【三重県】専門家が選ぶFP相談おすすめ人気厳選10社!のサムネイル画像
※本記事で紹介しているサービスにはPRが含みます。

内容をまとめると

  • 専門家が選ぶ三重でおすすめのFP相談サービス1位はマネーキャリア!
  • 三重でFP相談をするなら相談実績のあるサービスを選ぶことがおすすめ!
  • 三重でFP相談をするときの注意点はプライバシーに配慮された場所で相談すること!
  • 質の高いFP相談サービス選びで悩んだら相談実績50,000件以上のマネーキャリアのFP相談がおすすめ! 

この記事では、三重県でおすすめのFP相談サービスを紹介しています。それぞれの相談サービスについて現役FPがおすすめポイントを解説していますので、ぜひ参考にしてみてください。専門家目線で紹介するポイントは、あなたの悩みに特化したFPを探しやすくなるので、きっと悩みを解決しやすくなるはずです。

記事監修者「谷川 昌平」

この記事の監修者谷川 昌平
フィナンシャルプランナー

東京大学の経済学部で金融を学び、その知見を生かし世の中の情報の非対称性をなくすべく、学生時代に株式会社Wizleapを創業。保険*テックのインシュアテックの領域で様々な保険や金融サービスを世に生み出す一歩として、「マネーキャリア」「ほけんROOM」を運営。2019年にファイナンシャルプランナー取得。

この記事の目次

目次を閉じる

【三重県】専門家が選ぶFP相談おすすめ人気厳選10社!

今回は専門家が選ぶ三重県でおすすめのファイナンシャルプランナー(FP)相談窓口を10選ご紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

また、今回は三重県でおすすめのFP相談窓口を紹介しますが、以下の記事では無料・有料別におすすめのFP相談サービス20社以上を紹介しています!

詳しい情報を知りたいとお考えの方はぜひチェックしてみてください。

おすすめFP相談窓口のサムネイル画像

おすすめのFP相談サービスを比較!ランキングで20社以上を掲載!

三重県でおすすめの保険相談サービス:マネーキャリア 三重県支部


専門家からのコメント
悩みに対して最適なFPが担当してくれるので、漠然とした悩みでもFPが分析しながら問題点を探してくれます。女性FPを探している人や保険を見直して家計の負担を軽減したい人におすすめの相談サービスです。 
FP相談窓口名  マネーキャリア
相談料金何度でも無料
相談員

FP資格

者保険募集人資格

住宅ローン診断士 

相談員の数3,500人以上  
取扱保険会社数47社
オンライン相談あり
訪問相談あり
対応エリア三重県全域  
当日予約可能
予約方法LINE
インターネット
電話  

マネーキャリアの強み
50,000件を超える累計申込件数で相談満足度は98.6%と業界トップレベルです。お金に関する悩み相談が可能ですが、取扱保険会社が47社あるので保険の見直しに最適です。訪問とオンライン相談があります。 
マネーキャリアで無料相談する

おすすめ2:保険見直し本舗


専門家からのコメント
FPの中でも特に優れたMDRT会員のFPが、保険見直しのアドバイスをしてくれます。専門性の高いFPなので、他の保険相談で納得できなかった人や、なかなか最適な保障内容が決められない人におすすめです。 
FP相談窓口名  保険見直し本舗
相談料金何度でも無料
相談員コンサルティングアドバイザー
相談員の数173人(MDRT会員)  
取扱保険会社数40社以上
オンライン相談あり
訪問相談あり
対応エリア三重県全域  
当日予約可能
予約方法WEBまたは電話  
保険見直し本舗の強み
三重県では5つの店舗で対面や訪問相談が可能で、オンラインや電話相談も行っています。40社以上の取扱保険会社の中から、最適な保険を提案してくれるので、ライフサイクルに沿って最適な保険見直しが可能です。 

おすすめ3:ほけんのぜんぶ


専門家からのコメント
家計を見直して教育資金や住宅資金を準備したい人におすすめです。保険などの見直しを含めて現状の課題を見つけ、相談者の収支バランスに合わせた最適なアドバイスをしてくれるFP相談サービスです。 
FP相談窓口名  ほけんのぜんぶ
相談料金何度でも無料
相談員FP資格保持者
相談員の数350人
取扱保険会社数40社以上
オンライン相談あり
訪問相談あり
対応エリア三重県全域  
当日予約-
予約方法WEBまたは電話  
ほけんのぜんぶの強み
累計相談実績は業界でも最多の21万件で、4万組の子育て世帯が利用しています。40社以上の取扱保険会社があり、保険や家計の見直し、住宅や老後資金相談などがあり、訪問相談とオンライン相談があります。 

おすすめ4:保険チャンネル


専門家からのコメント
キャッシュフロー表やライフプラン表を無料で作成してくれるFP相談サービスなので、将来に向けて貯蓄したい人におすすめです。漠然とした将来像を描いている人でも、現状の課題や解決策を知ることができます。 
FP相談窓口名  保険チャンネル
相談料金何度でも無料
相談員生命保険共同募集代理店のFP  
相談員の数

50(三重県)

取扱保険会社数27社
オンライン相談あり
訪問相談-
対応エリア三重県全域  
当日予約-
予約方法WEBのみ
保険見直しラボの強み
家計や貯蓄の悩み、教育資金や保険の見直しなど様々なお金の相談ができ、訪問による対面相談やオンライン相談が可能です。ヒアリングをもとに課題に対するアドバイスや解決策を提案してくれるFP相談サービスです。 

おすすめ5:FPナビ

専門家からのコメント
生活状況や趣味なども含めて、お金の動きや必要となる時期を教えてもらえるFP相談です。教育資金を準備したい子育て世帯や、ライフプラン表をもとに将来に向けて貯蓄をしたい人におすすめです。 
FP相談窓口名  FPナビ
相談料金何度でも無料
相談員FP資格保持者
相談員の数600人以上
取扱保険会社数(非公開)
オンライン相談あり
訪問相談あり
対応エリア三重県全域  
当日予約可能
予約方法WEBまたは電話  
FPナビの強み
FPは独自でランク付けされており、相談内容に合わせてお任せで担当を決めたり、自分で探して指名できます。FP事務所や訪問、オンライン相談があり、10,000件以上の相談実績で幅広いお金の相談が可能です。

おすすめ6:ライフパートナーFPみえ

専門家からのコメント
家計に関する様々なお金の相談が可能で、将来に向けて合理的なお金の貯め方を知りたい人や、家計の無駄を省きたい人におすすめです。全体的なお金の流れを知り見直しができるので、将来設計がしやすくなります。
FP相談窓口名  ライフパートナーFPみえ
相談料金初回無料(30分)
相談員FP資格保持者
相談員の数1人
取扱保険会社数(非公開)
オンライン相談あり
訪問相談あり
対応エリア三重県全域  
当日予約-
予約方法WEBまたは電話  
ライフパートナーFPみえの強み
鈴鹿市の事務所で対面相談で、ライフプランニングにより将来に備えて現状の課題や解決策を教えてくれます。住宅ローンや資産運用、保険や年金相談が可能で、知識がない人も安心して利用できます。 

おすすめ7:ファイナンシャルプランナー事務所M

専門家からのコメント
保険や住宅ローンに特化した女性FPで、保険は加入した当時のままとなっている人や、住宅ローンが家計を圧迫している世帯におすすめです。主婦目線でアドバイスや提案をしてくれるので、家計の見直しにも最適です。 
FP相談窓口名  ファイナンシャルプランナー事務所M
相談料金

お試し:3,000円(30分)

相談:5,000円(2時間) 

相談員FP資格保持者
相談員の数1人
取扱保険会社数-
オンライン相談-
訪問相談-
対応エリア三重県全域  
当日予約-
予約方法メールまたは電話  
ファイナンシャルプランナー事務所Mの強み
名張市の事務所で保険や住宅ローン、老後資金などライフプランや資金計画の対面相談ができます。マネーセミナーも開催しているので、お金の知識がなくても実践しやすいアドバイスや解決方法を教えてくれます。 

おすすめ8:三重お金と住まいの相談室

専門家からのコメント
マイホームの購入予算を検討している人におすすめで、住宅ローンに特化したFP相談サービスです。計画的な住宅ローンの返済方法や、ライフプランに合わせた住宅資金などのアドバイスをしてくれます。 
FP相談窓口名  三重お金と住まいの相談室
相談料金初回無料
相談員FP資格保持者
相談員の数1人
取扱保険会社数-
オンライン相談-
訪問相談あり
対応エリア三重県全域  
当日予約-
予約方法WEBまたは電話  
三重お金と住まいの相談室の強み
四日市市の事務所や自宅への訪問で、住宅資金に関する相談ができます。ただし地域によっては訪問料金が必要です。第三者の立場でライフプランに基づいてアドバイスしてくれるので、無理のない住宅購入に役立ちます。 

おすすめ9:ホームサポートFP事務所

専門家からのコメント
独立系のFPで住宅資金に特化したFPです。税務関連や保険知識も豊富で、住宅購入やリフォームを検討している人におすすめです。税金や貯蓄など日常生活における、お金の知恵やアドバイスをしてくれます。
FP相談窓口名  ホームサポートFP事務所
相談料金初回無料(60分)
相談員FP資格保持者
相談員の数1人
取扱保険会社数-
オンライン相談-
訪問相談-
対応エリア三重県全域  
当日予約-
予約方法WEBまたは電話  
ホームサポートFP事務所の強み
税理士や弁護士、司法書士などの専門家を紹介したり、住宅資金に関する対面相談が可能なFPです。マイホーム購入や保険、税金など幅広いお金の悩みについて、アドバイスや提案をしてくれます。

いかがでしたでしょうか。

今回紹介した以外のFP相談窓口も含めたFP相談窓口おすすめランキングを以下の記事で紹介しているので、気になる方はご確認ください。

おすすめFP相談窓口のサムネイル画像

おすすめのFP相談サービスを比較!ランキングで20社以上を掲載!

三重県のファイナンシャルプランナー一覧

三重県のファイナンシャルプランナーを一覧でまとめます。

  • 東大森 勝太
    東大森 勝太

    20代前半に本でお金・投資信託の勉強をしたきっかけで、将来はFPの仕事をしようと志すようになりました。 約14年この業界で仕事をしており、計1000世帯以上の資産形成・家計・保険の悩みを解決しております。 資産形成・家計・保険に共通するお客様のご希望を一言で表すと「将来お金に困らないようにしたい」です。 人生100年時代をどう楽しく過ごすかはお金について考えることは切って離せないものです。将来だけでなく、過去どうだったか、現状どうなのかも含めて今のうちにご相談ください。 モットーは「お客様を主役に、お客様に寄り添った対応」です。 【得意分野】 ・資産形成(つみたてNISA・NISA・確定拠出年金) ・家計の見直し(将来におけるライフプランシミュレーションの作成) ・保険相談(生命保険・自動車保険・火災保険)

    この専門家の詳細を見る
  • 西潟 直人
    西潟 直人

    25年間のライフプランのご相談の経験から、出来上がったライフプランをもとに、お客さまのご不安やご希望にあった生命保険や運用商品を、約30社の中から丁寧にオーダーメイドの商品をお作りします。もちろん、ご希望に添えない場合も、他社の商品もアドバイスさせていただきます。 生命保険のご加入後も、定期的なサポートにより、ご家族の夢を叶えるライフプランを継続的に行うことで、ご家族全員がいつまでも強い絆を持って、 仲良く笑顔で過ごしていただくための伴走者となる事を私の使命(ミッション)と致します。

    この専門家の詳細を見る
  • 高崎 裕一
    高崎 裕一

    「子供の学費を効率よく貯めたい」「老後の資金を今のうちに備えたい」 「銀行にあるお金をどう運用しよう?」「投資ってそもそもなんだろう」 それぞれ色々なお金のお悩みがあるかと思います。 そういったお悩みを解決できるよう、資産形成について全く知識がない方でも 一から分かりやすくご説明いたします。 私に相談することで皆様のお悩みが一つでも解決出来ればと思います。 ■得意分野 資産形成:iDeCo(確定拠出年金)・NISA・積立NISA 保険:死亡保険・医療保険・がん保険・学資保険・見直し相談

    この専門家の詳細を見る

【三重県】FP相談おすすめ人気比較表

FP相談窓口名窓口の住所営業時間電話番号相談できる内容相談方法
マネードクター 三重支社〒514-0028 三重県津市東丸之内33-1 津フェニックスビル2F 9:00~21:000120-800-857保険・家計・資産運用・住宅ローン・老後資金・相続など店舗・オンライン・自宅・勤務先・カフェなど
三重FPオフィス〒514-1112 三重県津市久居小野辺町2008-109:00~18:000120-135-889住宅購入相談・住宅ローン借り換え相談など店舗や自宅のほか、三重県内であれば出張も可能
ライフパートナーFPみえ〒510-0222 三重県鈴鹿市若松西5丁目2-69:00~18:00059-373-5937住宅ローン・年金・資産運用・保険など店舗や自宅のほか、相談者の指定場所
三重お金と住まいの相談室〒510-0086 三重県四日市市諏訪栄町4-10 アピカビル3F平日10:00~19:00
土日10:00~17:00
059-327-5657住宅購入に関する相談店舗・訪問・オンライン
ホームサポートFP事務所〒510-1233)三重県三重郡菰野町大字菰野3118-29:00~19:000120-406-130住宅購入に関する相談店舗・自宅など
アイエヌシーエス 保険・住宅ローンFP相談受付〒514-1112 三重県津市久居小野辺町2008−10不明0120-135889保険・住宅ローンなど店舗
ファイナンシャルプランナー事務所M〒518-0481 三重県名張市百合が丘西1-1339:30~17:000595-63-8343 保険・ローン・資産設計など店舗
ファイナンシャルプランナー事務所(株)ピュアレ〒515-0212 三重県松阪市稲木町451-67:00 ~22:000598-61-2550ライフプラン作成・保険・資産形成・資産運用などオンライン
小倉FP事務所〒511-0008 三重県桑名市蓮見町229:00~17:00080-3638-0291M&A事業継承店舗
いとうFP社労士事務所〒511-0912 三重県桑名市星川680-29:00~17:000594-31-0104ライフプラン設計・資産運用・保険・年金・不動産運用・相続/贈与対策など店舗
保険と住宅ローンの相談窓口ライフ 鈴鹿ハンター店〒513-0806 三重県鈴鹿市算所2丁目5-1 鈴鹿ハンター店内2F10:00~18:00 059-367-7213保険・住宅ローン・ライフプラン設計など店舗・オンライン
ライフプランニング21〒511-0865 三重県桑名市藤が丘9丁目806不明0594-24-8844
住宅資金・ライフプラン設計・保険など店舗・オンライン

【三重県】FP相談サービスの選び方


どの相談窓口で相談するかによって、ライフプランは大きく変わります。


評判の良いファイナンシャルプランナーが、あなたに合うとは限りません。

できるだけ自分に合う相談窓口で相談することが大切です。


ここでは、三重県でファイナンシャルプランナーの相談窓口を選ぶときに押さえておきたいポイントを確認しましょう。


相談窓口を選ぶ時の主なポイントは以下の4つです。


  • 企業系FPか独立系FPか
  • 相談内容とFPの得意分野が合っているか
  • FPの提案力は高いか
  • FP相談窓口の実績は高いか

各項目について、具体的に見ていきましょう。

FP相談窓口の選び方①企業系FPか独立系FPか

利用したいファイナンシャルプランナーの相談窓口が、企業系なのか独立系なのかを確認しておきましょう。


その理由は、各窓口で働くプランナーの働き方やおすすめする商品が、企業系か独立系かによって変わるためです。


企業系のファイナンシャルプランナーは、銀行や証券会社、保険会社などの金融機関に所属しているプランナーです。


主に所属している企業の金融商品を販売しており、ノルマが課せられているケースもあるでしょう。


また移動や転勤で、担当が変わる可能性もあります。


自分が利用したい金融商品がある程度決まっているのであれば、その金融商品を扱っている企業系ファイナンシャルプランナーの相談窓口を利用がおすすめです。


独立系のファイナンシャルプランナーは、企業に属せず活動しているプランナーです。


企業系のファイナンシャルプランナーのように、自社の金融商品を売らなければいけないということもなく、幅広い金融商品に対応できます。


移動や転勤もないので、ライフプランの相談相手として長く付き合えるのも特徴のひとつでしょう。


どちらの方がよいとか優れているということではありません。


それぞれの特徴を知ったうえで、自分に合ったファイナンシャルプランナーを選びましょう。

FP相談窓口の選び方②相談内容とFPの得意分野が合っているか

ファイナンシャルプランナーの仕事は、家計管理・不動産・保険・相続など多岐に渡ります。


ただし、ファイナンシャルプランナーだからと言って、どの相談にでも対応できるわけではありません。


相談窓口によって得意分野があり、なかには担当した実績が少ない分野もあります。


自分が相談したい内容が得意なプランナーのいる相談窓口を選ぶことで、失敗する可能性も低くなるでしょう。


住宅にまつわるお金の相談をしたいのであれば、住宅販売に関わっているプランナーを、保険に関する相談をしたいのであれば、保険業界に関わっているプランナーがいる相談窓口に行きましょう。


ファイナンシャルプランナーの得意分野を調べて、自分の相談内容とあっている相談窓口を選んでください。

FP相談窓口の選び方③FPの提案力は高いか

対応してもらうファイナンシャルプランナーの提案力も、相談窓口選びの重要なポイントです。


お金に関する相談では、どれほど高い知識のあるファイナンシャルプランナーであっても、にわかりやすく伝える能力がなければ、相談相手が満足できる提案にはつながりません。


わかりやすく伝える説明力や提案力は、プランナーの経験値によって大きく変わるものです。


実務経験が豊富なプランナーであれば、相談者が言いにくい話を敏感に感じ取り、会話のなかでうまく悩みを聞き出すこともできます。これは、実務経験が少ないプランナーには難しいことです。


できれば実務経験10年以上、少なくても5年以上は実務経験のあるプランナーがいる相談窓口を選びましょう。

FP相談窓口の選び方④FP相談窓口の実績は高いか

相談窓口の実績も確認しておきましょう。


実績が多いということは、それだけ多くの悩みを解決していると判断できます。


ホームページに活動実績を乗せている相談窓口も多いので、事前にチェックしておきましょう。

相談窓口のホームページを見て、どのように相談に乗ってもらえるのか、どういった企業理念で運営しているのかも確認します。


ただし、ホームページの情報だけを鵜呑みにするのはおすすめしません。実際に相談した時の対応もチェックしましょう。


初回の相談は費用が無料という相談窓口もあるので、ぜひ利用してください。


無料相談でライフプランニングに真剣に取り組んでいないような相談窓口の場合、その後も真剣に対応してもらえるとは考えにくいでしょう。


無料相談の段階で納得できる対応ではなかった場合、その窓口で継続して相談するのはやめた方が無難です。

まとめ:三重県でFP相談したいならマネーキャリアがおすすめ!


三重県でファイナンシャルプランナーの相談窓口をお探しなら、オンラインや訪問による対応が可能な相談窓口がおすすめです。

その理由としてあげられるのが以下の3つです。 
 
  • 店舗相談は断りづらく加入後に後悔するケースがある
  • オンラインであればどこでも気軽に相談ができる
  • お金や家計、保険相談は店舗だと誰かに聞かれる可能性がある  

オンラインや訪問での相談であれば、店舗型でありがちな「提案を断りにくい」「相談内容を誰かに聞かれそう」といったリスクを抑えつつ、気軽な相談ができます。

最適な相談窓口は、相談内容によっても変わるものなのです。

今回お伝えしたファイナンシャルプランナー相談窓口の選び方を参考に、自分の相談内容に合った相談窓口を見つけてくださいね。

オンラインや訪問による相談ができて、様々なお金の悩みに対応できるおすすめの相談窓口はマネーキャリアです。


マネーキャリアは、お金に関する相談実績が12,000件以上と豊富。3,000名以上のファイナンシャルプランナーが在籍している相談窓口です。


業務内容の幅が広いので、ライフプランや経済的な相談以外にも様々な相談に乗ってもらえますよ。

マネーキャリアで無料相談する

マネーキャリアでは他にも、20社以上のFP相談窓口を無料・有料別に比較紹介している記事を公開しています。ぜひそちらもあわせてご覧ください!

おすすめFP相談窓口のサムネイル画像

おすすめのFP相談サービスを比較!ランキングで20社以上を掲載!