスクなどを考慮すると、相談形式にこだわりがない場合はオンライン相談に対応している相談窓口をおすすめします。 

選び方②取扱保険会社数

取り扱っている保険会社の数は多いほど可能性が広がります。


なぜなら選べる種類が多い方が、自身の細かい要望や希望をかなえられる保険に出会える可能性も高くなるためです。


例えば服が欲しいと服屋に行った時、1つのブランドのみ取り扱っている店と数十種類のブランドを取り扱っている店では好みの色や形の服に出会える可能性は後者の方が高いと言えます。


保険も同様のことが言えるとともに、将来に対する不安や必要な備えはその時々で変化するからこそ、細かい変化やニーズに応えられる種類を取り揃えている窓口で相談するべきです。 

選び方③対応エリア

見落としがちですが、相談に対応できるエリアにも注目するべきと言えます。


なぜなら長い生涯さまざまなライフイベントや考え方の変化がある中で同じ地域に住み続けることができるとは限らないためです。


対応エリアが限定されている場合、将来的に結婚や転勤を機に引っ越すことになると相談が難しくなってしまう可能性があります。


長く担当し、考え方や家族構成など詳細を把握した上でかゆいところに手が届くアドバイスができる担当者と別れ、引越し先で新たに担当者を探す手間も必要になってしまうのです。


対応エリアは可能な限り広く、全地域対応に近いところであると安心できるはずです。 

選び方④スタッフの資格

スタッフの保有している資格についてもチェックすべき項目と言えます。


なぜなら一口に資格保有者と言えども提案できるレベル、経験や継続教育の有無によって保有している資格とその難易度は異なるためです。


また、一般的に保有しているスタッフが多いファイナンシャルプランニング技能士(FP資格)に加え、生活や保険に関する資格もプラスアルファであればさらに幅広く、確かなエビデンスが得られる相談が可能になります。


スタッフの保有している資格は相談前に確認できることがほとんどなので、気になる場合は相談前にホームページなどで確認することをおすすめします。 

選び方⑤口コミ・評判

過去に相談した方の口コミは、これから相談する上で参考になるはずです。


評判がいい相談窓口や、相談者満足度が高い相談窓口はそれだけ多くの方が相談して良かったと満足していることの証とも言えます。


なぜなら、過去に相談した方が実際に相談したことでどのようなプラスの効果があったのか、メリットが得られたのかを知ることで、選ぶ基準も明確になります。


また、相談先が合わないといった失敗も減らすことができるはずです。 自分が相談しようとしている内容を相談した方の口コミは特に参考になるので、1つの口コミのみならずいくつか比較検討するべきと言えます。 

保険相談キャンペーンに関する注意点


保険相談窓口には、お得なキャンペーンが多くあります。キャンペーンは、無料相談を受けたり、アンケートに回答したりすることで、特典を受け取れる場合が多いです。

しかし無料相談に参加しても、特典を受け取れない場合があるため注意してください。特典を受け取る際は、以下の3つの注意点があります。

  1. 特典を受け取れない場合も
  2. 適当な申込内容はNG
  3. 受け取るまでに時間がかかることも

注意点①特典を受け取れない場合も

保険相談をおこなっても、特典を受け取れない場合があるため注意してください。最初から景品目的であったり、話をすぐに終わらせようとしたりすると、相談員に怪しまれ特典を受け取れない可能性があります。


保険会社としても、保険相談をしてもらうために特典を用意しています。そのため、初めから特典目当てで相談するのはおすすめしません。


あくまで、特典目当てではなく保険相談を目的として利用しましょう。

注意点②適当な申込内容はNG

特典目的だからといって、申込内容を適当に書くと景品がもらえない可能性があるため注意してください。相談員は、保険相談をおこなうために申込内容に目を通します。


そのため、適当な申込内容を書くと、特典目的がバレてしまう可能性があります。景品だけもらえればいいからと、ほとんど空白で記入するのはやめましょう。


しかし、保険の知識がなくて記入できない場合もあります。そういった場合は、相談員に初歩的な内容から説明してほしいと伝えてください。


理由があれば、特典を拒否されることはないため安心してください。

注意点③受け取るまでに時間がかかることも

注意点として、キャンペーンの特典は参加してすぐにもらえるわけではありません。特典は後日に郵送されることが多いです。


また、特典をもらうための基準も参加する窓口により違うため注意してください。

  • 無料面談終了後に特典が郵送される
  • 無料面談後のアンケートに答えた人に特典が郵送される
上記のように、アンケートに答えた後に特典がもらえるケースがあります。特典が欲しい人は、忘れずアンケートを提出しましょう。

そして、特典は家に送られるまで1か月以上かかる場合が多いです。参加したけど特典が送られてこないと焦る人が多くいますが、到着まで気長に待ちましょう。

保険相談キャンペーンに関するよくある質問


保険相談の特典は欲しいけど、相談窓口の利用が初めてで不安に感じる人もいるでしょう。

そこで、保険相談のキャンペーンについて、よく聞かれる以下の5つの質問にお答えします。

  • 保険相談で8000円分の商品券がもらえるって本当?
  • 保健相談のデメリットはあるの?
  •  強引な勧誘をされる心配は?
  • なぜ無料で保険相談できるの?
  • 保険相談に事前準備は必要?

保険相談で8000円分の商品券がもらえるって本当?

保険相談のキャンペーンで商品券をプレゼントするのは、禁止されています。2017年4月に、金融庁から通知があり保険業法第300条」で禁止されたからです。


禁止されてからは、以下の商品券以外の特典が用意されるようになりました。

  • お米
  • 牛肉、豚肉
  • カレー
  • タオル
  • チョコレート・マカロン
  • タンブラーなど
このように、お肉やお菓子などの特典がもらえます。商品券目当てでキャンペーンを探しても、見つからないため注意しましょう。

保健相談のデメリットはあるの?

保険相談をおこなうと、以下のデメリットがあります。

  • 独立系の場合は相談料がかかる
  • 自社の商品を優先的に進められる可能性がある
独立系ファイナンシャルプランナー(FP)の場合は、企業に所属していないため相談者から報酬を得ています。そのため、相談するのに費用がかかるデメリットがあります。

しかし、代理店や企業に所属するファイナンシャルプランナー(FP)に相談すれば、費用は一切かかりません。

また、代理店や企業のファイナンシャルプランナー(FP)の場合は、自社の商品を優先的に進めてくる可能性があります。そのため、相談前に口コミや評判を下調べしてから申し込むのが大切です。

強引な勧誘をされる心配は?

評判の悪い相談窓口を選んでしまうと、無理な勧誘をされる可能性があります。そのため、利用する前に必ず口コミや評判を確認しておきましょう。


評判が悪いと、Twitterやネットの口コミなどで、相談員に関するマイナスコメントが書かれています。一方で、優秀なファイナンシャルプランナー(FP)が在籍する窓口であれば、誠実に対応してくれるためネットや口コミの評価も高い場合が多いです。


評判の悪い窓口を避けるためにも、口コミを事前に調べてから申し込みましょう。

なぜ無料で保険相談できるの?

無料で相談できる理由は、企業や代理店に所属するファイナンシャルプランナー(FP)だからです。代理店に所属するファイナンシャルプランナー(FP)が無料なのは、相談者が紹介した保険に加入することで、紹介先の保険会社から手数料を受け取っているからです。


そのため、相談者からお金を受け取らなくても報酬を得られる仕組みのため、無料相談が実現できます。一方で、独立系のファイナンシャルプランナー(FP)の場合は、企業に所属していないため相談者からお金を受け取ります。


無料で相談できるのは、代理店や企業に所属する相談窓口の必要があるため、注意してください。

保険相談に事前準備は必要?

保険相談の前には、事前準備をおこなうのがおすすめです。なぜなら、保険相談はあなた

のライフスタイルに合わせて、提案をおこなう必要があるからです。


事前準備をおこなわずに、相談にいくと共有できる情報が不足してしまいます。情報がないと、優秀なファイナンシャルプランナー(FP)でも教科書通りのアドバイスしかできません。


そのため、相談前には「保険証書」「家計簿」など、家計などの情報が開示できるように、準備しておきましょう。

まとめ:マネーキャリアならキャンペーンが付いてて無料相談できる!


今回は、保険相談窓口のお得なキャンペーン情報について解説しました。

  • 16社のキャンペーン内容を比較して好みの特典がある相談窓口を探そう
  • 相談窓口を選ぶ際は、キャンペーン内容だけではなく口コミも確認する
  • 特典は受け取れない場合や受け取るまで時間がかかる場合があるため注意
上記のお得なキャンペーンが受けられる相談窓口を紹介してきましたが、おすすめはマネーキャリアです。マネーキャリアであれば、相談特典として「ライフプランの教科書」がプレゼントされます。

さらに、以下のように相談窓口としての実績もたしかです。
  • 保険相談満足度93%
  • 3,000人の優秀なFPが在籍
  • 取り扱い保険会社が業界トップクラス
このように、お得なキャンペーン以外にも相談窓口としての質も高いです。さらに、何度相談しても無料で相談できるため、どこに相談するか迷っている人はマネーキャリアに申し込みましょう。

今すぐオンラインで無料相談する!