秩父の保険相談窓口おすすめ9選!選び方も解説!のサムネイル画像
※本記事で紹介しているサービスにはPRが含みます。
▼この記事を読んでほしい人
  • 秩父でおすすめの保険相談窓口が知りたい人
  • 人生のお守りとして慎重に保険選びしたい人
  • 保険相談窓口の選び方を知りたい人 

内容をまとめると

  • 訪問・オンライン型の相談窓口なら周りを気にせずお金の相談が出来る
  • 秩父で訪問・オンライン型ならマネーキャリアがおすすめ!
  • マネーキャリアなら何度でも無料で専門家に相談できる!

秩父で保険相談したいけどどこがおすすめなのか?そもそも保険相談窓口の選び方もわからないという方向けに、秩父でおすすめの保険相談の仕方とおすすめの保険相談窓口を徹底比較しました。秩父で窓口をお探しの方は、ぜひ参考にしてみてください。

監修者「谷川 昌平」

監修者 谷川 昌平 フィナンシャルプランナー

株式会社Wizleap 代表取締役。東京大学経済学部で金融を学び、金融分野における情報の非対称性を解消すべく、マネーキャリアの編集活動を行う。ファイナンシャルプランナー証券外務員を取得。
>> 谷川 昌平の詳細な経歴を見る

この記事の目次

目次を閉じる

秩父でおすすめの保険相談窓口とは?


秩父で保険の相談をする際は、どの相談窓口に相談したら良いのでしょうか。また、どのような基準で相談窓口を選んだら良いのでしょうか。

  • 店舗相談は断りづらく加入後に後悔するケースがある
  • オンラインであればどこでも気軽に相談ができる
  • お金や家計、保険相談は店舗のように誰かに聞かれる可能性のある場所で相談するのはリスクがあるため

ご紹介した理由の中で特に気を付けておくべきなのが、オンラインや訪問型相談でない、店舗での相談の場合は自分の保険加入状況をほかの人に聞かれてしまうかもしれないということです。 


保険の加入状況は、信頼できる友人ならまだしも、知り合い程度の人には知られたくないでしょう。オンライン相談や訪問型相談であれば、周囲を気にすることなく、安心して相談できます。


秩父でオンライン・訪問型の保険相談を試したい方には、マネーキャリアがおすすめです。マネーキャリアなら無料で何度でも、保険のプロにお金や保険の相談ができます。

保険の相談はマネーキャリアへ

秩父の保険相談窓口おすすめ4選!


本段落では、秩父でおすすめな保険の相談窓口を3つ紹介します。 秩父でおすすめな保険の相談窓口は下記の3つです。 


  • マネーキャリア
  • 保険のぜんぶ
  • 保険見直しラボ
  • 保険市場
これらの保険の相談窓口3つは、どれも実績豊富な相談窓口となっています。自分に必要な保険は何なのかなど、さまざまな領域のことを気軽に相談することができます。それぞれの保険の相談窓口ついて特徴やメリットを紹介していきます。

秩父でおすすめの保険相談サービス:マネーキャリア 秩父支部

マネーキャリアは、提携FP(ファイナンシャルプランナー)が3,000人、相談満足度93%を誇る、国内最大級の保険相談サービスです。

申込件数は累計で12,000件にものぼります。オンラインで自宅から気軽に相談することができ、納得がいくまで何度でも相談が無料です。申し込みフォームより約30秒で申し込みができ、ヒアリングや面談の日程調整はすべてLINEで行うことができます。

また、対面でじっくりと相談したい方は、出張相談も無料で可能で、対応エリアは47都道府県、一部の離島を除き、全国どこでも出張相談を受けることが可能です。 時間や場所を選ばず、手軽に相談ができるため、忙しくてなかなか時間が取れない方ににぴったりのサービスです。
マネーキャリアの公式HPはこちら

2.ほけんのぜんぶ

保険のぜんぶは、子育て世帯から選ばれている保険の相談窓口です。30社以上の保険を取り扱っており、提携しているFPも300人以上のため安心して相談することができます。

また、保険のぜんぶは「信頼度」「安心して相談できると思う」「子育て世帯のパパ・ママにおすすめしたい」の3つのランキングでNo.1を獲得しており、累計申込件数は約19万件、子育て世帯の相談件数は15,000組と、多くの実績があるのが特徴です。

こちらも24時間365日、Webや電話で相談することができ、保険はもちろん、教育資金や家計の見直しなどについても相談することが可能です。

3.ほけんの窓口

保険見直しラボは、数々の保険相談サイトランキングでNo.1に選ばれており、36の保険会社よりオーダーメイドで選ぶことができる、訪問型保険相談サービスです。

保険見直しラボでは、対応してくれるコンサルタントの質が高いことが特徴となっています。保険の見直しラボと提携しているコンサルタントは、業界経験年数が長く、平均で12.1年となっています。そのコンサルタントが36の会社の多くの商品から各世帯に合った組み合わせを提案してくれます。

何度でも無料で相談が可能で、全国約70拠点より希望の場所に訪問をしてくれるため、来店する必要がなく、時間が捻出しづらい方にとっては嬉しいサービスとなっています。お客様満足度も97.3%と非常に高く、安心できるサービスです。
ほけんの窓口で店舗予約する

4.保険市場

保険市場は保険の比較、相談ができる日本最大級の保険の情報です。


取り扱い保険会社数は94社、取り扱い商品数は344商品にものぼり、豊富な選択肢から提案してもらえるのが大きな特徴です。


また、オンライン相談では相談実績が8万件を突破しています。保険の相談や見直しが自宅で手軽に行え、お客さま専用の設計書や商品パンフレットを見ながら保険の検討が可能です。Web上では保険料のシミュレーションができたり、不明点をアバターにチャットで相談できたりと、Web上のサービスが充実しているのも特徴です。


お客様満足度も97.9%と非常に高く、運営元のアドバンスクリエイトは東証プライム市場に上場している上場企業のため、安心して相談できます。

秩父のおすすめ保険相談窓口一覧

FP相談窓口名窓口の住所営業時間電話番号相談できる内容店舗型・訪問型・オンライン型
むさしの保険の窓口東京都武蔵野市境1-2-28 山幸ビル3F10:00~19:000422-60-2850生命保険、医療保険、火災保険店舗
ライフライン埼玉県秩父市寺尾1158-19:00〜18:000494-22-7050生命保険、自動車保険、身体の保険、老後の保険、住まいの保険店舗
レジアス・インパクト 秩父支店埼玉県秩父市上宮地町26-2110:00~17:000494-27-3210損害保険、生命保険店舗
横田保険事務所秩父市桜木町 2-22不明0494-22-0532自動車保険、火災保険、生命保険店舗

秩父で保険相談窓口を選ぶ時のポイント


秩父で保険の窓口を選ぶ時のポイントは下記の5つです。いずれも、保険の相談をするうえで大事なポイントになってくるので、押さえておくようにしましょう。
  • 担当者のスキル
  • 取り扱い保険会社数
  • オンライン相談に対応しているか
  • アフターフォローが充実しているか
  • 実績のある窓口か
上記の5つのポイントについて、下記でそれぞれ詳しく説明します。

保険相談窓口の選び方①:担当者のスキル

保険の相談窓口の選び方の1つ目は、担当者のスキルです。


保険は、担当者のスキルや提案の内容によって、結果が大きく左右されます。ファイナンシャルプランナーの資格を持っている担当者であれば、保険の知識だけでなく、お金周り全般の知識も豊富なため、相談できる領域も広がり、より良い提案を行ってれます。


保険の相談窓口を選ぶ際は、ファイナンシャルプランナーの資格を持っている担当者が多く在籍しているかなど、公式HPや口コミなどから、スキルの高い担当者が多く在籍している相談窓口を選ぶようにしましょう。

保険相談窓口の選び方②:取り扱い保険会社数

保険の相談窓口の選び方の2つ目は、取り扱い保険会社数です。


多くの保険の相談窓口では、自社で取り扱いのある保険会社や商品の中から複数を組み合わせて提案をします。そのため、取り扱っている会社や商品が多い会社の方が、お客様それぞれに合わせた提案をしやすく、提案の幅も広がります。


もし、加入を検討している保険がある場合は、事前にその保険はどの相談窓口で取り扱っているかをリサーチしたうえで相談窓口を選ぶようにしましょう。

保険相談窓口の選び方③:オンライン相談に対応しているか

保険の相談窓口の選び方の3つ目は、オンライン相談に対応しているかどうかです。


オンライン相談に対応していない相談窓口の場合、相談をするたびにわざわざ店舗まで足を運ぶ必要があります。保険の相談は1回で終わらず、相談が複数回に渡ることも多々あります。オンライン型に対応していない場合、その度にスケジュールを調整して、店舗へ行かなければなりません。


オンライン相談に対応している相談窓口であれば、スケジュールの調整が簡単に行えるうえに、自宅でゆっくり、手軽に相談をすることができます。


保険の相談窓口を選ぶ際は、オンライン相談に対応しているかどうかも重要なポイントになります。

保険相談窓口の選び方④:アフターフォローが充実しているか

保険の相談窓口の選び方の4つ目は、アフターフォローが充実しているかどうかです。


保険の相談や商品選びは、契約時だけでなく、更新やライフステージによって商品の組み換えをする必要があります。保険の相談窓口を選ぶ際は、契約時だけでなく、中長期的に付き合っていける窓口かどうかを見極めるためにも、アフターフォローにも注目してみましょう。


例えば、火災保険が満期を迎える場合、保険会社側から連絡をくれたり、その際に最適な商品の提案をしてくれる方がスムーズに契約更新や商品の組み換えができます。


保険の相談窓口を選ぶ際は契約時だけでなく、その後のアフターフォローもしっかり行ってくれるかを加味したうえで検討するようにしましょう。

保険相談窓口の選び方⑤:実績のある窓口か

保険の相談窓口の選び方の5つ目は、実績のある窓口かどうかです。相談実績数の多い窓口であればそれだけ信用に価する相談窓口であると言えるでしょう。


また、実績があるかどうかを確認する際は、相談実績数の他にオリコンなどのお客様の満足度や検索をした際に出てくるお客様の声や口コミも参考にするようにしましょう。これまでに相談した人のリアルな口コミを参考にすることで、相談の具体的なイメージがつきます。


保険の相談窓口や担当者を選ぶ際は、顧客満足度や口コミなどを含めた実績も参考にするようにしましょう。

秩父で保険相談をするなら訪問・オンライン型がおすすめ!

秩父で保険を相談するなら、訪問・オンライン型がおすすすめです。訪問やオンライン型での相談であれば、自宅で手軽に保険の相談を行えます。


訪問やオンライン型での相談は、わざわざ店舗まで足を運ぶ必要がなく、時間がない忙しい人でもスケジュールの調整がしやすいのが特徴です。


また、自宅というプライベートな空間でゆっくり相談ができるため、 不特定多数の人がいる店舗と違い、他人に相談内容を聞かれてしまう心配もありません。最近では特に、新型コロナウイルスの影響でオンラインでの相談も一般的になっているため、多くの会社で取り入れられています。


保険の相談をする際は、ぜひ積極的に訪問やオンラインの相談を検討してみましょう。

まとめ:マネーキャリアなら訪問・オンラインどちらも可能!


以上、本記事ではどのように保険の相談窓口を検討したら良いのか、秩父で何処に保険について相談したら良いのかを解説しました。 


  • 秩父での保険の相談は訪問かオンライン型がおすすめ
  • 保険の相談窓口を選ぶ際は担当者のスキルや取り扱い保険会社数を確認しよう
  • アフターフォローの充実度や実績数も相談窓口を選ぶうえで重要
以上、いかがでしたでしょうか。

秩父で保険を相談するでうえ、どの窓口に相談するか、どのような基準で相談窓口を選ぶかなど、悩みのタネも多いことかと思います。

マネーキャリアならお金のプロであるFP(ファイナンシャルプランナー)にオンラインで無料相談が可能です。スマホひとつでLINE予約から面談までできるため、時間や場所を問わず利用できます。

相談の実績は12,000件以上と豊富にあり、3,000名以上のFPが在籍している大手窓口です。また、家計やライフプランも含め、経済的な相談以外も可能で業界トップクラスで相談の幅が広い相談窓口です。ぜひ気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

保険の相談はマネーキャリアへ