上福岡の保険相談窓口おすすめ9選!選び方も解説のサムネイル画像
※本記事で紹介しているサービスにはPRが含みます。

▼この記事を読んで欲しい人

  • 都立大学のおすすめの保険相談窓口が知りたい人
  • 保険相談窓口の選び方が分からない人

内容をまとめると

  • 訪問・オンライン型の相談窓口なら周りを気にせずお金の相談が出来る
  • 上福岡で訪問・オンライン型ならマネーキャリアがおすすめ!
  • マネーキャリアなら何度でも無料で専門家に相談できる!

上福岡で保険相談をしたいけれどどこの窓口がおすすめなのか分からないという方は、多くいらっしゃるのではないでしょうか。実は、都合の場所や時間に相談できる訪問・オンライン型の窓口があるんです。この記事では、上福岡でおすすめの保険相談窓口と選び方のポイントを解説します。

監修者「谷川 昌平」

監修者 谷川 昌平 フィナンシャルプランナー

株式会社Wizleap 代表取締役。東京大学経済学部で金融を学び、金融分野における情報の非対称性を解消すべく、マネーキャリアの編集活動を行う。ファイナンシャルプランナー証券外務員を取得。
>> 谷川 昌平の詳細な経歴を見る

この記事の目次

目次を閉じる

上福岡でおすすめの保険相談窓口とは?


上福岡付近で保険の相談したいと思っても、たくさんの保険相談サービスがあり、どこを選べば良いのかわからないと思ってはいませんか?上福岡で保険相談をするなら、オンライン・訪問型の相談窓口がおすすめです。

オンライン・訪問型の保険相談窓口をおすすめする理由は、主に3つあります。
  • 店舗相談は断りづらく加入後に後悔するケースがある
  • オンラインであればどこでも気軽に相談ができる
  • お金や家計、保険相談は店舗のように誰かに聞かれる可能性のある場所で相談するのはリスクがあるため
保険の加入状況や家計の状況などは、あまり人に聞かれたい話ではありませんよね。店舗など対面の場所で相談する場合は、自分の保険加入状況などをほかの人に聞かれてしまう可能性があります。

しかし、オンライン型・訪問型相談であれば、周囲の人に相談内容を聞かれる心配など不要です。 安心してオンラインや訪問で保険相談を受けたいと思う方には、マネーキャリアがおすすめです!

マネーキャリアなら無料で何度でも、保険のプロにお金や保険の相談ができます。
マネーキャリアで無料相談する

上福岡の無料保険相談窓口おすすめ4選!



上福岡で保険相談する際は、オンライン相談や訪問型相談を選ぶと安心だとお伝えしました。とはいえ、オンライン相談や訪問型の相談窓口も様々あります。

相談してみたい窓口があったとしても、上福岡から遠かったり、エリア非対応になっていたら、そもそも相談できません。ここでは、上福岡で利用できる、保険相談窓口のおすすめをご紹介します。

上福岡でおすすめの窓口4選は、以下のようになっています。
  1. マネーキャリア
  2. ほけんのぜんぶ
  3. ほけんの窓口
  4. 保険市場
 それぞれの保険相談窓口について、詳しく解説していきます。

上福岡でおすすめの保険相談サービス:マネーキャリア 上福岡支部

マネーキャリアをおすすめする理由は、主に以下の3つです。 
  • 累計申込件数12,000件と十分な実績がある
  • 納得いくまで何度でも無料で相談できる
  • LINEで相談の日程調整が可能
マネーキャリアはオンライン相談だけでなく、出張相談にも対応しています。相談の日程調整はLINEで行えるため、電話などのやり取りがなく、とても便利です。

相談満足度93%と圧倒的な満足度を誇るマネーキャリアなら、あなたの希望にもきっと答えてくれることでしょう。

無料相談というと絶対に保険に加入しなければならないのでは?と不安になるかもしれませんが、マネーキャリアは無理な勧誘は一切ありません。 何度でも無料で相談できるので、納得できるまでプロに相談ことができます!
マネーキャリアで無料相談する

保険相談窓口おすすめ2:ほけんのぜんぶ

ほけんにぜんぶのおすすめポイントは以下のとおりです。
  • 相談手数料が無料
  • お金のスペシャリストであるプロのFPに相談できる
  • 24時間365日相談を受け付けている
 ほけんのぜんぶは相談者の都合の良い日時、場所で訪問相談に対応してくれます。さらにWEB面談も可能なので、家で子供を見ながらでも相談可能です。 

また、在籍する入社1年以上のプランナーのFP資格取得率は100%なので、安心してプランナーに相談できます。

保険相談窓口おすすめ3:ほけんの窓口

ほけんの窓口のおすすめポイントは以下の通りです。
  • 何度でも無料で相談できる
  • 契約内容の再確認や手続き等も一つの窓口で一括でサポートしてくれる
  • 店舗、オンライン、電話の中から相談方法が選べる
保険の窓口のオンライン相談は、遠方の家族と一緒に相談することが可能です。単身赴任だったり、家族と離れて暮らしている方にはありがたいシステムですよね。

当日の相談でも可能な場合があるので、相談日を決める際は当日相談が可能か聞いてみると良いでしょう。鉄は熱いうちに打てと言いますが、思い立ったらすぐに相談できるのはメリットです。
ほけんの窓口で店舗予約する

保険相談窓口おすすめ4:保険市場

保険市場は、2022年8月時点での取り扱い保険会社数は94社です。

保険市場がおすすめな理由は主に3つあります。 
  • オンライン、LINE、店舗、訪問から相談スタイルが選べる
  • 取扱会社が94社・334商品と非常に豊富(2022年8月時点)
  • 何度でも無料で相談できる
保険市場はLINE相談が可能なので、オンライン相談にもまして、気軽に相談できます。もちろん通常のオンライン相談も可能ですし、訪問相談も選べます。

取扱保険会社数も、他の保険相談窓口と比べてかなり多様です。

上福岡のおすすめ保険相談窓口一覧



上福岡で保険相談する際の、おすすめ相談窓口の一覧は以下になります。
保険見直し本舗 ららぽーと富士見店ほけんの相談ショップ イオンタウンふじみ野店イオンのほけん相談 イオンタウンふじみ野店保険クリニック トナリエふじみ野店ほけんGARDEN
住所〒354-8560 埼玉県富士見市山室1丁目1313 ららぽーと富士見 3F〒356-0011 埼玉県ふじみ野市福岡2丁目1-6 イオンタウンふじみ野店 2F〒356-0011 埼玉県ふじみ野市福岡2丁目1-6イオンタウンふじみ野 1F〒356-0056 埼玉県ふじみ野市うれし野2-10-3 ショッピングセンタートナリエふじみ野1F〒356-0045 埼玉県ふじみ野市鶴ケ岡3丁目14-26 大井シティホテル
営業時間10:00~21:0011:00~18:0010:00~21:0010:00~19:00 ※当面の間18:00まで電話で確認
電話番号0120-33-05260120-006-8940120-300-8060120-366-929049-269-3544
相談できる内容保険相談保険相談保険相談保険相談保険相談
相談形態店舗・オンライン店舗店舗
(19時以降はオンライン)
店舗店舗
おすすめの窓口をしっかり比較して、自分に合った窓口を選びましょう。

【上福岡】保険相談窓口の選び方のポイント



ここまでに上福岡でおすすめの相談窓口をご紹介してきました。次に、窓口を選ぶ時のポイントについても紹介します。

上福岡で保険相談窓口を選ぶ時には、下記の5つのポイントをおさえておきましょう。
  1. 担当者のスキル
  2. 取り扱い保険会社数
  3. オンライン相談に対応しているか
  4. 実績のある窓口か
  5. アフターフォローが充実しているか
おさえるべき5つのポイントについて、詳しく解説していきます。 

選び方①担当者のスキル

保険相談窓口の選び方の1つ目のポイントは、担当者のスキルです。保険やライフプランに関する知識が未熟なプランナーが担当になってしまうと、あなたが必要としている補償内容の保険を提案してもらえない可能性があります。

FP資格の有資格者であるか、プランナーとしての経験年数は十分あるかなどがスキルにかかわってきます。ほかにも、しっかりと相談者の話に耳を傾けてくれるかなども大切です。

FPの資格保持率が高い相談窓口を選んだり、担当者に不満がある場合は交代してもらえるような制度がある窓口を選ぶと良いでしょう。

選び方②取り扱い保険会社数

保険相談窓口の選び方のポイント2つ目は、取り扱い保険会社の数です。取り扱い保険会社数が多いほうが、選択肢が広がり、より良い保険が見つかる可能性が上がります。

保険相談窓口は、契約を結んでいる保険会社の商品の中からおすすめする保険を選びます。もしも取扱数が少なかったとしたら、ほかにもっと良い保険があっても提案できず、契約保険会社の中で一番いいものを選ぶしかないという状況も考えられます。

もし加入を検討している保険が既にあるならば、その保険を取り扱っているかを、事前に窓口のHPなどから調べておきましょう。因みに、取り扱い保険会社数は30社~40社という相談窓口が一般的です。

選び方③オンライン相談に対応しているか

保険相談窓口の選び方のポイント3つ目は、オンラインでの相談にも対応しているかどうかです。対面相談にしか対応していない場合、場所や時間の選択肢が限られてしまいます。


オンライン相談の場合、隙間時間に相談できたり、子供がいても周囲に気を遣わず相談できます。移動の時間も費用もかからないので、気軽に相談できます。


また、窓口での対面相談の一番のデメリットは、周囲の人に相談内容を聞かれる可能性があることです。オンライン相談の場合は、自宅から相談できるので周囲を気にする必要がありません。

選び方④実績のある窓口か

保険相談窓口の選び方のポイント4つ目は、相談窓口の実績数です。相談実績の多い窓口は、プランナーも相談対応経験を積んでおり、実力がついています。


相談実績数や実際に相談を受けた方の口コミなどもネット上に情報がありますので、参考にしてみても良いでしょう。しかし、あくまで個人の意見ですので、すべて鵜呑みにするのはよくありません。


また、実績のある窓口は多くの相談者が相談に来るので、保険をすすめる際も強引に契約させようとするなどは考えにくいです。

選び方⑤アフターフォローが充実しているか

保険相談窓口の選び方の最後のポイントは、アフターフォローが充実しているかどうかです。保険というものは更新時期や、年齢などで条件が変わるタイミングが来た場合に、メンテナンスが必要となる場合があります。


契約後も更新や契約内容の変更などが発生した際に、継続してフォローをしてくれる窓口のほうが安心して保険を契約できます。一度契約したら、保険を見直したり解約する機会というのはなかなか現れません。


保険契約後も継続してフォローしてくれるかどうか、各窓口の体制も確認してから相談に行くと良いでしょう。

上福岡で保険相談をするなら訪問・オンライン型がおすすめ!



上福岡で保険相談を検討しているなら、店舗相談よりも訪問型、オンライン型の保険相談をおすすめします。訪問型、オンライン型の保険相談は以前からもありましたが、新型コロナウィルス感染拡大のため急速に普及してきました。 


オンラインはやり方がわからない、難しそうといったイメージもありますが、アプリなど特別なものを用意しなくても、意外と簡単に受けられます。担当者の顔も画面上で確認できるので、対面相談との差はそれほどありません。


訪問型の相談も自宅に来てもらえば、店舗など不特定多数の人がいる場合よりも感染リスクは低いです。 また、周囲の人に話を聞かれる心配もないので、保険相談の際は訪問型、オンライン型がおすすめです!

まとめ:マネーキャリアなら訪問・オンラインどちらでも相談できる!

いかがでしたか?上福岡で利用できる保険相談窓口はあなたが想像していたよりたくさんあったのではないでしょうか。


 十分な相談実績がある窓口で、あなたが検討している保険商品を扱っている窓口を選びましょう。


保険商品について全く見当がつかない場合は、取扱保険会社が多いところを選んでおくと、より良い商品が見つかる可能性が高くなります。


 また、今回ご紹介した相談窓口を選ぶ時のポイントをおさえて、自分にとってベストな提案をしてくれると思える窓口を選びましょう。


 自宅での訪問相談オンライン相談ができる窓口を選ぶと、時間や場所を選ばずに相談が可能です。保険相談など、他人に聞かれたくない話はオンライン相談で自宅から行うほうが安心できます。


 オンラインで保険相談可能な窓口としては、マネーキャリアがおすすめです!マネーキャリアはこれまでに12,000件以上の相談に対応してきた実績があります。


 FP有資格者が3,000名以上在籍しており、あなたの理想のFPがきっと見つかるでしょう。何度でも無料で相談できるので、ぜひ相談してみてください!

マネーキャリアで無料相談する