栃木でおすすめのFP相談窓口5選|選ぶ際の注意点を専門家が解説のサムネイル画像
※本記事で紹介しているサービスにはPRが含みます。

この記事では、兵庫でおすすめのファイナンシャルプランナー(FP)相談窓口をご紹介します。


おすすめのFPや独立系FP、行政などのFP相談窓口など、お金の相談ができる相談窓口について、現役のファイナンシャルプランナーがプロ目線で紹介しているので、ぜひ参考にしてください。 

FP相談窓口マネーキャリアほけんのぜんぶほけんの窓口
特徴相談は何度でも無料
相談満足度98.6%
FP資格取得率100%
子育て世代相談実績が豊富
FP資格取得率100%
相談は何度でも無料
全国700店舗以上
相談は何度でも無料
アフターフォローが万全
詳細詳細詳細詳細
公式サイトマネーキャリア
公式サイト

ほけんのぜんぶ
公式サイト
ほけんの窓口
公式サイト

※このランキングは、Googleマイビジネスの平均評価点をもとに構成されています。

内容をまとめると

  • 現役FPが栃木でおすすめするFP相談サービス1位は、口コミ評価の高いマネーキャリア
  • 栃木でFP相談をするならオンラインや訪問相談ができる窓口がおすすめ!
  • FP相談を利用するときは、プライバシーを確保できる自宅を選ぼう
  • 質の高いFP相談窓口で悩んだら、相談実績80,000件、満足度98.6%を誇るマネーキャリアの無料相談がおすすめ! 

この記事では、栃木県で利用できるFP相談窓口ランキング5選を紹介します。現役FPが専門家目線で解説しているので、悩み相談に適したサービスを見つけやすくなります。独立系FPや行政のFP相談窓口についても触れているので、ぜひ参考にしてください。

監修者「谷川 昌平」

監修者 谷川 昌平 フィナンシャルプランナー

株式会社Wizleap 代表取締役。東京大学経済学部で金融を学び、金融分野における情報の非対称性を解消すべく、マネーキャリアの編集活動を行う。ファイナンシャルプランナー証券外務員を取得。
>> 谷川 昌平の詳細な経歴を見る

この記事の目次

目次を閉じる

【栃木県】専門家が選ぶFP相談おすすめ人気厳選9社!

今回は、現役FPがおすすめする栃木エリアでおすすめのファイナンシャルプランナー(FP)相談窓口5選を紹介します。

FP相談窓口マネーキャリアほけんのぜんぶほけんの窓口保険見直しラボマネードクター
相談料金無料
(何度でも)
無料
(何度でも)
無料
 (何度でも)
無料
 (何度でも)
無料
 (何度でも)
取扱保険会社数47社40社以上40社以上30社以上41社
オンライン相談
訪問相談
店舗来店相談
プレゼント
詳細詳細詳細詳細詳細詳細
公式サイト
マネーキャリア
公式サイト

ほけんのぜんぶ
公式サイト
ほけんの窓口
公式サイト

保険見直しラボ
公式サイト
マネードクター
公式サイト

栃木県でFP相談窓口を利用するときは、オンラインや自宅で相談できる窓口がおすすめします。


店舗など慣れない場所ではゆっくり相談できないだけでなく、保険などお金にかかわる大切な相談はプライバシーへの配慮が大切です。


自宅ならリラックスして相談でき、他のひとに聞かれるリスクがないので安心ですよね。


せっかくファイナンシャルプランナーにするなら、しっかり悩みを解決できるようFPが訪問してくれる相談窓口を探すようにしてください。


マネーキャリアなら、FPの訪問相談があるのでぜひ利用してみてくださいね。

また、マネーキャリアでは、全国のおすすめFP相談窓口を無料・有料別にまとめた記事を公開しています。気になる方は、ぜひ以下の記事を一緒にご覧ください。

おすすめFP相談窓口のサムネイル画像

おすすめのFP相談6つを比較!専門家によるおすすめの選び方も紹介!

マネーキャリア栃木支部


専門家からのコメント
ファイナンシャルプランナーに相談できる窓口のなかでも、保険会社の取扱件数は業界トップクラスです。保険相談をするなら、比較できる保険種類が豊富なのでおすすめです。担当になったファイナンシャルプランナーは、事前にプロフィールを見て専門分野を事前に確認できます。そのため、相談者は深層ニーズに気づきやすく、お金に関する悩みを解決しやすくなります。
FP相談窓口名マネーキャリア
相談料金何度でも無料
相談員  

FP資格者

保険募集人資格

住宅ローン診断士 

相談員の数  3,500人以上  
取扱保険会社数  47社
オンライン相談
訪問相談
対応エリア全国
当日予約
予約方法  LINE、Web、電話  
マネーキャリアの強み
累計申込件数は80,000件を超えており、98.6%の相談満足度は業界でもトップクラスだと言えます。
訪問とオンライン相談があり、取扱保険会社数が47社あるマネーキャリアは、比較する保険商品が豊富なので、保険相談がおすすめです。
もちろん保険相談だけでなく、家計や住宅ローンの見直し、教育や老後資金、資産運用など幅広く相談ができます。

ファイナンシャルプランナーと面談したあとにアンケートへ回答すると、同じ年代のお金事情を知れる「ライフプランの教科書」がもらえます。 
マネーキャリアで無料相談する

以下の記事では、マネーキャリアの口コミを紹介しています。


評判や体験談も紹介しているので、ぜひご覧ください。

のサムネイル画像

【2024年最新】マネーキャリアの口コミ評判・体験談を紹介

ほけんのぜんぶ


専門家からのコメント
ほけんのぜんぶに多数在籍するMDRT会員は、ファイナンシャルプランナーのなかでも国際的な「生命保険と金融サービスの専門家」で、お金の1悩みについてワンランク上の相談が可能です。
幅広い年代の相談に対応していますが、特に子育て世代の相談実績が豊富です。取扱保険会社数も豊富で、問題点を「見える化」してくれるので、わかりやすく明確なアドバイスが期待できます。
FP相談窓口名ほけんのぜんぶ
相談料金何度でも無料
相談員  FP資格保持者
MDRT会員
相談員の数  350人
取扱保険会社数  40社以上
オンライン相談
訪問相談
対応エリア全国
当日予約
予約方法  Web
ほけんのぜんぶの強み
現状を「見える化」したうえで、問題点について的確なアドバイスをしてくれるほけんのぜんぶでは、オンラインや自宅などへの訪問相談が可能です。

累計申込件数21万件のうち、子育て世代の相談件数は4万組であり、教育資金や保険見直しについて豊富な相談実績があります。
保険相談では、40社以上の取扱保険会社があるので、保険商品を比較しながら最適な保障を見つけられます。

ファイナンシャルプランナーとの無料相談が終わったら、申込時に希望したプレゼントを受け取れます。
以下の記事でもプレゼントを受け取れる「ほけんのぜんぶ」について、詳しく解説しているので、ぜひご覧ください。
ほけんのぜんぶ  店舗情報
【ほけんのぜんぶ】プレゼント受け取り方法
ほけんのぜんぶで相談する

ほけんの窓口


専門家からのコメント
独自のシステム「ライフ・デザイン・システム」で、相談者が目標を達成するために、どのようにしれば良いのかシュミレーションしてくれます。
ライフプラン表を作成してくれるので、相談者もお金の動きを理解しやすくなります。そのため、保険や家計の見直し、住宅ローンや資産形成など、お金に関する幅広い相談が可能です。
FP相談窓口名ほけんの窓口
相談料金何度でも無料
相談員  FP資格保持者
保険募集人資格  
相談員の数非公開
取扱保険会社数  40社以上
オンライン相談
訪問相談
対応エリア全国
当日予約
予約方法  Web、電話
ほけんの窓口の強み
ほけんの窓口は栃木県内に10店舗あり、国道沿いや商業施設のなかに多く、お出かけやお買い物のついでに立ち寄ることができます。
40社以上の保険会社を取り扱っており、保険相談に特化したFP相談です。
子育て世代も相談しやすいよう、自宅で相談できるオンラインと子供連れでも利用しやすい店舗相談があります。

 無料相談の予約時に「おまとめサービス希望」と伝えると、相談者全員に保険証券のファイリングサービスが実施されています。相談時に家族全員の保険証券を持参すれば、わかりやすく1つにまとめてくれるので保管がしやすくなり非常に便利です。
ほけんの窓口 店舗情報
ほけんの窓口で無料相談する

保険見直しラボ


専門家からのコメント
在籍するファイナンシャルプランナーは、平均業界歴が12.1年のベテラン揃いで、高いレベルを保つため独自のイエローカード制度を構築しています。
相談者が担当者のふるまいや言動に不安を感じたときは、カスタマーセンターに申し出るとすぐに担当者変更が可能なシステムなので、無理な勧誘の不安を感じることなく、保険相談が可能です。
FP相談窓口名保険見直しラボ
相談料金何度でも無料
相談員  FP資格保持者 
相談員の数  非公開
取扱保険会社数  37社
オンライン相談
訪問相談
対応エリア全国
当日予約
予約方法  Web、電話
保険見直しラボの強み
保険相談に特化したFP相談窓口で、担当するファイナンシャルプランナーは業界歴の平均が12.1年のベテランなので、安心して相談できます。
保険会社37社を取り扱っているので、ファイナンシャルプランナーの豊富な知識と経験をもとに、比較しながら相談者に最適な提案やアドバイスが可能です。
栃木県には1店舗ありますが、現在は店舗相談が準備中であるため、オンラインと訪問相談から選べます。

保険見直しラボでは、無料FP相談の実施後のアンケートに回答すると、もれなくプレゼントがもらえます。
ほけん見直しラボ 店舗情報
保険見直しラボで相談

マネードクター


専門家からのコメント
優れた顧客サービスが可能なMRT会員が888名も在籍しており、保険や住宅ローン、教育・老後資金や資産運用など幅広い相談ができます。
NISAやiDeCoなど投資信託のアドバイスに特化したIFA(独立系ファイナンシャルプランナー)も在籍しているので、資産形成について相談したいひとにもおすすめです。
FP相談窓口名マネードクター
相談料金何度でも無料
相談員  FP資格保持者
IFA 
相談員の数  約2,300名
取扱保険会社数  41社
オンライン相談
訪問相談
対応エリア全国
当日予約
予約方法  

Web、電話

マネードクターの強み
栃木県でマネードクターの無料相談を利用する場合は、オンライン相談以外に、自宅や勤務先、カフェなどへの訪問相談があります。
月間約6,978件の新規相談実績のあるマネードクターでは、キャッシュフロー表の作成により、相談者はお金の動きを見ながらアドバイスがもらえるので、お客様満足度は91.4%と高い水準です。

ここまでに紹介したFP相談窓口以外にも、以下の記事でおすすめFP相談サービスをランキング形式で紹介しているので、ぜひ確認してみてください。

おすすめのFP相談窓口6つを比較!のサムネイル画像

おすすめのFP相談6つを比較!専門家によるおすすめの選び方も解説!

マネーキャリアで相談!

栃木県でFP相談窓口を選ぶ際の注意点

栃木県でFP相談窓口を利用するときは、以下の3つのポイントに注意しておきましょう。

  1. 気になる分野に強いFPがいるか確認する
  2. FPの経歴や資格を確認する
  3. 無料でFPに相談できるか確認する
お金の相談をするときは、安心できるFP相談を見つけることが大切です。

FP相談窓口を選ぶときの3つの注意点をよく覚えておき、自分にあったファイナンシャルプランナーに相談するためにも、ぜひ役立ててください。

窓口のFPに自分の気になる分野に強い人がいるか確認しよう

FP相談窓口を選ぶときは、自分の悩みに対する分野に強いファイナンシャルプランナーがいるか確認しておきましょう。


ファイナンシャルプランナーの分野は幅広く、それぞれ得意分野は異なるため、相談内容に対して特化しているファイナンシャルプランナーのほうが、より詳しいアドバイスをもらえる可能性があります。


以下に6つのFP分野を紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

FP分野得意分野
ライフプランニング・資金計画教育資金や老後資金、住宅ローンなど
リスク管理民間の保険、公的制度の利用
金融・資産運用株式や投資信託の運用
タックスプランニグ節税対策
不動産不動産投資
相続・事業承継相続や贈与

また、企業系FPならどの業界に所属しているのかも判断材料となります。
  • 保険相談:保険業界
  • 不動産投資:不動産業界
  • 相続や譲渡の相談:税理士・保険業界
  • 教育資金や老後資金の相談:銀行・保険業界
  • 住宅ローン:銀行・不動産業界
  • 資産形成:銀行・証券・保険業界

FP相談窓口を利用するにあたって、「どのような悩みを相談したいのか」を明確にすることで、最適なファイナンシャルプランナーが見つけやすくなりますよ。

FPの持っている経歴や資格を確認しよう

FP相談窓口で最適なアドバイスをもらうためには、ファイナンシャルプランナーの経歴や資格も確認しておきましょう。


ファイナンシャルプランナーの経歴は、豊富な経験があればあるほど、さまざまな提案やアドバイスをおこなってきているため、相談者にとってより最適な方法を教えてもらえる可能性があります。


また、FP資格には以下のように国家資格と民間資格があり、保有資格の順位も知識や経験に影響しています。

資格難易度国家資格民間資格

CFP
1級FP技能士


AFP
2級FP技能士
3級FP技能士


そのほか、世界中の金融関係専門家が所属する「MDRT会員」のファイナンシャルプランナーは、優れた顧客サービスができます。


FP資格とともに宅建士や税理士、住宅ローンアドバイザーや相続診断士、証券外務員などの資格を保有しているファイナンシャルプランナーもいるので、上位のFP資格や相談にあった資格を持つファイナンシャルプランナーを選ぶことがおすすめです。

無料でFPに相談できるか確認しよう

FP相談窓口には、無料相談だけでなく有料の場合があるので、事前に確認しておいてください。


以下にFP相談の特徴についてまとめているので、ぜひ参考にしてみてください。

FP相談のちがい企業系FP独立系FP
相談料無料が多い有料が多い
所属どこかの企業・金融機関に属しているどこにも所属していない
保険や金融商品の販売×
主な業務保険や金融資産の販売業務相談業務
特徴販売している商品に特化中立な立場でアドバイス

これらは、業務の違いによって収入を得る方法が異なります。


無料で相談できることが多い企業系FPは、保険や金融資産を販売することで、保険や金融機関から手数料を受け取れるため、相談者から相談料をもらう必要はありません。


一方、有料が多い独立系のFP相談窓口は、相談業務が主な収入源になっています。


どちらも、ファイナンシャルプランナーに相談できることに違いはありませんが、よほど専門的な相談でない限り、最初は無料相談がおすすめです。


「なんとなく不安」「とりあえず専門家の意見を聞きたい」というひとなら、FP無料相談を利用して、自分自身の悩みを明確化にするアドバイスをもらうと良いでしょう。

マネーキャリアの無料相談を利用する

【相談内容別】FP相談窓口を選ぶ際のポイント

栃木県でFP相談窓口を利用するときは、相談内容ごとのポイントを覚えておいてください。


FP相談窓口でよくある相談は以下の4つがあります。

  1. 保険相談
  2. 住宅ローン相談
  3. お金の相談
  4. ライフプラン相談

上記4つの相談内容別に、それぞれFP相談窓口を選ぶときのポイントを解説します。


要点をしっかり覚えておけば、限られた相談時間も有意義なものになるので、ぜひ参考にしてください。

保険相談

保険相談をするときは、以下のポイントを確認しておきましょう。

  • 保険に対する専門知識の有無
  • 取り扱っている保険商品の数
  • 保険加入後におけるサポートの有無
保険会社に属する企業系FPは、保険商品の知識や経験が豊富です。

取り扱っている保険商品が多ければ多いほど保険商品の比較がしやすく、より最適な保障内容を選べるので、必ず確認しておいてください。

企業系FPが所属するFP相談窓口なら、保険の加入手続きも可能ですが、保険の請求をする事態がおきたときにサポートがなければ、スムーズな手続きが困難になる可能性があります。

なお、保険加入はマイホーム購入の次に大きな買い物と言われています。そのため、保険の相談は納得できるまで、何度でも相談することが大切です。

保険相談におすすめのFP窓口を知りたいかたは、ぜひ以下の記事をご覧ください。

おすすめの保険相談窓口ランキングのサムネイル画像

おすすめの保険相談窓口20社をランキングで比較!【2024年最新版】

住宅ローン

住宅ローンの相談をするときは、以下のポイントに注意してFP相談窓口を選びましょう。

  • 住宅ローンに対する専門知識の有無
  • 信頼できるFP相談窓口か
  • 保険や家計などライフプランニングができるか
不動産業界に属する企業系FPは、専門知識が豊富です。

ただし、一定の住宅ローンを取り扱っていることから提案してもらう商品に偏りが出てしまう可能性があるため、比較しながらアドバイスしてくれるFP相談窓口を探しましょう。

また、住宅ローンは、キャッシュバランスやライフプランが変われば見直しが必要となるため、相談するファイナンシャルプランナーとも長いつきあいが必要です。

まずは無料のFP相談窓口を利用して、担当のファイナンシャルプランナーが信頼して長く付き合える相手かどうかを判断しましょう。

住宅ローンを利用するときは、ライフプランニングによる家計の見直しも必要となってくるため、総合的なプランニングができるFP相談窓口を見つけてください。

以下の記事では、おすすめの住宅ローン相談窓口について詳しく解説していますので
合わせてご覧ください。

おすすめの住宅ローン相談サービスのサムネイル画像

住宅ローンのFP相談はどこですべき?ランキング形式で比較!

お金の相談

家計の見直しや資産形成など、お金に関してFP相談窓口を利用するなら以下のポイントに注意しましょう。

  • どのような実績があるか
  • 中立な立場でアドバイスしてくれるか
  • 評判や口コミは良いか
お金に関する悩みは明確になっていないことが多く、「なんとなく将来が不安」など漠然とした悩みを相談するケースが多くあります。

FP相談窓口を選ぶときは、どのような悩みに対する実績があるのかを確認しておけば、豊富な経験をもとに、「なんとなく不安」な悩みにも親身になってアドバイスしてくれるでしょう。

保険など金融商品を販売しない独立系FPは相談業務がコア事業であり、中立な立場で相談者に提案してくれるのでおすすめです。

評判や口コミは必ずしも正確ではありませんが、1つの目安として確認しておけば安心してFP相談窓口を利用できますよ。

以下の記事では、お金に関する相談が無料でできる窓口を紹介しているので参考にしてください。

お金の相談が無料でできる窓口は?のサムネイル画像

お金の相談が無料でできるおすすめの相談窓口7選と選び方を解説!

ライフプラン相談

人生のシミュレーションとなるライフプランの相談では、FP相談窓口を選ぶポイントを以下のように考えておいてください。

  • 金融商品ありきでアドバイスしていないか
  • 公的保障などに対する知識の有無
  • キャッシュフロー表やライフプランニング表の作成有無
結婚や子育て、マイホーム購入や退職後の生活など、人生の分岐点における悩みは、金融商品の提案がすべてではありません。

ライフプラン相談には、公的保障などの活用と不足を補う手段など、家計にかかわる幅広い知識がファイナンシャルプランナーに必要とされます。

さまざまな角度からアドバイスできるのは独立系FPによくある特徴です。

無理のない収支バランスやライフプランを知るためにも、キャッシュフロー表やライフプランニング表を作成してくれるFP相談窓口を選ぶようにしてください。

マネーキャリアでFPに無料で相談する

【地域別】栃木県でおすすめのFP相談窓口

栃木県には、無料や有料のFP相談窓口が多数あります。


国道沿いや商業施設内に店舗がある場合や、オンライン・訪問相談を利用できる場合もあるので、利用しやすいだけでなく、相談したい内容にあったFP相談窓口を利用してください。


以下の記事では、栃木県内で利用できるFP相談窓口を、エリア別に詳しく紹介しています。

ぜひ栃木県内でFP相談窓口を探すときの参考にしてみてください。

栃木でおすすめの独立系FP相談窓口3選

栃木県でおすすめの独立系FP相談窓口を3つご紹介します。


保険や金融機関など、企業に属していないファイナンシャルプランナーなので、中立な立場でアドバイスしてほしいときにおすすめです。

独立系FP相談窓口あせっとびるだーずおかねの相談室えがお相続相談所
相談料金5,000円(60分)
初回無料9,000円(90分)/2回
取扱保険会社数
オンライン相談
店舗相談
訪問相談
相談内容資産形成や家計の見直しお金の総合的な相談相続を中心とした
ライフプラン相談


独立系FPは相談業務をコア事業としているので、相談料が発生するデメリットはありますが、次のような大きなメリットもあります。

  • 手数料が発生していないので、中立な立場でアドバイスしてくれる
  • 特定の販売商品がないので、広い視野で適切な商品を提案してくれる
  • 1人のファイナンシャルプランナーが長く担当してくれる可能性が高い
個人でも実績を積んでいる独立系FPも多く、ホームページで実績が公開されているので、事前に確認することがおすすめです。

独立系FPの相談で悩んだときに参考となる記事もあるので、ぜひあわせてご覧ください。

マネーキャリアで相談!

栃木のFP相談窓口に関してよくある質問

ここでは、栃木県でよくあるFP相談に関する質問3つを紹介します。

  • 栃木県内にはどんFP相談窓口があるか
  • 栃木県内ではオンラインFP相談ができるか
  • 栃木県のFP相談は危険?

栃木県でFP相談窓口を利用する際、疑問におもったときの参考にしてください。

栃木にはどんなFP相談窓口がありますか?

栃木県内には、相談無料のFP相談窓口や有料の独立系FP相談窓口があります。


どちらのFP相談窓口に悩んだときには、以下のポイントがおすすめです。

  • 「なんとなく不安」など漠然とした悩みや不安があるなら「無料のFP相談窓口」
  • ライフプランニングなど包括的、かつ詳しい相談なら「独立系のFP相談窓口」

はじめてFP相談窓口を利用するひとの多くは漠然とした悩みを持っているひとが多いため、何度でも無料で相談できるFP相談窓口「マネーキャリア」がおすすめです。

マネーキャリアなら、幅広いお金の悩みを無料で何度でもファイナンシャルプランナーに相談できるので、気になることをまとめて相談することができますよ。

栃木ではオンラインでFP相談できますか?

栃木県内では、多くのFP相談窓口がオンライン相談を実施しています。


各FP相談窓口のホームページに相談方法が記載されているので、オンライン相談が可能か確認してからFP相談を申し込みましょう。


小さな子どもがいて外出が困難だったり、近くに店舗がなかったりした場合はオンラインのFP相談が便利ですが、FP相談窓口のなかには自宅など指定場所までファイナンシャルプランナーが訪問して相談できる場合があります。


マネーキャリアでは、オンライン相談以外にもプライバシーに配慮された訪問相談も選択が可能です。


訪問による対面相談は、聞き取りにくいなどの問題もなく、しっかり悩みを相談できるメリットがあります。


オンラインのFP相談を探しているなら、ぜひ訪問相談も視野に入れて検討してみてください。

栃木の無料のFP相談は危険ですか?

栃木県内で無料のFP相談を利用しても、危険はありません。


保険会社と提携し手数料を受け取っているため無料の相談が可能となっているので、無料相談は窓口独自のサービスなのです。


また、提携する保険会社と提携するFP相談窓口では、個人情報保護に対する方針や対策が厳格に設けられているため、安心して利用できます。

マネーキャリアで相談!

栃木県内のFP相談に関する情報

ここまでに紹介した「栃木県内のFP相談窓口」以外にも、FP相談窓口はたくさんあります。


その他の民間FP相談窓口や、行政が提供しているFP相談窓口もあるのでご紹介します。

栃木県内でFP相談ができる相談窓口一覧

栃木県内で利用できる主なFP相談窓口を8社ご紹介します。

FP相談窓口保険チャンネルオカネコFPナビ保険クリニック保険見直し本舗一期コンサルティング根岸労務行政事務所栃木リスク
マネージメントセンター
栃木県内の店舗数4店舗
6店舗1店舗1店舗1店舗
店舗があるエリア宇都宮、足利、
那須塩原、さくら
宇都宮、小山、栃木、
鹿沼、那須塩原
宇都宮市栃木市宇都宮市
特徴相談するFPを選べる無料の家計診断相談内容に特化した
FPを選べる
取扱保険会社
50社から選べる
家族の保険を
まるごと相談
お金に関する
幅広い相談
相続相談資金計画相談

ファイナンシャルプランナーとのマッチングサービスや店舗数のある無料のFP相談窓口、独立系FPなど、さまざまな窓口があります。


相談したい悩みが得意なファイナンシャルプランナーや、自宅近くに店舗があるなど、FP相談窓口を選択する目安を決めて検討してみてください。

栃木県内の行政によるFP相談

栃木県では、行政や日本年金機構が後援となっているFP相談窓口があります。


日本FP協会 栃木支部所属のCFPによる個別無料相談が、セミナーと一緒に不定期開催されています。


無料相談会は体験であるため、60分1回限りとなっていますが、ライフプランや資産運用、保険や住宅ローンの見直しなど、幅広い相談が可能です。


知識や実績が豊富なファイナンシャルプランナーがアドバイスしてくれるので、ぜひ利用してみてください。


ただし、完全予約制で人数も限られているため、早めの予約をおすすめします。

マネーキャリアで相談!

【まとめ】栃木でFP相談をするならマネーキャリアがおすすめ

この記事では、以下の内容について紹介してきました。

  • 栃木県でお金の悩みを相談するならマネーキャリアの無料FP相談がおすすめ!
  • 栃木県でおすすめのFP相談窓口
  • FP相談をするなら相談内容に特化した窓口を探すことが大切
  • FP相談はプライバシーを確保できる自宅がおすすめ
  • 実績が多く、評価の高いFP相談窓口を選ぶ

はじめてFP相談窓口を利用するなら、幅広い相談に対応できるマネーキャリアの無料相談を活用してみましょう。


80,000件を超えるFP相談の実績と98.6%の満足度で評価の高いマネーキャリアなら、豊富な経験と知識で、最適なアドバイスが期待できます。


特に取扱保険会社数が47社と非常に多いため、保険相談には最適です。


ファイナンシャルプランナー自宅まで訪問し、対面でしっかりと相談にのってくれるので、ぜひマネーキャリアでお金の悩みを相談してみましょう。

マネーキャリアで無料相談する

また、全体のFP相談窓口について「おすすめのFP相談窓口を比較!ランキングで20社以上を掲載」で紹介しています。ぜひ合わせてご確認ください。  

▼相談内容別|おすすめの相談窓口はこちら

おすすめFP相談窓口のサムネイル画像

おすすめのFP相談6つを比較!専門家によるおすすめの選び方も紹介!