静岡の無料保険相談窓口おすすめ人気比較8選!のサムネイル画像
※本記事で紹介しているサービスにはPRが含みます。

▼この記事を読んでほしい人

  • 静岡県在住で保険相談したい人
  • 静岡県在住で保険相談する窓口の選び方を知りたい人
  • 静岡県在住で保険への加入や見直しを考えている人

内容をまとめると

  • 静岡県の保険相談窓口おすすめはマネーキャリア
  • 静岡県の保険相談窓口の選び方のポイントは6つ
  • 保険相談する際のよくあるQ&Aを確認すること
  • 保険のことならまずは何度でも無料なマネーキャリアのFP相談がおすすめ!
  • マネーキャリアは顧客満足度93%でスマホ一つで簡単予約できるから安心で便利!
全国でおすすめの無料保険相談窓口について知りたい方は以下の記事をご覧ください。

静岡で保険の見直しや加入をしようとしても、まず自分の相談先がどんなところか知りたい人も多いでしょう。強引に契約を勧められることを防ぐためにも、相談先について色々知っておくことは大切です。この記事では静岡の無料保険相談窓口をまとめたものを紹介します。様々な相談先を検討したい方は是非ご覧ください。

この記事の目次

目次を閉じる

静岡の無料保険相談窓口おすすめ比較8選


静岡県には無料で保険相談できる窓口が数多くあります。誰でも気軽に相談できる環境が整っているといえるでしょう。


「窓口がたくさんあったとしても、どうやって選んだらいいのかわからない」と悩んでいるのはあなた一人だけではありません。


「選び方のコツ」を知れば、誰でもめぼしい窓口をすんなり見つけ出すことができます。選び方のコツは、各窓口の特徴や評判をチェックすることです。 


そこでこの記事では、静岡県在住で保険相談をしてみたい人向けにおすすめの窓口を紹介し、窓口の選び方や、選ぶ際によくある疑問点についても解説したいと思います。


まずこの章では、静岡県でのおすすめ保険相談窓口8社を取り上げ、4つの窓口に対して以下の表に要点を載せました。窓口を効率よく探して、お悩みを早く解決しませんか?


ここでの情報は必ず役立つので、ぜひ最後までご覧ください。

名称マネーキャリアほけんの窓口保険見直しラボほけんのぜんぶ
主な特徴無料保険相談実績40,000件以上!3,000人のFPが在籍! 店舗相談が中心。CMが有名で知名度がある。平均業界経験年数12.1年のベテランコンサルタント揃い 24時間365日相談受付。子育て世帯に選ばれている
保険相談◎ 
保険以外の相談 ◎ ××
取り扱い保険会社数40社以上40社以上(店舗による)36社(例外店舗あり)30社以上
相談形態オンライン・訪問店舗・オンライン・訪問店舗・オンライン・訪問オンライン・訪問
女性スタッフ
相談予約方法LINE・電話WEB・電話 WEBWEB・電話


静岡でおすすめの保険相談サービス:マネーキャリア 静岡支部

マネーキャリアの主な特徴

質の高いファイナンシャルプランナー(FP)が3,000人在籍している大手窓口です。


無料保険相談実績は40,000件以上なので、数多くの相談者から支持を得ていることがわかります。


マネーキャリアの詳細

メインはオンライン相談です。オンライン相談の一番の利点は、時間や場所を選ばずに気軽に相談できることです。


また、納得できるまで何度でも無料でファイナンシャルプランナー(FP)と話すことができます。オンライン相談は、ZOOMアプリを使って行われます。


こちらの窓口は、保険を含めたお金全般の悩みに対応しています。簡単なライフプラン表を作成しているのですが、これがとても分かりやすく、お金の不安を解消するのに役立ちます。


マネーキャリアの主な保険商品

取り扱い保険会社数は40社以上で、この数は業界トップクラスを誇っています。


生命保険会社や障害保険会社と提携しているだけでなく、少額短期保険会社とも提携して「ペット保険」も取り扱っています。


取り扱い保険会社数が多いので、さまざまな保険をそれぞれ見比べて、ご自身に最適な保険を選びやすい環境です。


将来家族には絶対に経済的負担をかけたくないという人は、マネーキャリアで無料保険相談してみましょう。


マネーキャリアの口コミ

ここで、相談者からの口コミをひとつご紹介します。

30代男性


気になるところ全部相談できた!

住宅ローンについての相談だったので、住宅ローンのことだけかと思っていたのですが、気になっていた投資信託や、保険の保障内容についてまでアドバイスいただけて大満足です!丁寧で明るく対応頂けて、リラックスして相談できました。日程調整なども夜遅くまで対応して頂けたので、昼間は仕事で忙しい自分にはとてもありがたかったです。

引用:マネーキャリア

マネーキャリアで保険のプロに無料相談する

2.ほけんの窓口 アピタ磐田店

ほけんの窓口の主な特徴

メインは窓口での対面相談です。オンライン型や訪問型の相談もできます。この窓口のCMを見たことがある人は多いと思いますが、知名度がある大手窓口です。

ほけんの窓口・アピタ磐田店の詳細

アピタ磐田店は、磐田市今之浦3-1-11にあるアピタ磐田の1階に入っていています。ちなみにアピタ磐田までは、JR「磐田駅」から徒歩約15分です。

営業時間は9:00から20:00で、年中無休で営業しています。 キッズコーナーやベビーベッドが完備されているので、小さなお子様連れの人に便利です。

ほけんの窓口の主な保険商品

アピタ磐田店の取り扱い保険会社数は、生命保険31社、損害保険17社です。

ほけんの窓口の口コミ

ここで、相談経験者の口コミをご紹介します。

40代女性


スタッフの皆様の雰囲気が良く、丁寧に対応してくださいました

数年前に、夫が加入している保険の保障内容の見直しをお願いしました。こちらの要望がはっきりしない中で、いくつかプランを作成していただきました。細かい調整を何度もしていただいたので、長時間になることも多かったですが、丁寧に対応してくださいました。おかげ様で納得のいく見直しができて、夫も満足していました。 今回は私が加入している保険の保障内容の見直しをお願いしましたが、こちらに多くの不手際があり本当にご迷惑をおかけしてしまいました。それでも、その中でより良い方へと色々と提案してもらい、とても助かりました。スタッフの皆様はとても感じが良く、こちらの要望も伝えやすい雰囲気です。次は子供の分をお願いしたいと思います。

引用:ほけんの窓口

ほけんの窓口で店舗予約する

3.保険見直しラボ【静岡対応】

保険見直しラボの主な特徴

熟練のコンサルタントが、知識や経験に基づいて親身にサポートしてくれます。コンサルタントの平均業界経験年数は12.1年です。また、保険の強引な勧誘がないので安心してください。


保険見直しラボの詳細 

訪問相談に力を入れている窓口です。また、オンライン相談や店舗での相談も受け付けています。静岡県内には窓口が3つあり、静岡支社沼津サテライトオフィス浜松支社です。


この記事を書いている時点(2022年11月)でプレゼントキャンペーンが行われていて、保険相談と面談が終わった際のアンケート回答で、もれなくプレゼントがもらえます。


保険見直しラボの主な保険商品

取り扱い保険会社数は36社です。比較検討するのに十分な数だといえます。

保険見直しラボの口コミ

この窓口の相談経験者の口コミをご紹介します。

30代女性


保険への不安がなくなり、 納得の保険に。

保険とはどのような仕組みなのかという初歩から教えていただき、保険に対する不安感がなくなりました。最後まで親身に相談してくれたので、納得のいく保険に加入出来たと思います。

引用:保険見直しラボ

4.ほけんのぜんぶ【静岡対応】

ほけんのぜんぶの主な特徴

たくさんの子育て世帯がこちらの窓口を利用しています。24時間365日受け付けているので、思い立ったら夜でもすぐ申し込めます。

ほけんのぜんぶの詳細

オンライン相談訪問相談かどちらか選べます。

お金のスペシャリストとして経験を積んだファイナンシャルプランナー(FP)に、保険相談だけではなく家計全般の相談も一緒に相談できます

強引な商品勧誘がないので、安心して相談できるでしょう。

ほけんのぜんぶの主な保険商品

取り扱い保険会社数は30社以上で、比較検討するには十分な品揃えとなっています。

ほけんのぜんぶの口コミ

相談者からの口コミの一例をご紹介します。

40代男性


両親の保険の相談で利用

両親の保険の相談で利用しました。年齢が高いので保険料を考えると入れるものがないかもしれないと思っていましたが、プランナーさんはとても一生懸命探してくれました。些細なことでもしっかりと調べてくれたり、できるだけ保険料が安くなるようとても親身になってくれました。希望金額より少し高くなりましたが、両親ともに満足しています。

引用;介護の123

5.保険見直し本舗 静岡イトーヨーカドー店

保険見直し本舗の主な特徴

店舗相談・オンライン相談・訪問相談に対応している窓口です。

契約実績が100万件以上、毎月の相談者数が10,000名以上という数字から、たくさんの支持を集めていることがわかります。

保険見直し本舗・静岡イトーヨーカドー店の詳細

静岡イトーヨーカドー店は、イトーヨーカドー静岡店の1階に入っています。ちなみにイトーヨーカドー静岡店は、静岡鉄道静岡清水線「春日町駅」から徒歩12分のところに位置しています。

営業時間は10:00から19:00です。キッズスペースが完備されいるので、お子様連れの人にも利用しやすい環境が整っています。

保険見直し本舗の主な保険商品

静岡イトーヨーカドー店では、取り扱い保険会社数が40社以上と豊富な保険商品が揃っています。

保険見直し本舗の口コミ 

相談者からの口コミをご紹介しますので、ご参考にしてください。

60代男性


娘が結婚しましたのでちょうどいい機会と思い相談へ

現在加入の保険が更新の時上がってしまうので一度他社に相談に行きながらもそのままだったのですが、娘が結婚しましたのでちょうどいい機会と思い再度保険の見直しを検討しました。長時間ありがとうございました。

引用:保険見直し本舗

6.ほけんの窓口 サントムーン柿田川店

ほけんの窓口の主な特徴

メインは窓口での対面相談です。オンライン型や訪問型の相談もできます。この窓口のCMを見たことがある人は多いと思いますが、知名度がある大手窓口です。

ほけんの窓口・サントムーン柿田川店の詳細

サントムーン柿田川店は、駿東郡清水町伏見58-1にあるサントムーン柿田川アネックスの3階に入っていています。

ちなみにサントムーン柿田川アネックスまでは、「三島駅」南口からバスで約15分です。

営業時間は10:00から21:00で、年中無休で営業しています。 キッズコーナーやベビーベッドが完備されているので、小さなお子様連れの人に便利です。

ほけんの窓口の主な保険商品

サントムーン柿田川店の取り扱い保険会社数は、生命保険27社、損害保険13社です。

ほけんの窓口の口コミ

ここで、相談経験者の口コミをご紹介します。

40代女性


何より良かったのは、自分たちでじっくり納得して保険選びができたことです。

結婚以来、保険のことは気にしていましたが、何処に相談してよいかわからず、後回しにしていました。しかし、主人が独身時代に加入していた保険の満了が近づき、保険に関する雑誌を買ってみることにしました。 そこで「ほけんの窓口」の存在を知り、相談会へ参加することにしました。相談会では、保険のいろはから丁寧に教えてもらいました。特に手書きの図解は大変わかりやすく、質問もしやすい雰囲気で、何でも聞き、何でも答えてくれる担当の方に頼もしささえ覚えました。 そして何より良かったのは、自分たちでじっくり納得して保険選びができたことです。

引用:ほけんの窓口

7.ほけんの窓口 静岡葵タワー店

ほけんの窓口の主な特徴

メインは窓口での対面相談です。オンライン型や訪問型の相談もできます。この窓口のCMを見たことがある人は多いと思いますが、知名度がある大手窓口です。

ほけんの窓口・静岡葵タワー店の詳細

静岡葵タワー店は、静岡市葵区紺屋町17-1にある葵タワーの地下1階に入っていています。ちなみに葵タワーまでは、JR「静岡駅」北口から徒歩約2分です。

営業時間は10:00から20:00で、年中無休で営業しています。 キッズコーナーが完備されているので、小さなお子様連れの人に便利です。

ほけんの窓口の主な保険商品

静岡葵タワー店の取り扱い保険会社数は、生命保険31社、損害保険17社です。

ほけんの窓口の口コミ

ここで、相談経験者の口コミをご紹介します。

20代女性


納得して契約する事ができました。

出産を機に学資保険の相談で伺いました。 以前に他で話を聞いたのですが、やはり個別の会社だとメリットやお金の事しか教えてもらえず「本当にここで決めていいのか?」と不安になり、時間ばかりがズルズルと過ぎてしまっていました。 そうこうしているうちに子供が生まれ、直後に主人が手術を受ける事になってしまい、主人では保険に入る事ができなくなりました。 私が学資保険を申し込むのは不安があったのですが他のプランでしかも万一の時はより安心できる保険を紹介して頂き、納得して契約できました。 また時期が来たら、主人の保障の見直しに伺いたいと思います。 ありがとうございました。

引用:ほけんの窓口

ほけんの窓口で店舗予約する

8.マネードクター 静岡支社

マネードクターの主な特徴

店舗相談・オンライン相談・訪問相談に対応している窓口ですが、静岡県内ではオンライン相談・訪問相談を受け付けています。


某人気タレントのCMでおなじみで、知名度が抜群なので安心感があります。在籍しているファイナンシャルプランナー(FP)の平均業界歴が9年という点も支持を得ています。


マネードクターの主な保険商品

30社以上の保険商品を取り揃えているので、比較検討するには十分な数です。


マネードクターの口コミ 

ここで、相談経験者の口コミをご紹介します。

20代男性


知らないことがたくさんあった自分にもビックリした

保険が大事ってことは知っていながら、「一体、何に大事なのか」って深く考えることが出来てなかった。 今まで、良く分からずに入っていた保険を見直すのは、そのうちでいいや とか思っていたけど、特に、 ・医療保険の範囲、先進医療に対しての保険 ・自分が死んだ後に奥さんに対して何が残せるか の2点が本当に、今回見直して良かったと思える点でした。 聞かないと本当に分からないし、色々教えてくれるし、 また、そのうち見直したほうがいいことがあるってことも勉強になった。 保険の内容は、どんどん良くなって行くことも知る良い機会でした。 FPさんも、1つのプランだけではなく、複数のパターンをくれるので、本当に親身でした。 しかも、すぐに契約を押し付けるようなこともしないし、こっちのペースで対応してくれるので、 気持ち的にもあせらず、スムーズに進めることが出来ました。

引用:みん評

マネーキャリアで保険のプロに無料相談する

静岡での保険相談窓口選び方


前述でご説明しましたが、静岡県内には保険相談窓口がたくさんあります。各窓口はどれも評判が良いので決め手がわからないという人もいるのではないでしょうか。


そこでこの章では、選ぶ際のポイントとなる事柄について、

  • ①担当者の提案力
  • ②取り扱い保険会社数
  • ③オンライン相談の可否
  • ④アフターフォローの手厚さ
  • ⑤窓口の相談実績
  • ⑥予約のしやすさ
上記のように①から⑥に分けて解説していきます。自分に合う窓口を効率よく探すために、ぜひ参考にしてください。

選び方①担当者の提案力

一つ目の保険相談窓口の選び方は、担当者に提案力があるかをチェックしておくことです。担当者の提案力を知るためには、その人の経験年数を知ることが手っ取り早いでしょう。


保険は一度契約すると長期で付き合っていくものです。


そのような大切な商品を契約するのですから、経験年数はもちろんのこと、知識が豊富で親身に対応してくれるスタッフに担当になってもらいたいですよね。


経験年数がある程度長く、豊富な知識があり、親身な姿勢で対応してくれるような担当者には提案力があるといえるでしょう。 


窓口のスタッフの経験年数や知識が豊富なのかを知るには、各窓口のホームページ上を見れば簡単にわかります。


たいていホームページの目立つところに、担当スタッフの経験年数やファイナンシャルプランナー(FP)資格保有者なのかなどの情報が載っているいるからです。


ホームページ上では、相談実績も目にすることができます。


相談実績が多いということは顧客満足度が高いということです。この情報から、顧客に対して親身に対応していることがわかります。

選び方②取扱い保険会社数

二つ目の保険相談窓口の選び方は、取り扱い保険会社数がどれくらいかを調べておくことです。


数はそれほど大事ではないという人もいるかもしれませんが、数は思いのほか大事なのです。


例えば、持っている保険を見直すタイミングが来たとします。大手の保険相談窓口では、たいてい30社以上の保険会社と契約しています。


用意している保険商品数が多ければ、保険を切り替えるときに選択肢が広がります。それはどういうことかというと、自分に一番ぴったりな保険に出合いやすくなるということです。

選び方③オンライン相談の可否

三つ目の保険相談窓口の選び方は、オンライン相談ができる窓口かをチェックすることです。


オンライン相談は、忙しい現代人にぴったりな相談方法で、近年利用者数が増え続けています。なぜ増えてきているかというと、オンラインであれば、気軽にいつでもどこでも相談できるからです。


IT技術発展のおかげで、対面とほぼ変わらない環境でパソコンやスマホなどの機器の画面を見ながら相談することができます。


さらに、数年間私たちを悩ませているコロナ禍であろうとも、感染リスクを一切気にすることなく話せるのです。


オンライン相談の利点はその他にもあります。例えばショッピングモール内の保険相談窓口で相談するとします。ショッピングモールという場所柄、知人に遭遇する可能性は高いです。


相談中に知人に会ってしまい、秘密にしたい相談内容を聞かれてしまうかもしれません。可能性は低いかもしれませんがゼロではないのです。


オンライン相談ではこのようことは全くないので用心する必要がありません。

選び方④アフターフォローの手厚さ

四つ目の保険相談窓口の選び方は、アフターフォローが手厚いかどうかです。保険は契約するときだけが大事だと考えるのは間違いです。


契約後も年齢の変化や年収の減少のようなライフステージの変化にともない見直しが必要になるので、アフターフォローが手厚いかは知っておかなければなりません。


生命保険を保有している人がライフステージの変化にともない、保険を見直すタイミングがきたとすると、そのときには専門家からのベストなサポートを受けたいものです。


火災保険に入っている場合は数年単位で満期がくるので、更新するか他のタイプに切り替えるかを自分だけで判断するだけでなく、専門家のアドバイスがあれば安心ですよね。


保険契約時だけ成績を上げるためにいい顔をしてくる窓口ではなく、アフターフォローがしっかりしている窓口を選びましょう。

選び方⑤窓口の相談実績

五つ目の保険相談窓口の選び方は、窓口の相談実績を知っておくことです。これについては、選び方①担当者の提案力のところでも少し取り上げましたね。


相談実績が多い窓口では、安心して相談できる環境が整っています。 


相談実績が多いということは多くの相談者から支持されているということです。その人気のおかげで契約数はどんどん伸びます。


自然に契約数が増えるということは、強引な商品勧誘をしなくてもいいということになります。


こういう背景があるので、相談実績が多い窓口では強引な商品勧誘について心配する必要がないのです。


相談実績は、各窓口のホームページで容易に見つけられるでしょう。相談実績と合わせて、相談経験者の口コミサイトも見ておくとより深く対象の窓口について知ることができます。

選び方⑥予約のしやすさ

六つ目の保険相談窓口の選び方は、相談予約がしやすいかどうかです。


予約はWEBか電話でする方法が多いのですが、電話で予約するなら、夜遅くまで受付してくれるところ、24時間年中無休で受付しているところなどが便利なのではないしょうか。


オンライン型・訪問型の相談は、事前予約が必要なことがほとんどなので、ホームページでどうなっているか見ておきましょう。


ショッピングモール内にある窓口の場合は、突然お願いしても相談できることもあります。しかし、混んでいるときは対応してもらえないかもしれません。事前予約をしていた方が無難でしょう。

静岡の無料保険相談窓口に関するQ&A


ここでは、静岡県での無料保険相談窓口に関するQ&Aをご紹介します。以下の表の内容を窓口選びにお役立てください。

Q.質問A.回答(解説)
保険相談はなぜ無料でできるんですか?保険代理店として窓口を構えているところは、契約している保険会社から手数料もらっています。具体的には、相談者が保険契約をすることで保険会社から販売手数料をもらいます。このようにして販売手数料収入で経営が成り立つ仕組みなので相談料をもらわなくてもいいのです。
無料相談に回数制限はありますか?何回相談しても無料としている窓口が大半ですが、念のため各窓口のホームページをチェックしてください。
オンライン相談はスマホで可能ですか?オンライン相談は、スマホでもパソコンでもできます。インターネット環境が整っていれば問題ありません。
保険を選ぶときに窓口で相談する人の割合はどのくらいでしょうか?平成27年3月に日本FP協会から発表された「FP顧客満足度調査結果報告書」を基にお答えします。実際にFP相談した人の相談場所は、相談者の自宅や事務所が34%です。一方で窓口相談に当たるFPの会社・事務所が28%、銀行・信託銀行が13%となりました。その他にも証券会社や生命保険会社で相談しているケースなどを含め、50%を優に超えます。
保険相談の流れを教えてください。 保険相談の流れは①から⑤へと進んでいきます。 ①担当者とお金の悩みやライフプランに関する不安点を話す ②家計状況や収入などの現状を把握する ③ライフプランに関するアドバイスをもらう ④担当者がライフプラン設計を作成 ⑤必要な保険の提案や手続きのサポートを受ける


まとめ:静岡で保険相談するならマネーキャリアがおすすめ!


ここまで、静岡県での無料保険相談窓口おすすめ人気比較8選とともに、保険相談窓口の選び方などについて解説してきましたが、いかがでしたでしょうか。


保険相談をするなら、相談自体が初めてでも、これまでに相談経験がある人にも、スマホさえあればいつでもどこでも気軽に利用できるオンライン相談がおすすめです。


ご紹介したマネーキャリアは、無料保険相談実績40,000件以上、3,000名以上の質の高いFPが在籍している大手窓口です。


また、家計やライフプランも含め経済的相談以外にも対応していて、相談の幅が業界トップクラスで広いことも人気を後押ししています。


お金のエキスパートであるマネーキャリアのFPから、第三者の目線で、納得のいくアドバイスをもらいましょう。


マネーキャリアをもっと知りたい場合は、ぜひ以下のボタンのクリックしてみてください。

マネーキャリア公式HPはこちら