兵庫でおすすめのFP相談窓口5選|お金の相談ができる無料窓口を紹介!のサムネイル画像
※本記事で紹介しているサービスにはPRが含みます。

この記事では、兵庫でおすすめのファイナンシャルプランナー(FP)相談窓口をご紹介します。


専門家目線で「おすすめのFP相談窓口」や「独立系FPの相談窓口」、「行政の相談窓口」など、お金の相談ができる窓口を幅広く紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。 

FP相談窓口マネーキャリアほけんのぜんぶほけんの窓口
特徴何度相談しても無料
相談満足度98.6%
FP資格取得率100%
子育て世代相談の実績豊富
FP資格取得率100%
何度相談しても無料
全国700店舗以上
何度相談しても無料
万全なアフターフォロー
平均評価点詳細詳細詳細
公式サイトマネーキャリア
公式サイト
ほけんのぜんぶ
公式サイト

ほけんの窓口
公式サイト
※このランキングは、Googleマイビジネスの平均評価点をもとに構成されています。

  • 兵庫でおすすめの無料相談窓口は、口コミでも評価の高いマネーキャリア!
  • FP相談は自宅などプライバシーが確保された場所で利用する
  • FPの無料相談を利用するなら、相談実績が豊富なサービスを選ぶ
  • 実績と高い質のFP相談サービスを選ぶなら、相談実績80,000件・満足度98.6%のマネーキャリアがおすすめ!

マネーキャリアで無料相談する

この記事では、兵庫県で利用できるFP相談窓口5選について、現役FPがポイントを解説しながらランキングで紹介しています。専門家目線のポイントでFP相談窓口の選び方を解説します。また、独立系FPや行政による相談窓口なども紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

この記事の目次

目次を閉じる

兵庫でおすすめのFP相談窓口5選|人気相談窓口を比較

今回は、専門家が選ぶ兵庫エリアでおすすめのファイナンシャルプランナー(FP)相談窓口5選を紹介します。


FP相談窓口マネーキャリアほけんのぜんぶほけんの窓口保険見直しラボライツワードFP事務所
相談料金無料
(何度でも)
無料
 (何度でも)
無料
(何度でも)
無料
(何度でも)
3,000円
(初回120分まで)
取扱保険会社数47社40社以上40社以上30社以上
オンライン相談
訪問相談
店舗来店相談
プレゼント
詳細詳細詳細詳細詳細詳細
公式サイトマネーキャリア
公式サイト
ほけんのぜんぶ
公式サイト
ほけんの窓口
公式サイト
保険見直しラボ
公式サイト
ライツワードFP事務所
公式サイト

兵庫でお金に関する相談ができるFP相談窓口を検討されているなら、ぜひ参考にしてみてください。

また、以下の記事ではおすすめのFP相談サービス20社をランキング形式で紹介しています。


どんなFP相談があるのか知りたい方は、合わせてご覧ください。


おすすめFP相談窓口のサムネイル画像

おすすめのFP相談6つを比較!専門家によるおすすめの選び方も紹介!

マネーキャリア 兵庫支部


専門家からのコメント
FP相談窓口のなかでも業界トップの取扱保険会社数で、保険の見直しをしたいときにおすすめです。取り扱う保険商品の多さは、相談者が多くの保険商品を比較しながら検討できることに繋がるのです。また、相談前に担当ファイナンシャルプランナーのプロフィールを確認できるので、これまで気づかなかった新たなお金の悩みに気づいて、専門家に相談できます。

FP相談窓口名マネーキャリア
相談料金何度でも無料
相談員

FP資格保持者

保険募集人資格

住宅ローン診断士 

相談員の数3,500人以上
取扱保険会社数47社  
オンライン相談
訪問相談
対応エリア全国 
当日予約
予約方法LINE、Web、 電話  
マネーキャリアの強み
累計申込件数は80,000件を超え、利用者の相談満足度は98.6%と業界でも高い水準を誇っています。
訪問とオンライン相談が選べるマネーキャリアでは、47社の保険会社を取り扱っており、相談者は複数の保険商品のなかから比較して最適な保険を選ぶことができます。
保険相談だけでなく、住宅ローンや教育・老後資金などお金に関する幅広い相談に対応可能です。

ファイナンシャルプランナーとの面談後、アンケートに回答すると同じ年代のお金事情を知れる「ライフプランの教科書」のプレゼントがあります。 
マネーキャリアで無料相談する

以下の記事では、マネーキャリアの口コミを紹介しています。


評判や体験談もあるので、気になった方は合わせてご覧ください。

のサムネイル画像

【2024年最新】マネーキャリアの口コミ評判・体験談を紹介

ほけんのぜんぶ


専門家からのコメント
ファイナンシャルプランナーのなかでも、国際的な「生命保険と金融サービスの専門家」のMDRT会員が多く在籍しており、保険相談をはじめとして幅広い悩みにアドバイスしてもらえます。
子育て世代の相談実績が豊富で、40社以上の取扱保険会社のなかから最適な保険を提案してくれるだけでなく、教育資金や資産運用、住宅ローンなど幅広くアドバイスしてくれます。

FP相談窓口名ほけんのぜんぶ
相談料金何度でも無料
相談員FP資格保持者
MDRT会員
相談員の数350人  
取扱保険会社数40社以上
オンライン相談
訪問相談
対応エリア全国  
当日予約
予約方法WEB
ほけんのぜんぶの強み
相談者の現状を「見える化」し、そこで今なにが必要かを明確にしてアドバイスしてくれるので、ほけんのぜんぶは納得性の高いFP相談窓口です。
21万件を超える累計申込件数で、特に子育て世代から人気があり相談件数は4万組です。
訪問とオンライン相談が選べるため、小さな子どもがいる世帯も利用しやすいFP相談窓口です。

また、ファイナンシャルプランナーとの無料相談後は希望したプレゼントを受け取ることができます。
以下の記事でプレゼントの受け取り方法を詳しく知れるので、気になる方はぜひご確認ください。
ほけんのぜんぶ  店舗情報
【ほけんのぜんぶ】プレゼント受け取り方法
ほけんのぜんぶで相談する
のサムネイル画像

ほけんのぜんぶの口コミ評判は良い?勧誘がしつこいのは本当?【2024年最新】

ほけんの窓口


専門家からのコメント
ほけんの窓口独自の「ライフ・デザイン・システム」を用いて、目標を達成するための対策を相談者にわかりやすくアドバイスしてくれます。
お金の相談に対して、ライフプラン表を使ったシミュレーションが特徴で、保険や家計、住宅ローンなど生活にかかわるお金の相談に最適なFP相談窓口です。

FP相談窓口名ほけんの窓口
相談料金何度でも無料
相談員FP資格保持者 
保険募集人資格
相談員の数非公開
取扱保険会社数40社以上
オンライン相談
訪問相談
対応エリア全国 
当日予約
予約方法Web、電話
ほけんの窓口の強み
兵庫県内には31店舗あり、駅から徒歩圏内でアクセス良好な店舗や、商業施設のなかにありお買い物のついでにお金の悩みを相談できます。
他の保険代理店で加入した保険の相談も可能で、難しい専門用語もわかりやすく解説してくれます。
小さな子どもがいる家庭は、オンライン相談がおすすめです。

ほけんの窓口の無料相談を利用された方全員に、保険証券のファイリングサービスが実施されています。
無料相談の予約時に「おまとめサービス希望」と伝えて相談時に家族全員の保険証券を持参すると、わかりやすく1つにまとめてくれますよ。
ほけんの窓口 店舗情報
ほけんの窓口で相談

保険見直しラボ


専門家からのコメント
保険のアドバイスをしてくれるファイナンシャルプランナーは、平均業界歴が12.1年とベテラン揃いです。
また、ファイナンシャルプランナーは独自のイエローカード制度を用いて指導しています。
もしも無理な保険の勧誘や丁寧な対応ができないコンサルタントが担当となった場合は、カスタマーセンターに申し出ると担当変更してもらえるので、安心して利用できるFP相談窓口です。

FP相談窓口名保険見直しラボ
相談料金何度でも無料
相談員FP資格保持者
相談員の数非公開
取扱保険会社数37社
オンライン相談
訪問相談
対応エリア全国   
当日予約
予約方法WEB、電話
保険見直しラボの強み
業界平均12.1年のベテランのファイナンシャルプランナーが揃っていることが保険見直しラボの特徴です。
取り扱っている37社の保険会社のなかから、豊富な知識や経験を駆使して、相談者に最適な保障をアドバイスしてもらえます。
無料相談は、訪問と保険見直しラボの事務所、オンラインから選べて、相談を申し込む
ときに悩みを選択できるので、漠然としたお金の不安でも利用しやすいFP相談窓口です。

保険相談と面談が終わったら、アンケートに回答することでもれなくプレゼントがもらえます。
ほけん見直しラボ 店舗情報
保険見直しラポで相談する

ライツワードFP事務所


専門家からのコメント
保険を取り扱わない独立系のファイナンシャルプランナーがおこなう相談窓口で、将来に漠然とした不安があるひとにおすすめです。
相談者の立場になり、中立な立場でアドバイスしてくれるので、相談者の悩みに寄り添ったアドバイスをしてくれえます。
保険だけでなく、住宅ローンや資産運用など、お金に関する幅広い相談が可能です。

FP相談窓口名ライツワードFP事務所
相談料金初回面談3,000円
(90分~2時間程度
相談員独立系FP
相談員の数1人
取扱保険会社数
オンライン相談
訪問相談-
対応エリア全国 
当日予約
予約方法WEB、電話
ライツワードFP事務所の強み
商品を販売せず、提案やアドバイスなど相談業務を主にしているライツワードFP事務所は、独立系のFP事務所です。
家計の見直しをはじめ、貯蓄プランの作成や支援など、家計に関する相談に特化しています。
独立系FPならではの中立な立場のアドバイスは、相談者ごとに適切なアドバイスと資料を作成し、支援しています。
ライツワードFP事務所の情報

ファイナンシャルプランナーへの相談には、店舗や訪問、オンラインがあり、ご自身が利用しやすい方法を選べます。


家のお金や保険、つまり財産にかかわる相談となるため、プライバシーに配慮できる訪問やオンラインがおすすめですよ。


以下の記事では今回紹介できなかったおすすめFP相談サービスをランキング形式で紹介していので、兵庫県でFP相談窓口を探すときには、ぜひ参考にしてください。

マネーキャリアでFPに無料相談
のサムネイル画像

おすすめのFP相談6つを比較!専門家によるおすすめの選び方も解説!

兵庫県でFP相談窓口を選ぶ際の注意点

FP相談窓口を選ぶときは、3つのポイントが重要です。

  1. FP相談の費用
  2. 相談窓口の評判
  3. FPの経歴や資格

人それぞれお金に関する悩みは異なるため、ファイナンシャルプランナーに相談するときは自分にあった相談先を見つけることが大切なのです。


3つのポイントについて詳しく解説するので、FP相談窓口を探すときは、ぜひ参考にしてみてください。

FP相談が有料かどうか確認しよう

お金のことで悩んだとき、FP相談を利用するなら、相談窓口が有料かどうかを確認しておきましょう。


FP相談の窓口は、企業系FPか独立系FPかによって、相談に対する費用が異なります。

  • 企業系FP:企業に属したFPで保険販売・手続きが主な業務
  • 独立系FP:保険商品を取り扱わず相談業務が中心
保険や家計の相談など、一般的な悩みなら無料のFP相談窓口がおすすめです。

無料のFP相談窓口を探すなら、保険商品を取り扱っているFPを探してみましょう。

保険商品を取り扱っているFP相談窓口は、保険を販売することで企業から手数料が入るため、FP相談で費用が発生することはありません。

つまり、相談者は無料でファイナンシャルプランナーに相談できるのです。

一方、取扱保険会社のない独立系FPは、相談業務やコンサルタントによる収益で成り立っているため、有料のFP相談窓口となっているのです。

しかし独立系FPは、さまざまな分野の専門家と繋がりを持っているため、適切な専門家を紹介してもらうなど、幅広い相談に向いています。

なかには、相談業務の実績を増やすため初回無料でFP相談をおこなっている企業もありますが、一般的には有料相談となっていると考えておきましょう。

FP相談窓口の評判を確認しよう

FP相談窓口を探すときは、実績も大切ですが、口コミや評判を確認することが大切です。


さまざまな分野の知識や経験をもつファイナンシャルプランナーですが、相手も人間です。


必ずしも相談するFPと相性が良いとは限りません。


なかには知識や経験が豊富であっても、コミュニケーションが不足していたり、一生懸命に提案してくれても相談者にとっては満足度が低かったりするFPもいます。


口コミや評判を確認することで、利用者がどのような悩みを解決できたのかを知れるので、FP相談窓口がどんな悩みに特化しているのかもFP相談窓口を選ぶ際のポイントに繋げられます。


評判から知り得た情報をもとに、自分の悩みに適したFP相談窓口を選べば、早く悩みを解決できることでしょう。

FPの経歴や資格を確認しよう

適切なアドバイスをしてもらうためには、FPの経歴や資格も確認しておきましょう。


一概には言えませんが、FPの資格を持ち、知識があるだけでは相談者に良いアドバイスをすることは困難だと言えます。


FP相談窓口のホームページを確認してみると、これまでどのような経験をしているのか、FP以外の資格も保持しているのかなど、FPのプロフィールを確認できることが多くなっています。


住宅ローンの悩みなら「住宅ローンアドバイザー」など、FPと合わせて相談内容に合致する資格を持っているFPなら、より詳しくアドバイスしてもらえる期待が持てるでしょう。


FP相談窓口を探すなら、ホームページを見て、担当のFPがどのような経歴や資格を持っているのかを確認しておくことをおすすめします。

マネーキャリアでFPに相談!

【相談内容別】FP相談窓口を選ぶ際のポイント

FP相談窓口を選ぶときには、自分の悩みが「どのような相談内容に該当するのか」をポイントとするため、以下の4つに絞って解説します。

  1. 保険相談
  2. 住宅ローン
  3. お金の相談
  4. ライフプラン相談


兵庫県内には、多くのFP相談窓口があり、WEBや資料だけで相談内容に特化した相談窓口を見つけることは困難です。


また、相談内容は人それぞれ異なり、どんなに評判が良くても、必ずしも自分の悩みに特化しているとは限りません。


自分の相談内容に対して、適切なアドバイスができるFPが在籍している相談窓口を選ぶことが大切です。


相談内容別で選ぶFP相談窓口のポイントを押さえておき、より良い未来に繋がるアドバイスをもらって実行していきましょう。

保険相談

保険加入や見直しなど、保険相談をするなら以下にある2つのポイントを重視しておきましょう。

  • 取扱保険会社の数
  • 保険商品の取り扱っている数
上記の2つが充実しているFP相談窓口は、保険商品を選ぶときに複数の商品を比較しながら、より最適な保険を選ぶことができます。

また、相談する保険種類によっては、次のような保険商品に詳しいFPを探すことも大切でうs。
  • 女性特有の保険
  • 年代ごとの必要に応じた保険
  • 子どものための教育保険
  • 老後の生活に備える保険
保険相談を利用するひとは、人生のターニングポイントにいるケースが多く、訪問やオンラインなど、ライフスタイルに合わせて利用しやすいFP相談窓口を選ぶことがおすすめです。

おすすめの無料保険相談窓口を比較!」でも詳しく解説しているので、ぜひニーズにあったFP相談窓口を見つけてください。

のサムネイル画像

おすすめの保険相談窓口20社をランキングで比較!【2024年最新版】

住宅ローン相談

住宅ローンに関する相談をするなら、「このひとなら信頼できる」と思えるFPを見つけてください。


マイホームの購入は、人生で一番大きな買い物と言われるほど大きなお金が動き、住宅ローンは長ければ30年、40年と続くので、家計も合わせて相談できるFPに相談することがおすすめです。


銀行や不動産会社、住宅メーカーなどでも住宅ローンの相談ができますが、家計の収支バランスやライフプランも含めて、幅広く相談できるのはファイナンシャルプランナーの相談窓口なのです。


口コミや評判だけでなく、ファイナンシャルプランナーの経歴や資格などを確認し、住宅ローンに特化したファイナンシャルプランナーを探しましょう。


また、おすすめの住宅ローン相談サービスを紹介している記事もあるので、ぜひ参考にしてみてください。

のサムネイル画像

住宅ローンのFP相談はどこですべき?ランキング形式で比較!

お金の相談

お金に関する相談なら、ライフプランニングに特化したFPに相談することをおすすめします。


ライフプランニングでは、さまざまなお金の悩みに対してアドバイスできます。

  • 結婚資金
  • 教育資金
  • 老後資金
  • 資産形成

しかし、お金の悩みについて相談しようとするとき「明確な悩みはないけれど、漠然とした悩みや不安がある」というひとが非常に多い傾向があります。

ライフプランニングに特化したファイナンシャルプランナーなら、キャッシュフロー表などをもとに「なにが不安のもとになっているのか」など、漠然とした不安の原因を明確にすることができます。

漠然とした悩みを持つひとこそ、ライフプランニングが得意なFPへの相談がおすすめで、明確になった原因を解決するためのアドバイスをもらい、将来の不安も軽減することに繋がるのです。

お金の相談が無料でできる窓口について紹介している記事を参考に、自分の悩みに合ったFP相談窓口を探してみてください。

のサムネイル画像

お金の相談が無料でできるおすすめの相談窓口7選と選び方を解説!

ライフプラン相談

ライフプランは人生設計のことを指しており、人生をシミュレーションしてくれる相談がライフプラン相談です。


お金に悩む年代や相談時期、相談内容は人それぞれ異なります。


つまり、ライフプラン相談をおこなうFPには、幅広い知識と豊富な経験が必要とされるのです。


FPの知識をこまかく分けると、6つの分野に分かれています。

  • ライフプランニングと資金計画
  • 保険などによるリスク管理
  • 投資や株式など金融資産運用
  • 社会保障などのタックスプランニング
  • マイホーム購入など不動産
  • 相続や事業継承

人生は長く、ライフプランの相談は1回限りで終わるものではありません。

ターニングポイントやライフイベントごとに、FPへ相談しつつ充実した将来を手に入れるため、何度も相談するケースが多くなるのです。

このような背景から、ライフプラン相談をするときには、アフターフォローやサポートが充実したFP相談窓口を探すことがおすすめです。

ライフプラン相談におすすめのFP相談窓口はどこ?」でも詳しく解説しているので、あわせてご覧ください。

マネーキャリアで無料相談!

兵庫県内でおすすめのFP相談窓口

兵庫県内には、多くのFP相談窓口がありますが、地域別に見てみると神戸市内に集中しています。


神戸市内にあるFP相談窓口は、駅周辺でアクセスが良い立地ですが、神戸市内以外にも、兵庫県内で専門家がおすすめするFP相談窓口が多数あるのです。


以下では、専門家目線でおすすめす地域別のFP相談窓口を紹介しています。


FP相談窓口によっては、訪問やオンラインをおこなっていて、遠方でも利用できる場合があるので、ぜひ参考にしてみてください。

姫路内でおすすめのFP相談窓口

姫路エリアでおすすめするFP相談窓口は、対面相談ができる6社です。


土日や平日夜間の相談、店舗があってもオンライン相談が可能なFP相談窓口があり、ライフスタイルに合わせて利用しやすい窓口を選んでください。


以下の記事では、姫路エリアでおすすめの相談窓口13選まで紹介しています。


ぜひ相談内容や利用のしやすさを考えて、参考にしてみてください。

西宮内でおすすめのFP相談窓口

西宮エリアでおすすめするFP相談窓口は7社です。


独立系FPを含み、店舗・訪問・オンライン相談から選べる窓口が多数あるので、保険や開業、家計など目的に合わせてFP相談窓口を探してみてください。


以下の記事では、西宮エリアでおすすめのFP相談窓口7選を紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

マネーキャリア

店舗がなくFPの訪問やオンラインで相談できるマネーキャリア全国で利用できるため、兵庫県内でFP相談窓口を探しているひとにおすすめです。

  • 相談件数は累計8万件超
  • 相談満足度は98.6%と業界でもトップクラス
  • 業界トップクラスの取扱保険会社数
  • 独自の水準以上のスキルを持ったFPに相談できる
  • 相談方法は訪問とオンラインから選択できる
  • 納得できるまで何度でも相談が可能
特に、業界トップクラスの取扱保険会社数は47社で、複数の保険商品比較ができるため、保険相談には最適な相談窓口です。

利用者の満足度から信頼性も高く評価でき、何度でも無料で相談できることから、経済的な負担をすることなく、安心して利用できるFP相談窓口だと言えるでしょう。

マネーキャリア公式HPはこちら

兵庫でおすすめの独立系FP相談窓口3選

先述でも解説したとおり、ファイナンシャルプランナーには銀行や保険会社に所属している企業系FPと、どこの組織にも所属していない独立系FPがあります。

  • 企業系FP:取り扱っている商品の知識や経験が豊富で、商品ごとの適切なアドバイスができる
  • 独立系FP:中立な立場でアドバイスできるが、商品への加入手続きなどはできない

どちらが良いというわけではなく、「どちらのFPが相談内容に適しているか」というポイントを重視して選ぶことが大切なのです。


すぐに保険へ加入するのではなく、現状を中立な立場にたってアドバイスして欲しいというひとは、独立系FPの相談窓口を探してみましょう。


兵庫でおすすめの独立系FP相談窓口を、一覧で紹介するので参考にしてください。


独立系FPライツワードFP事務所船津正明FP事務所リコスプラネッツ
相談料金3,000円
(初回120分まで)
11,000円
(初回60分まで)
5,500円
(初回60分)
取扱保険会社数
オンライン相談
店舗相談
訪問相談


独立系FPに相談するときの費用や注意点も紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

マネーキャリアでFPに相談!

兵庫県のFP相談窓口に関してよくある質問

ここでは、兵庫のFP相談を利用するときによくある質問を、以下にまとめてみました。

  • 兵庫県内の相談窓口の数
  • 兵庫県でおすすめの相談窓口
  • 兵庫県でFPの無料相談ができるか
  • 兵庫県内のFP相談に関する情報
  • 兵庫県内でFP相談ができる相談窓口一覧
  • 兵庫県内の行政によるFP相談
それぞれ、詳しく回答しているので、ぜひ参考にしてください。

兵庫県内にはおよそいくつ相談窓口がありますか?

兵庫県内には、非常に多くのFP相談窓口があります。


広い兵庫県では、各地に企業系FPや独立系FPの相談窓口があり、近隣に店舗がなくてもオンライン相談やFPが訪問して相談できる相談サービスがあります。


たとえば、マネーキャリアはFPが自宅へ訪問したり、自宅にいてオンラインでFPに相談できたり、ライフスタイルに合わせた相談方法があるので、兵庫県内のどこにいてもFP相談が可能ですよ。

兵庫県でおすすめの相談窓口はどこですか?

兵庫県でおすすめする相談窓口は、相談満足度98.6%マネーキャリアです。


マネーキャリアをおすすめする理由には、以下のようなものがあります。

  • 累計相談申込数が8万件以上で、相談実績が豊富
  • 取扱保険会社数が47社あるので、保険商品の比較に最適
  • 資産形成や住宅ローン、家計の見直しなど、幅広い相談に対応
  • 納得できるまで何度でも無料で相談できる
  • 時間や場所を選ばずオンライン相談が可能
  • 面談前に担当FPのプロフィールが確認できる
  • 独自のスコアロジックにより低いスコアのFPがおらず安心
  • FP資格取得率は100%
  • 全国どこでも相談できる
保険相談だけでなく、あらゆるお金の相談ができるので、「いま悩んでいること」に特化したFPが、適切なアドバイスをしてくれます。

兵庫県では無料でFP相談をすることができますか?

無料のFP相談は、兵庫県内にたくさんあります。


FP相談窓口のホームページで、相談料について記載されているので、事前に確認したうえで申し込みましょう。


保険を取り扱っている相談窓口は、保険会社から手数料が入るため、一般的に相談者に対して相談手数料などを請求することはありません。


なお、保険会社と提携している相談窓口で保険に加入しても、保険会社で直接加入するときの保障内容や保険料と変わることはありません。


ぜひ安心して、FP無料相談を利用してみてください。

マネーキャリアで安心の相談!

兵庫県内のFP相談に関する情報

ここまで、兵庫県内でおすすめするFP相談窓口や独立系FPを紹介しましたが、実はほかにも相談できる場所があります。


民間や行政のFP相談窓口など、兵庫県で紹介しきれていない相談窓口を以下にまとめてみました。


これから兵庫県でFP相談を検討していひとは、相談方法や料金、相談窓口の特徴などを確認して、ぜひ参考にしてみてください。


兵庫県内でFP相談ができる相談窓口一覧

兵庫県内で利用できる主な相談窓口7社を紹介します。

FP相談サービス保険チャンネルオカネコマネードクター姫路Go-ForWard保険クリニックゼクシィ保険ショップ株式会社タフ&テンダー
県内店舗数相談FPによる4店舗1店舗14店舗1店舗1店舗
店舗があるエリア相談FPによる神戸、姫路姫路市尼崎、神戸、宍粟市など三宮西宮
特徴

相談するFPを選べる

FPと相談者を繋ぐ
チャットサービス
最短翌日対応
ライフステージに合わせた
サポート契約がメイン
取扱保険会社が約50社ライフプランの
シミュレーションができる
1日1組
夜間相談も対応

店舗が多数ある窓口や、地域に密着した独立系FPまで、さまざまな相談窓口があります。

相談内容に特化しているファイナンシャルプランナーや、オンラインや訪問など相談しやすい窓口などを事前に確認し、相談窓口を検討してください。

兵庫県内の行政によるFP相談

兵庫県内では、日本年金機構など行政が後援となり、日本FP協会に所属するCFPによるFP無料相談が実施されています。


NPO法人 日本FP協会兵庫支部では、定期的にセミナーが兵庫県各地で実施されており、無料相談会が開かれています。


住宅ローンや相続など、豊富な経験と高度な知識をもつCFPに無料で相談ができるので、人気のFP相談窓口です。


FPの個別相談を利用したいときは、事前に申し込みが必要なので、気になるひとはぜひ利用してみてください。


また兵庫県内の各地では、行政によるFP相談が独自で開催されています。


居住する行政のホームページを確認すると、開催の案内が公表されている場合もあるので、民間のFP相談窓口とともに、行政の情報も確認しておいてください。

【まどめ】兵庫でFP相談をするならマネーキャリアがおすすめ

この記事では、以下のような内容を中心に紹介しました。


  • 兵庫県でFPに相談するなら、マネーキャリアの無料FP相談がおすすめ!
  • 兵庫県でおすすめのFP相談窓口5選
  • 相談内容に特化したFPに相談する
  • FP相談はプライバシーを確保できる自宅が最適
  • FPの知識は6分野あり、幅広い相談が可能
  • 企業系FPと独立系FPは、相談内容に応じて選ぶ
  • 実績が多く、評価が高いFP相談窓口を探す
家計や保険相談、教育資金など、生きていくうえでお金のことで不安を感じたら、まずは無料のマネーキャリアでお金のプロであるFPに相談してみましょう。

マネーキャリアなら、ファイナンシャルプランナーの得意分野や資格、口コミなども確認できるので、相談内容に適した専門家を見つけることができます。

FPが自宅まで訪問してくれるので、小さな子どもがいても安心して利用できます。

漠然としたお金の悩みでも、悩みの原因をつきとめて解決に向けたアドバイスがもらえるので、ぜひマネーキャリアを活用してみてくださいね。

マネーキャリアで無料相談する

また、全体のFP相談窓口について「おすすめのFP相談窓口6つを比較!」で紹介しています。ぜひこちらの記事もあわせてご確認ください。



▼相談内容別|おすすめの相談窓口はこちら

のサムネイル画像

おすすめのFP相談6つを比較!専門家によるおすすめの選び方も解説!