石川でおすすめのFP相談窓口5選!人気の無料窓口や注意点も解説!のサムネイル画像
※本記事で紹介しているサービスにはPRが含みます。

今回は、石川県でファイナンシャルプランナーに相談できるおすすめのFP相談窓口をご紹介します。

この記事では、FP相談窓口や独立系ファイナンシャルプランナー・行政などのFP相談窓口などについて、専門家目線で詳しく解説しています。


石川県でファイナンシャル・プランナーに相談するときには、ぜひ参考にしてください。  

FP相談窓口マネーキャリアほけんのぜんぶほけんの窓口
特徴何度でも相談無料
相談満足度98.6%
取扱保険会社数が豊富 
何度でも相談無料
幅広い年齢層に人気
24時間受付可能
何度でも相談無料
全国に店舗がある
サポートが充実
平均評価点4.82.44.8
公式サイトマネーキャリア
公式サイト
ほけんのぜんぶ
公式サイト
ほけんの窓口
公式サイト
※このランキングは、グーグルマイビジネスでの平均評価点を元に構成されています。 

内容をまとめると

  • 専門家が選ぶ石川でおすすめのFP相談サービス1位はマネーキャリア!
  • 無料相談と有料相談のちがいを知って上手にFP相談窓口を利用しよう
  • 相談内容に特化したFPに相談することが大切
  • FPに相談するならプライバシーに配慮するため自宅訪問を利用しよう
  • 豊富な知識と経験を持つFPに相談するなら質の高いFP相談窓口であるマネーキャリアを利用しよう!

この記事では、石川県で利用できるFP相談サービスについて現役FPが解説しながら紹介しています。専門家目線の解説は、相談したい内容に最適なFP相談サービスを見つけやすくなるので、ぜひ参考にしてみてください。適切な相談サービスを利用することで、きっとあなたの悩みを解決することができるでしょう。

監修者「谷川 昌平」

監修者 谷川 昌平 フィナンシャルプランナー

株式会社Wizleap 代表取締役。東京大学経済学部で金融を学び、金融分野における情報の非対称性を解消すべく、マネーキャリアの編集活動を行う。ファイナンシャルプランナー証券外務員を取得。
>> 谷川 昌平の詳細な経歴を見る

この記事の目次

目次を閉じる

石川でおすすめのFP相談窓口5選|人気相談窓口を比較

FP相談窓口マネーキャリアほけんのぜんぶほけんの窓口保険見直しラボマネードクター

相談料金

無料
(何回でも)
無料
(何回でも)
無料
(何回でも)
無料
(何回でも)
無料
(何回でも)
取扱保険会社47社40社40社以上37社41社
オンライン相談
訪問相談×
店舗来店相談××
プレゼント×
詳細詳細詳細詳細詳細詳細
公式サイトマネーキャリア
公式サイト

ほけんのぜんぶ
公式サイト
ほけんの窓口
公式サイト
保険見直しラボ
公式サイト
マネードクター
公式サイト
 
石川県でおすすめする無料のFP相談窓口をご紹介します。

ファイナンシャルプランナーへの相談を検討するときに、ぜひ参考にしてくださいね。 

以下の記事では、おすすめのFP相談サービス20社をランキング形式で紹介しています。


FP相談窓口を探すときには、ぜひ合わせてご覧ください。 

マネーキャリア石川支部のサムネイル画像

おすすめのFP相談6つを比較!専門家によるおすすめの選び方も解説!

マネーキャリア石川支部


専門家からのコメント
ファイナンシャルプランナー資格だけでなく、住宅ローン診断士や証券外務員など、他の資格を併せ持った専門家がアドバイスしてくれます。
相談員のプロフィールは面談前に確認できるので、保有資格や得意な相談内容から、気づかなかったお金の悩みに気づける可能性があります。
「保険や住宅ローンの見直しなどを含めて家計を見直したい」など、お金にかかわる様々な分野を含めた相談が可能です。
FP相談窓口マネーキャリア
相談料金無料(何度でも)
相談員

FP資格保持者

保険募集人資格

住宅ローン診断士  

相談員の数3,500人以上  
取扱保険会社数47社
オンライン相談
訪問相談
対応エリア全国
当日予約
予約方法LINE、web、電話  

マネーキャリアの強み
累計申込件数は8万件を超えており、98.6%と高い相談満足度を誇るマネーキャリアでは、訪問とオンライン相談が選べます。
47社の保険会社を取り扱っているため、豊富な保険商品を比較しながら検討できるため、保険相談に最適です。

マネーキャリアでは、面談後のアンケートに回答するだけで同世代のお金事情がまるわかりの「ライフプランの教科書」のプレゼントがあります。
マネーキャリアで相談!

以下の記事では、マネーキャリアの口コミ評判や体験談を紹介しています。


まだマネーキャリアで無料のFP相談を利用したことがないひとは、ぜひ参考にしてみてください。 

関連記事のサムネイル画像

【2024年最新】マネーキャリアの口コミ評判・体験談を紹介

ほけんのぜんぶ


専門家からのコメント
幅広い世代からの相談実績がありますが、特に子育て世代からの相談実績が豊富であることが特徴です。
将来の教育資金など、ライフプランに応じた相談が可能となり、漠然とした不安でも現在の問題点を「見える化」して、相談者がいま何をすべきなのかを的確にアドバイスしてもらえます。
FP相談窓口名  ほけんのぜんぶ
相談料金無料(何度でも)
相談員FP資格保持者  
相談員の数  350人
取扱保険会社数40社
オンライン相談
訪問相談
対応エリア

全国

当日予約
予約方法WEB、電話

ほけんのぜんぶの強み
累計申込件数は21万件を超えており、なかでも子育て世代の相談実績は4万組を超えるなど、ほけんのぜんぶは業界でもトップクラスの実績を誇っています。
土日や夜間も相談受付ができるので、お金の悩みが出たときにいつでも相談予約ができ、さまざまな相談が可能です。
40社以上の取扱保険会社があり、保険見直しにも最適ですが、お金にかかわる様々な相談が可能となっています。
ほけんのぜんぶ  店舗情報
ほけんのぜんぶ
のサムネイル画像

ほけんのぜんぶの口コミ評判は良い?勧誘がしつこいのは本当?【2024年最新】

ほけんの窓口


専門家からのコメント
ほけんの窓口は、保険相談に特化した相談窓口であるため、住宅ローンなど家計にかかわるような相談をすることができません。
しかし、独自の「ライフ・デザイン・システム」は必要保障額をシミュレーションでき、客観的な保険選びをアドバイスが可能です。

FP相談窓口名  ほけんの窓口
相談料金無料(何度でも)
相談員FP資格保持者 
保険募集人資格
相談員の数非公開
取扱保険会社数40社以上
オンライン相談
訪問相談
対応エリア全国
当日予約
予約方法WEB、電話  

ほけんの窓口の強み
保険相談に特化した相談窓口のため、相談実績が豊富なほけんの窓口では、「ライフ・デザイン・システム」によるシミュレーションを強みとていします。
商業施設の中などに店舗があることが多く、買い物の途中に立ち寄れる便利さがあり、気楽に相談しやすいことが特徴です。
多くの店舗で子供連れでも利用しやすいよう、無料キッズコーナーやベビーベッドが設置されています。

保険の窓口では、相談するときに保険証券を持っていくと、「安心の輪ファイル」で整理してまとめてくれます。家族の保険証券も一緒に整理してくれるので、相談予約をするときには、ぜひ「おまとめサービス希望」とお伝えください。
ほけんの窓口 店舗情報
ほけんの窓口で相談

保険見直しラボ


専門家からのコメント
ファイナンシャルプランナーばかりではありませんが、平均業界歴が12.1年のベテラン相談員が保険見直しラボの特徴です。
コンサルタントの指導に独自のイエローカード制度を実施している保険見直しラボでは、相談者の立場に立った提案やアドバイスを徹底しているので、安心して保険相談ができると言えます。
FP相談窓口名  保険見直しラボ
相談料金無料(何度でも)
相談員FP資格保持者  
コンサルタント
相談員の数(非公開)
取扱保険会社数30社以上
オンライン相談
訪問相談
対応エリア全国 
当日予約-
予約方法WEBまたは電話  

保険見直しラボの強み
30社以上の取扱保険会社がある保険見直しラボは、保険相談を主にしており、相談者に最適な保険をカスタマイズして提案しています。
相談するコンサルタントは、平均業界歴12.1年のベテラン揃いなので、知識や経験が豊富です。

保険見直しラボでは、無料相談実施後後に好きな商品がもらえるプレゼントキャンペーンが実施されているので、ぜひチェックしてみてください。
ほけん見直しラボ 店舗情報
保険見直しラボで相談

マネードクター


専門家からのコメント
ファイナンシャルプランナーの中でも、特に顧客サービスに優れた最高水準のMDRT会員が多く在籍し、豊富な知識や経験をもとに様々な相談が可能です。
保険の見直しだけでなく資産運用や貯蓄など、ライフステージに合った提案をしてもらえます。
ライフプラン表やキャッシュフロー表も作成してくれるので、相談者もお金の動きを理解しながら解決策を探せます。
FP相談窓口名  おうちコンシェル金沢店
相談料金無料(何度でも)
相談員FP資格保持者
MDRT会員
IAF
相続診断士
住宅ローンアドバイザー
相談員の数2300人以上
取扱保険会社数41社
オンライン相談
訪問相談-
対応エリア全国  
当日予約-
予約方法WEB、電話  

マネードクターの強み
世界最高水準を満たしたファイナンシャルプランナーMDRT会員が、優れた知識と提案力でアドバイスしてくれるため、相談者満足度は91.4%と質の高い相談が期待できます。
全国どこでもあらゆる場所で相談ができ、相談場所で迷うことはなく、小さな子どもがいる家庭や多忙な人も利用しやすいFP相談窓口です。
マネードクター店舗情報

また、以下の記事では今回紹介したFP相談窓口以外で、おすすめFP相談サービスをランキング形式で紹介してます。


ファイナンシャルプランナーに相談したい人は、ぜひ参考にしてみてください。

マネーキャリアでFPに無料相談!
のサムネイル画像

おすすめのFP相談6つを比較!専門家によるおすすめの選び方も解説!

石川県でFP相談窓口を選ぶ際の注意点

FP相談窓口を探すときは、相談内容にあったファイナンシャルプランナーを見つけることが大切です。


FP相談窓口を選ぶときには、3つの注意点意識して探してみてください。


それぞれの注意点について詳しく解説します。

FP相談が無料であるか確認しよう

初めてファイナンシャルプランナーに相談する人や、漠然とした悩みがある人は、まずは無料のFP相談がおすすめです。


ファイナンシャルプランナーに相談できるFP相談窓口には、有料と無料2つのパターンがあり、以下のような特徴があります。

FP相談窓口の種類相談費用特徴
独立系ファイナンシャルプランナー有料が多い相談が主な仕事
企業系ファイナンシャルプランナー無料が多い販売が主な仕事

独立系ファイナンシャルプランナーは、企業に属さず相談業務をコア事業としているため、有料相談となっていることが多くあります。


一方、企業系ファイナンシャルプランナーは、企業と提携し販売を目的にFP相談業務をおこなっています。


そのため、企業から販売手数料を受けとることができるので、FP相談をサービスの1つとして無料でおこなっているのです。


独立系FPと企業系FPの大きな違いは、取扱保険会社があり販売をしているかどうかなのでFP相談を探しているひとは、無料のFP相談窓口かどうかを確認してから予約するようにしましょう。

相談したい分野の専門家が窓口にいるか確認しよう

相談したい分野に特化したファイナンシャルプランナーかどうかも、FP相談窓口を探すときの重要な注意点です。


ファイナンシャルプランナーの分野は幅広く、おもに6つの分野に分かれています。

  1. ライフプランニング・資金計画
  2. 金融資産運用
  3. タックスプランニング・リタイアメントプランニング
  4. リスク管理
  5. 不動産
  6. 相続・事業承継

たとえば保険相談を希望するなら「ライフプランニング」や「リスク管理」に特化した専門家、教育資金や老後について相談するなら「金融資産運用」や「タックスプランニング・リタイアメントプランニング」の分野で経験豊富なファイナンシャルプランナーがおすすめです。

不動産に特化したファイナンシャルプランナーに保険相談をするよりも、保険に特化したファイナンシャルプランナーを選ぶなど、FP相談窓口に相談内容に特化した専門家が在籍しているかを確認しておきましょう。

相談員の経歴や資格を確認しよう

相談しようとしているFP窓口を見つけたら、相談員の経歴や資格についてもしっかり確認しておいてください。


FP相談窓口には、ファイナンシャルプランナーだけでなく、様々な資格を持った相談員が在籍している場合があります。

  • ファイナンシャルプランナー
  • IFA
  • MDRT会員
  • 相続アドバイザー
  • 証券外務員
  • 住宅ローンアドバイザーなど

これらの保有資格は、FP相談窓口のホームページで確認できるようになっているので、事前に相談員のプロフィールが確認できる相談窓口を見つけましょう。


たとえばマネーキャリアなら、相談前にFPのプロフィールを確認し、相談内容に合致していなければ担当者の変更を申し出ることもできるのでおすすめです。


マネーキャリアでは、FPに相談するときの注意点や選び方について詳しく解説している記事があるので、ぜひ参考にしてみてください。

マネーキャリアで無料相談する
のサムネイル画像

ファイナンシャルプランナー(FP)相談の注意点とは?選び方も解説

【相談内容別】FP相談窓口を選ぶ際のポイント

石川県では、FP相談窓口が多数ありますが、その中から相談内容に合った窓口を探すことになります。


ファイナンシャルプランナーに相談したい内容は人それぞれ異なるため、人によって最適なFP相談窓口も違ってくるのです。


ここでは、4つの相談に絞ってFP相談窓口を選ぶ際のポイントを解説します。

FP相談を利用するときの相談内容は様々ですが、おもにこの4つに関係するケースが多くあります。

そこで、相談内容別にFP相談窓口を選ぶときのポイントを解説していくので、ぜひ参考にしてより良い将来を目指してみてください。

保険相談

保険相談」をするときには、2つのポイントに注意してFP相談窓口を探してください。

  • 取り扱っている保険会社の数
  • 保険商品の数
保険相談で大切なことは、保険商品を比較しながら検討することです。

また、取り扱っている保険会社や保険商品の知識をしっかり持っているファイナンシャルプランナーに相談することも大切だと言えます。

女性に特化した保険やライフステージに合った保険、教育資金や老後に備えた保険など、目的に合わせて提案できるFP相談窓口が、保険相談には最適です。

また、保険相談を利用しているのは、子育て世代が多い傾向があります。

相談時間が取りにくい人は、相談できる時間帯や場所などに配慮してくれる相談窓口を見つけることをおすすめします。

保険相談の窓口についての選び方について詳しく知りたい人は、ぜひ以下の記事を参考にしてみてください。

のサムネイル画像

おすすめの無料保険相談窓口5選!利用者による選び方のコツ等を解説

住宅ローン相談

住宅ローン相談」をするときは、不動産など住宅ローンに特化した専門家がいるFP相談窓口がおすすめです。


住宅ローンは、銀行や不動産、住宅メーカーでも相談できますが、あくまで住宅ローンの商品に関する詳しい相談です。


しかし、マイホーム購入は人生で1、2位を争うほどの大きな買い物ですよね。


そんな大きな買い物に対する住宅ローンの支払いは、30年40年と長い期間、生活に影響します。


そのため住宅ローンの相談は、家計や保険など幅広い内容を含めて相談すること重要となるのです。


ファイナンシャルプランナーなら、住宅ローンを中心に相談ができるので、まずはFP相談窓口で住宅ローンに特化した専門家を見つけ、無料相談を活用してみましょう。


住宅ローンについておすすめできる相談窓口の記事では、FP相談窓口を利用するメリットなどについて詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。

のサムネイル画像

住宅ローンのFP相談はどこですべき?ランキング形式で比較!

お金の相談

お金の相談」をする人は、漠然とした悩みを持っている人が多い傾向にあるため、知識と経験が豊富なFP相談窓口がおすすめです。


お金の相談には、以下にかかわる内容が多くあります。

  • 結婚資金
  • 教育資金
  • 老後資金
  • 資産形成
ライフサイクルに合わせて相談したい内容が異なるため、相談内容は人それぞれ幅広くなっています。

今お金に困っているのか」それとも「将来のお金で不安があるのか」の違いだけでも、解決方法が大きく違ってくるのです。

相談実績が豊富なFP相談窓口なら、相談者の悩みに沿ってアドバイスしてもらえるのでおすすめですよ。

お金に関する相談が無料のFP相談窓口を紹介した記事もあるので、ぜひ参考にしてみてください。

のサムネイル画像

お金の相談が無料でできるおすすめの相談窓口7選と選び方を解説!

ライフプラン相談

ライフプラン相談」は、ファイナンシャルプランナーに人生設計のシミュレーションしてもらえるFP相談窓口がおすすめです。


ライフプランは、人生設計となるため年齢や相談する時期によって相談内容が大きく異なります。

  • 結婚
  • 妊娠・出産
  • 子どもの進学
  • 就職
  • マイホーム購入
  • 退職
  • 老後の生活など

そのため、ライフプランのアドバイスをするFP相談窓口では、幅広い知識と豊富な経験を持つファイナンシャルプランナーの在籍が必要不可欠となるのです。


ライフプラン相談の特徴は、1回だけで終わるものではなく、複数回にわたっておこなうことです。


変化があればすぐにライフプランを見直すなど柔軟に対応するため、アフターフォローやサポートが充実している独立系FP相談窓口などを検討してみましょう。


独立系FPなら担当者が変わらないことが多いため、長くつきあっていけるFPとなります。


人間関係も必要となってくるので、相性の良いファイナンシャルプランナーを見つけることがおすすめです。

マネーキャリアでFPに無料相談!

石川でおすすめの独立系FP相談窓口3選

石川県には、お金に関する幅広い相談ができる独立系FP相談窓口を3つ紹介します。


企業に属さず相談業務をコア事業としている独立系FP相談窓口では、保険などの金融商品を販売していません。


そのため、中立な立場で相談者の身になりアドバイスしてくれることが特徴となっており、以下のようなメリットがあります。

  • 販売を目的とせず中立な立場でアドバイスしてくれる
  • 「商品」ではなく「相談」を売っている
  • 特定の商品に偏らず、幅広い商品を視野に入れて提案してくれる
  • 担当のFPが変わりにくく、同じFPに相談ができる
ただし、販売しているものが「相談」であるため、FP相談は有料となっていることが多いと言えます。

企業に属さず個人で実績を積んでいる独立系FPは多く、以下に紹介する独立系FPは、石川県を拠点としているので、ぜひ参考にしてみてくだい。

独立系FPFPサポート研究所わらしべFP事務所谷口勇一税理士事務所
相談料金マネー相談
5500円/60分
初回相談
1,000円/45分
初回相談無料
取扱保険会社数
オンライン相談
店舗相談
訪問相談
相談内容お金に関するトータル相談お金の相談相続や事業承継

独立系FPの相談場所を選ぶときに迷ったときは、ぜひ以下の記事も参考にしてみてください。

石川のFP相談窓口に関してよくある質問のサムネイル画像

独立系FPに相談するのはおすすめ?費用や注意点、相談の流れは?

マネーキャリアでFPに無料相談!

石川のFP相談窓口に関してよくある質問

石川県でFP相談をするときに、よくある質問をまとめてみました。

それぞれについて詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。

石川でおすすめの保険相談窓口はどこですか?

石川県には、保険相談ができるFP相談窓口はたくさんありますが、はじめてFP相談窓口を利用するなら、無料のFP相談窓口がおすすめです。


相談内容が明確な場合は、より専門的なファイナンシャルプランナーなど専門家に相談するほうが良い場合もありますが、以下に該当するような相談なら無料のFP相談窓口で十分悩みの解決に向かえます。

  • 家計を見直したい
  • 保険を見直したい
  • 住宅ローンを見直したい
  • お金に対する漠然とした悩みがある
  • 老後の資金を準備したい
  • 貯蓄方法を知りたい
FP相談窓口では、まず悩みを明確にするこから始まるため、ぜひ無料のFP相談窓口を有効活用して、ご自身の悩みを解決するアドバイスをもらってください。

たとえば、マネーキャリアなら訪問やオンライン相談を利用して、何度でも無料で相談できます。

相談満足度が98.6%と非常に高く、累計相談件数は8万件を超えているので、経験豊富なファイナンシャルプランナーに相談することができますよ。

石川では無料のFP相談は危険ですか?

結論から言えば、無料のFP相談は安全です。


FP相談窓口で有料と無料の違いは、保険会社と提携しているかどうかです。


無料のFP相談は、保険会社と提携しているため、保険を販売することで保険会社から手数料を受け取っています。


FP相談はサービスの一環としておこなわれているため、相談者から料金をもらう必要はないのです。


一方、有料でおこなっている独立系FPは保険会社と提携していないため、保険を販売することがありません。


そのため相談は有料となっていますが、中立な立場で相談に対するアドバイスをしてくれる特徴があります。


このようなことから、無料のFP相談窓口は安全に利用できる相談窓口だと言えるので、安心して利用してください。

石川ではなぜ無料でFP相談ができるのですか?

前述でも解説したように、無料のFP相談をおこなう窓口は、提携する保険会社から手数料を受け取っているため、相談者は無料で利用することができます。


保険会社と提携しているFP相談窓口は、相談料以外から収入を得ていることが多いため、無料相談が成り立っているのです。


また、独立系FPのなかには、実績を積むために無料でFP相談をおこなっている場合もあります。


とはいえ、独立系FPの多くが講師や顧問契約、相談業務を主にしているため、有料であることが多くなっているのです。


FPの無料相談について有料相談との違いなどを詳しく解説している記事があるので、ぜひ参考にしてみてください。

マネーキャリアでFPに無料相談!
のサムネイル画像

FPの無料相談はなぜ無料?勧誘される?【有料相談との違いも解説】

石川県内のFP相談に関する情報

石川県内には、これまでに紹介したFP相談窓口もあります。


ここでは、すでに紹介した窓口以外で、民間のFP相談窓口や行政が提供しているFP相談窓口をご紹介します。

石川県内でFP相談ができる相談窓口一覧

石川県内にある主なFP相談窓口を8社ご紹介します。

FP相談窓口FPナビ保険見直し本舗お金の健康診断
(オカネコ)
石川県住宅FP協会おうちコンシェルFP相談ねっとアイアール保険相談ひろば
石川県内の店舗数4件1店舗1店舗5店舗
店舗があるエリア金沢市、白山市、かほく市金沢市金沢市白山市、小松市
金沢市、七尾市
特徴相談するFPを探せる電話相談も可能コメントすると
専門家から回答
住宅ローンや年金相談住宅ローン相談考え方が会うFPを
見つけられる
生活にかかわる
お金の相談ができる
石川県内に店舗を構えている相談窓口や、独立系FPの相談窓口など、様々なFP相談が可能です。

ご自身の相談内容にあったファイナンシャルプランナーが在籍している窓口や、自宅から近いな窓口など、目的に合わせて探してみてください。

石川県内の行政によるFP相談

石川県では、民間のFP相談窓口だけでなく、行政などが後援となり開催されている日本FP協会のFP相談があります。


日本FP協会には全国に支部があり、石川支部では定期的にセミナーを実施しており、その際に個別の無料FP相談を実施しているのです。


参考:行政機関と連携しての取り組み|NPO法人日本FP協会 


50分間の無料FP相談は事前申し込みが必要で、予約には限りがあるため先着順となっています。


しかし日本FP協会に所属するCFPがアドバイスや提案をしてくれるので、質の高いFP相談が期待できると言えます。

マネーキャリアで相談!

【まとめ】石川でFP相談をするならマネーキャリアがおすすめ

この記事では、以下のようなポイントについて解説しました。

  • 石川県でおすすめのFP相談窓口は、相談満足度98.6%のマネーキャリア!
  • はじめてFP相談なら、無料のFP相談窓口を活用しよう
  • FPは幅広い分野の知識を持っているため、お金にかかわる相談ができる
  • 無料のFP相談は安心して利用できる
  • 相談内容に特化したファイナンシャルプランナーに相談することが大切
  • 幅広い相談が可能で、納得できるまで何度でも相談できるマネーキャリアを利用しよう!
お金で悩んだときの多くは、家計の見直すことから始まります。

そのなかでファイナンシャルプランナーが、「無駄なお金」と「必要なお金」について的確にアドバイスしてくれるので、問題点を明確にしていくことが可能です。

マネーキャリアでは幅広いお金の相談ができ、実績が豊富なファイナンシャルプランナーがアドバイスしてくれるので、きっと悩みを解決する糸口がつかめることでしょう。

また、マネーキャリアでは、ほかにもお金の知識を身につけられる記事がたくさんあります。

全体のFP相談サービスランキングは、「おすすめFP相談サービスを比較!ランキングで20社以上を掲載!」で紹介していますので、合わせてご覧ください。

マネーキャリアで無料相談する

▼相談内容|おすすめの相談窓口はこちら

おすすめ相談窓口サービスを比較!のサムネイル画像

おすすめのFP相談6つを比較!専門家によるおすすめの選び方も解説!