飯能の保険相談窓口おすすめ7選!選び方も解説!のサムネイル画像
※本記事で紹介しているサービスにはPRが含みます。
▼この記事を読んでほしい人
  • 埼玉県飯能市で保険の相談窓口を探している人
  • 自分にどんな保険があっているかを知りたい人
  • 保険相談ができる窓口の選定基準

内容をまとめると

  • 飯能市で保険相談なら、おすすめのマネーキャリアで!
  • 店舗での相談だと、秘密にしたい相談内容を周りの誰かに聞かれてしまう可能性も
  • オンラインでの相談なら安心して保険のプロに相談ができる
  • 新型コロナウイルスの感染を防ぐためにも相談はオンライン型がおすすめ!
  • まずはスマホ一つで無料相談

飯能で保険相談したいけどどこがおすすめなのか?そもそも保険相談窓口の選び方もわからないという人向けに、飯能でおすすめの保険相談の仕方とおすすめの保険相談窓口を徹底比較してランキング化しました。飯能で窓口をお探しの人は、ぜひ参考にしてみてください。

監修者「谷川 昌平」

監修者 谷川 昌平 フィナンシャルプランナー

株式会社Wizleap 代表取締役。東京大学経済学部で金融を学び、金融分野における情報の非対称性を解消すべく、マネーキャリアの編集活動を行う。ファイナンシャルプランナー証券外務員を取得。
>> 谷川 昌平の詳細な経歴を見る

この記事の目次

飯能でおすすめの保険相談窓口とは?


保険相談窓口では、単純にどのような保険があるかを紹介・オススメしてくれるだけでなく、 保険のプロが各家庭の家計やライフプランを考慮し、どのような保険が適切かを診断して勧めてくれます。


多くの人は保険相談といえば、保険を取り扱っている店舗へ出向いて相談をする「店舗型」をイメージされるでしょう。


しかし最近では相談方法にもさまざまな形態があり、カフェやファミレスなどで相談を行う 「訪問型」やWebを使用した「オンライン型」での相談も人気が高まっています。 


特に最近は新型コロナウイルスがとても流行しており、知らない方と対面で話すことに抵抗がある方もいらっしゃると思います。 そんな方でもオンラインでの相談であれば、対面で話すことが無いためとても安心できますね。


この記事では、最近流行りの訪問型・オンライン型を含め、埼玉県飯能市でオススメのの保険相談ができる窓口をランキング形式でご紹介します!


飯能市でのオススメ窓口はもちろん、保険の相談窓口を選ぶ際の基準やポイントもご紹介するので、是非参考にしてください!

保険の相談はマネーキャリアへ

飯能の保険相談窓口おすすめ4選!



飯能市周辺で保険相談をする際のオススメ窓口は以下のとおりです!


▼飯能市の保険相談ができる窓口のおすすめ4選

  1. マネーキャリア
  2. ほけんのぜんぶ
  3. ほけんの窓口
  4. ほけん市場

当ランキングについて、相談員のスキルはもちろん、保険会社の取扱数・保険商品数や実績をもとに選出しています。さらには、最近流行りのオンライン相談や訪問型の相談に対応してくれているか等を比較しています。


飯能市で窓口を探す際に参考になりますので、最後までぜひご覧ください。

飯能でおすすめの保険相談サービス:マネーキャリア 飯能支部

総合評価がとても高い保険相談窓口「マネーキャリア」


マネーキャリアの特徴は以下のとおりです。

  • 相談実績が12,000件以上ある
  • 専属FPに保険だけでなくお金のこと全般の相談ができる
  • オンラインや訪問型での対応ができる

当記事でイチ押しする「マネーキャリア」は国内最大級の保険相談窓口で、なんと約12,000件以上の相談実績があります。また、相談した際に紹介してくれる保険会社数が40社以上あり、さまざまな保険の提案をしてくれます。


さらに、3,000名を超えるファイナンシャルプランナーが在籍しているため、保険以外にも家計からライフプランニングまでお金に関して幅広い相談ができ、とても人気の窓口となっています。


保険・お金に関するプロにLINEや電話等を使ってオンラインで気軽に相談できるのが非常に魅力的です。これらの理由から、顧客相談満足度は93%を超えており、非常にオススメです。


無料で何度でも相談ができで、無理な勧誘も一切ないので、安心して相談ができそうです。


▼マネーキャリアの基本情報

比較項目内容
相談方法オンライン型・訪問型
店舗数
取扱保険会社数40社以上
主要な保険商品生命保険,医療保険,がん保険,個人年金保険,学資保険
予約方法LINE・電話
運営会社株式会社Wizleap
マネーキャリアの公式HPはこちら

2.ほけんのぜんぶ

全国47都道府県で相談できる「ほけんのぜんぶ」


保険の全部の特徴は以下のとおりです。

  • 全国で保険相談ができる
  • 相談は24時間365日いつでも可能
  • 入社1年以上のプランナーのFP取得率は100%

埼玉県はもちろん、47都道府県どこでも保険相談ができる「ほけんのぜんぶ」は、24時間365日相談を受け付けており、保険について相談したいと思い立ったときすぐに相談ができる窓口です。


また、入社1年以上のプランナーのFP取得率は100%となっており、お金に関するプロが保険だけでなく、将来必要となるお金や目標を叶えるためにいくらかかるのかを「見えるか」して説明してくれます。


その上で相談者に必要な保険を提案してくれるので、相談結果がとても信頼できます。


▼ほけんのぜんぶ基本情報

比較項目内容

相談方法

オンライン型・訪問型
店舗数
取扱保険会社数39社
主要な保険商品定期保険,終身保険,養老保険,個人年金保険,学資保険,医療保険,がん保険,女性保険,火災保険,介護保険,収入保障保険,貯蓄型保険,少額短期保険
予約方法インターネット・電話
運営会社株式会社ほけんのぜんぶ

3.ほけんの窓口

さまざまな保険商品を取り扱っている「ほけんの窓口」


全国で790店舗以上の店舗数をほこるほけんの窓口。テレビCM等で名前を聞いたことがある方も多いかもしれません。


ほけんの窓口は提携している保険会社の数が非常に多く、様々な商品から自分にあった保険をプロの方が紹介してくれるので、とても人気です。


予約をせずに相談することも可能で、営業時間中であればいつでも気軽に相談できるのも魅力の一つです。


飯能市に店舗はありませんが、お隣の入間市には店舗があるようなので、店舗での相談がいい方はそちらへ赴いてみるのも良いかもしれません。

▼ほけんの窓口基本情報

比較項目内容
相談方法店舗型・オンライン型
店舗数
全国797店舗
取扱保険会社数52社
主要な保険商品火災保険/地震保険/自動車保険/自転車保険/損害保険/旅行保険/ペット保険/終身保険/定期保険/収入保障保険/就業不能保険/所得補償保険/がん保険/三大疾病保険/医療保険/健康増進型保険/個人年金保険/養老保険/学資・こども保険/終身保険
予約方法電話・ネット・予約なしでも可
運営会社 ほけんの窓口グループ株式会社
ほけんの窓口で店舗予約する

4.保険市場

オンラインで相談を完結できる「保険市場」


保険市場では94社の保険会社・341個の保険商品を取り扱っており、非常に豊富なラインナップから保険を選ぶことができます。


また、相談相手をプロフィールや年間実績数が乗っているコンサルタントの一覧から選ぶことができるサービスが魅力的です。事前にコンサルタントの雰囲気がわかるため、とても安心できます。


オンラインでの相談実績も豊富なので、ぜひオンラインで相談してみましょう。

▼保険市場の基本情報

比較項目内容
相談方法店舗型・オンライン型・訪問型
店舗数570店舗
取扱保険会社数94社
主要保険商品定期保険,終身保険,養老保険,個人年金保険,学資保険、医療保険,がん保険,女性保険、火災保険,所得補償保険,自動車保険,自転車保険,バイク保険,傷害保険,旅行保険,ゴルファー保険,レジャー保険,ペット保険、介護保険,収入保障保険,シニア保険,就業不能保険,変額保険,積立保険,スマホ保険
予約方法インターネット・電話
運営会社アドバンスクリエイト

飯能のおすすめ保険相談窓口一覧

窓口名窓口の住所営業時間電話番号FPへの相談相談できる内容

相談方法

株式会社ライフサポート〒357-0044 埼玉県飯能市川寺663-7平日 9:00〜17:00
土曜日 9:00〜12:00
(日曜日・祝日休み)
042-973-4310 自動車・バイク保険/すまいの保険/地震保険/傷害保険/旅行保険/こども保険(学資保険)/医療保険/がん保険/生命保険/定期保険/終身保険/養老保険/法人向けの保険(自動車保険/賠償責任保険/労災総合保険 等)店舗型

飯能で保険相談窓口を選ぶ時のポイント

飯能市で相談できる窓口を紹介しましたが、いろんな特色をもった保険会社があって、どこで相談すればいいか迷ってしまいますよね。ここでは飯能市にある窓口を選ぶ際のポイントを5つ解説します。


▼飯能市で窓口を選ぶ際のポイント

  • 担当者のスキル
  • 取り扱い保険会社数
  • オンライン相談に対応しているか
  • アフターフォローが充実しているか
  • 実績のある窓口か


それぞれのポイントについて解説します。

保険相談窓口の選び方①:担当者のスキル

ポイント1つ目は、担当者のスキルです。


同じ相談をするのなら、何も資格を持っていない方より、ファイナンシャルプランナーなどの資格を持っている方のほうが信頼できますよね。


FPは保険に詳しいことはもちろん、お金全般の知識に精通しているので、相談者の家族構成や家計の状況から、必要な保険を提案してくれます


また、相談者の悩みをしっかり聞いてくれて、潜在的な悩みまで引き出してくれるようなコミュニケーション能力を持った担当者だと、相談後の満足度も非常に高くなるでしょう。


保険を契約してもらうことだけを考えている担当者より、相談者によりそって悩みを解決してくれるような担当者に出会えるよう、各窓口の口コミなどをみて決めると良いでしょう。

保険相談窓口の選び方②:取り扱い保険会社数

ポイント2つ目は、取り扱い保険会社数です。


提携している保険会社が多ければ、その分様々な商品に出会えて、自分にあった保険を契約できる可能性が高くなります


逆に提携している保険会社が少ないと、限られた商品のラインナップから選ばなければならなくなってしまうため、あまりおすすめできません。


飯能市のオススメ窓口比較表や、各保険会社の公式HPを見て、どれくらいの保険会社を取り扱っているか、自分が契約したい商品を置いてある会社があるか等をリサーチしておくと良いでしょう。

保険相談窓口の選び方③:オンライン相談に対応しているか

ポイント3つ目は、オンライン相談に対応しているかです。


オンラインであれば、店舗に行くことなく家でリラックスして相談できます。対面での相談ではないので、近年流行している新型コロナウィルス感染症にかかる心配もありません。


また、店舗相談の最大のデメリットである、「相談内容が周りの他人に聞かれる可能性がある」点ついても、オンラインであれば心配ありません。家計やプライベートな話などは聞かれたくないですよね。


相談できる内容は店舗相談と変わらず、無料で相談できることが多いので、普段仕事をしていてなかなか時間が取れない方や、家事・育児等で家をなかなか離れられない方にはとてもオススメです。

保険相談窓口の選び方④:アフターフォローが充実しているか

ポイント4つ目は、アフターフォローが充実しているかです。


ライフスタイルの変化に合わせて保険も見直すことが一般的である中、契約して「ハイ終わり」だと、それぞれのライフステージにあった保険を知らず、後悔してしまうかもしれません。


また、保険の受け取り方法や加入内容の確認・見直し・相談などを、担当してくれた方に気軽にできる窓口のほうが、安心できます。

保険相談窓口の選び方⑤:実績のある窓口か

ポイント5つ目は、実績のある窓口かです。


相談件数の実績が多い窓口の方が、様々なパターンの相談を受けていると思われるため、担当してくれるプランナーからの提案も豊富なものになると思われます。


また、実際に相談された方の口コミや評価数などを見ておくことで、具体的にどのような相談に乗ってくれるのか、その結果がどうだったかがイメージができるでしょう。

飯能で保険相談をするなら訪問・オンライン型がおすすめ!

飯能市での保険相談は、オンライン型もしくは訪問型での相談がオススメです!


店舗へ行って窓口で直接話すことで安心できる方もいらっしゃるかもしれませんが、プライベートな相談内容を誰かに聞かれたりしてしまうかもしれません。


また、断りづらくて加入してしまい、加入後に後悔してしまうケースもあるようなので、オンライン型もしくは訪問型で相談をしてみましょう。


特にオンラインであれば、家にいながら時間があるときに、安心して手軽に保険に関するプロに保険相談ができるので、とってもオススメです!

まとめ:マネーキャリアなら訪問・オンラインどちらも可能!

いかがでしょうか?保険が相談できる窓口にも様々な特徴があり、どこで相談すればいいか迷ってしまうでしょう。この記事が、飯能市で保険相談窓口を選ぶ際の参考になりますと幸いです。


保険に関する不安はもちろん、いま現状の家計の不安、将来の不安など、お金に関する不安は常に絶えないでしょう。


今回の記事のおすすめの「マネーキャリア」の特徴は以下のとおりです。

  • 累計3,000名以上のファイナンシャルプランナーが在席している
  • 保険に関する悩みはもちろん、お金についての様々な悩み相談ができる
  • 相談実績数も12,000件を超えていて、十分な実績がある

相談者の悩みを十分に聞いてくれたうえでで必要な保険を提案してくれるので、非常に安心・信頼ができます。


スマホが一台あればLINE・電話などで何度でも無料で相談ができるので、まずは気軽に相談してみましょう!

保険の相談はマネーキャリアへ