名古屋でおすすめのFP相談窓口5選!人気の無料相談窓口も紹介のサムネイル画像
※本記事で紹介しているサービスにはPRが含みます。

「お金の悩みは尽きないけれどどうしたら良いか分からない、、、」

「FPに相談するのが良いと聞いたけど方法がよく分からない、、、」


最近ではこうした悩みをお持ちの方をよく見かけるようになりました。


実際、FP相談は今までの私たちにとっては身近なものとは言えませんでしたよね。


そこでこの記事では名古屋近辺在住のみなさんに向けてFP相談のおすすめ窓口や、窓口選びの注意点を紹介しようと思います。


この記事を読めば間違いの無いFP相談窓口選びができるようになりますのでぜひ最後まで読んでください。


FP相談窓口マネーキャリアほけんのぜんぶ保険見直し本舗
特徴 3,000名のFPと提携する
日本最大級のFP相談サービス
子育て世代からシニア層
まで幅広いく対応
契約実績100万件以上
全国に店舗あり
平均評価点4.72.63.9
公式サイトマネーキャリアの
公式サイト
ほけんのぜんぶの
公式サイト
保険見直し本舗の
公式サイト
※このランキングは、グーグルマイビジネスでの平均評価点を元に構成されています。(対象地域に複数店舗ある場合は平均を算出)

内容をまとめると

  • FPには家計から資産運用、ライフプランや保険以外の相談もできる
  • 名古屋の無料FP相談おすすめはマネーキャリアの無料相談!
  • マネーキャリアなら何度でも無料でスマホ1つで気軽に予約できる
  • マネーキャリアは顧客満足度93%だから安心して利用できる!
マネーキャリアは相談申込40,000件以上、相談満足度93%、取り扱い会社40社以上、在籍FP3,000人以上という国内最大級のFP相談サービスです!
記事監修者「谷川 昌平」

この記事の監修者谷川 昌平
フィナンシャルプランナー

東京大学の経済学部で金融を学び、その知見を生かし世の中の情報の非対称性をなくすべく、学生時代に株式会社Wizleapを創業。保険*テックのインシュアテックの領域で様々な保険や金融サービスを世に生み出す一歩として、「マネーキャリア」「ほけんROOM」を運営。2019年にファイナンシャルプランナー取得。

この記事の目次

目次を閉じる

名古屋市でおすすめのFP相談窓口5選|人気相談窓口を比較

FP相談窓口マネーキャリアほけんのぜんぶ保険見直し本舗保険見直しラボマネードクター
相談料金
無料(何回でも)無料(何回でも)無料(何回でも)無料(何回でも)無料
取扱保険会社49社 40社以上40社以上37社31社
オンライン相談
訪問相談
店舗来店相談×
プレゼント
詳細詳細詳細詳細詳細詳細
公式サイトマネーキャリアの
公式サイト

ほけんのぜんぶの
公式サイト
保険見直し本舗の
公式サイト
保険見直しラボの
公式サイト
マネードクターの
公式サイト

オンライン相談や訪問型のファイナンシャルプランナー(FP)相談と一口に言っても、たくさんのサービスがあってどれを選べば良いのか迷ってしまいます。


また、良さそうなサービスがあったとしても、そのサービスが名古屋市を対象としていなければ相談することができません。

今回は名古屋市のFP相談窓口について詳しく解説していきますのでぜひ最後までご覧ください。

また、マネーキャリアではおすすめのFP相談サービスをランキング形式で紹介した記事も掲載しています!気になる方は以下の記事もあわせてご確認ください。

おすすめFP相談窓口のサムネイル画像

おすすめのFP相談6つを比較!専門家によるおすすめの選び方も紹介!

地域別でおすすめのFP相談窓口

マネーキャリア 名古屋支部

専門家からのコメント

お金に関わる幅広い悩みをFPに相談できるので、家計や保険の見直しを検討している人におすすめです。また、事前に相談するFPのプロフィールを確認でき、変更することも可能であるのでFP相談が初めての人でも安心して利用できます。


FP相談マネーキャリア
相談料金無料(何回でも)
相談員 FP資格者
保険募集人資格
住宅ローン診断士 
相談員の数3,500人以上
取扱保険会社数49社
オンライン相談 〇
訪問相 〇
対応エリア全国
当日予約 〇
予約方法LINE、インターネット、電話


マネーキャリア生命保険の相談におすすめの保険相談窓口です。


マネーキャリアの保険相談は信頼性が高く、リピーターが多いため相談者が満足する相談サービスを提供している点が評価ポイントです。 

家族や身近な人に経済的負担をかけたくない人に、マネーキャリアの無料相談をおすすめします。  

マネーキャリアの公式HPはこちら
のサムネイル画像

【2024年最新】マネーキャリアの口コミ評判・体験談を紹介

ほけんのぜんぶ【名古屋対応】

専門家からのコメント

子育て世帯におすすめです。教育資金や住宅資金について、計画的に貯蓄できるアドバイスや、現状の問題点を見つけて解決策を提案してくれるので、家計の総合的な提案をしてもらえます。悩みが明確でなくても相談が可能です。


FP相談ほけんのぜんぶ
相談料金無料(何回でも)
相談員FP資格保持者   
相談員の数350人
取扱保険会社数40社
オンライン相談 〇
訪問相 〇
対応エリア全国
当日予約 -
予約方法インターネット、電話


ほけんのぜんぶは、相談者の都合の良い日時、場所に訪問してくれたり、WEB面談をしてくれたりするというメリットがあります。


また、在籍する入社1年以上のプランナーのファイナンシャルプランナー(FP)資格取得率は100%なので、安心してお金周りの相談ができます。


さらに、相談の面談をするとプレゼントキャンペーンなども実施しているので、無料で相談できるうえにお得です!

ほけんのぜんぶの評判はこちらのサムネイル画像

ほけんのぜんぶの評判・クチコミは良い?勧誘がしつこいのは本当?

【ほけんのぜんぶ】プレゼント受け取り方法
ほけんのぜんぶで相談する

保険見直し本舗 名古屋名西ヨシヅヤ店

専門家からのコメント
相談員はFPの中でも優れたMDRT会員のFPで、保険の見直し相談に特化しています。今までのFP相談で納得できなかった人や、ライフサイクルに合わせて提案して欲しい人におすすめです。

FP相談保険見直し本舗
相談料金無料(何回でも)
相談員 コンサルティングアドバイザー 
相談員の数173人(MDRT会員
取扱保険会社数40社以上
オンライン相談 〇
訪問相 〇
対応エリア全国
当日予約 〇
予約方法インターネット、電話

保険見直し本舗をおすすめする理由は、主に以下の3つです。

  • 相談方法を店舗・訪問・電話・オンラインから選べる
  • 相談手数料が無料
  • 各種変更手続きも一元管理でサポートしてくれる
店頭で相談する以外にも、訪問・電話・オンライン相談にも対応しているので、他の方に相談内容を聞かれたくない場合も安心です!

保険見直し本舗の名古屋店舗一覧
保険見直し本舗で相談!

保険見直しラボ【名古屋対応】


専門家からのコメント
保険相談に特化したFP相談サービスで、必要な保障を知りたい人や高い保険料で家計の悩みがある人におすすめです。公的保障を踏まえて必要な保障内容を提案してくれるので、無駄のない医療保険を提案してくれます。

FP相談保険見直しラボ
相談料金無料(何回でも)
相談員FP資格保持者 
相談員の数(非公開)
取扱保険会社数37社
オンライン相談 〇
訪問相 〇
対応エリア全国
当日予約 〇
予約方法インターネット、電話



保険見直しラボをおすすめする理由は、主に以下の3つです。

  1. 訪問相談を主としており、何度でも無料で相談できる
  2. 過度な営業行為や失礼な対応があった場合はコンサルタントの変更が可能
  3. 業界経験年数が平均12.1年と、経験の長いコンサルタントが多い (2017年2月時点)
申込みから面談日程確定までが早く、最短10分で確定するというのも忙しい方にはメリットです。思い立ったらすぐ相談できるので、時間を無駄にしません。

イエローカード制度があり、担当のコンサルタントを変更できるというのも魅力です。

保険見直しラボの名古屋市内店舗一覧
ほけん見直しラボで相談

マネードクター

専門家からのコメント
マネードクターは、個々の財務状況に合わせた専門的なアドバイスを提供するFP相談窓口です。豊富な知識を持つ専門家が、資産運用、保険選びなど、一人ひとりの目標に応じた最適なアドバイスを提案します。顧客のニーズに細かく対応し、長期的な関係と成長をサポートする点が大きな強みです。

FP相談マネードクター
相談料金無料(何回でも)
相談員FP資格者
相談員の数1,200名
取扱保険会社数31社
オンライン相談 〇
訪問相 〇
対応エリア全国
当日予約 〇
予約方法インターネット、電話


全国に152拠点あり、お金に関するあらゆることを全国どこでも相談が可能です。

お客様満足度は91.4%と高く、安心して相談ができます。


家計の収支状況と今後のライフプランをもとにして、ライフプラン表を無料で作成してくれる点が強みです。将来の収支状況を予想し、お客様の想いを実現する方法を提案してもらうことができます。

マネードクター名古屋市内の店舗情報

今回紹介した以外のFP相談窓口も含めたFP相談窓口おすすめランキングを以下の記事で紹介しているので、気になる方はご確認くださいね。

おすすめFP相談窓口のサムネイル画像

おすすめのFP相談6つを比較!専門家によるおすすめの選び方も紹介!

マネーキャリアでFPに相談

名古屋市でFP相談窓口を選ぶ際の注意点

名古屋市のファイナンシャルプランナー(FP)に相談できる窓口は、先ほど紹介したように様々あります。それぞれの窓口で、相談形態や取り扱い内容、営業時間などの違いがあります。


ファイナンシャルプランナーに相談したいと思ったときに、上記のようにたくさんある中からどの相談窓口を選ぶべきか悩みますよね。


名古屋市でファイナンシャルプランナー(FP)窓口を選ぶ際の注意点として4つのポイントをおさえておきましょう。

それぞれのポイントについて詳しく解説していきます。

FP相談の注意点を徹底解説!のサムネイル画像

ファイナンシャルプランナー(FP)相談の注意点とは?選び方も解説

企業系FPか独立系FPか注意しましょう

ファイナンシャルプランナーには、保険会社や銀行などの金融機関に雇われてファイナンシャルプランナー(FP)の仕事をする「企業系FP」と、独立して仕事を行う「独立系FP」の2種類があります。


さきほど紹介した窓口一覧の中でも、と独立型が半々で存在します。


企業系FPのメリット・おすすめの理由は、相談者に保険商品などを販売して、紹介手数料を得ているパターンが多いため、相談料は無料の場合が多い点が挙げられます。


一方、デメリットとしては、企業に所属しているため勧める商品に偏りがあったり、紹介手数料が高い商品を勧めてくる場合があるということが挙げられます。


独立系FPのメリット・おすすめの理由は、企業に属さないため中立的な立場から保険商品などを提案してくれるという点が挙げられます。

しかし、その分相談料が有料になるので、何度も相談したいという方は相談料がかさんで、思ったより高額になってしまう場合があります。

独立系FPがおすすめの理由はこちらのサムネイル画像

独立系FPに相談するのはおすすめ?費用や注意点、相談の流れは?

相談内容とFPの得意分野が合っているか確認しましょう

ファイナンシャルプランナーにも得意分野があります。自分が相談したい内容を得意とするプランナーを選ぶことが大切です。


担当プランナーの不得手な分野を相談すると、せっかく時間をとって相談に行くのに、納得のいく結果が得られず時間の無駄になってしまうからです。

  

例えば、家計改善をしたいだけで、住宅の購入のについては全く考えていない人がマイホーム相談に特化したファイナンシャルプランナー(FP)に相談しても、ほしい情報は得られません。


お金周りの相談には、家計改善、保険の見直しから住宅ローンの相談や相続、ライフプラン等、様々な種類があります。自分がファイナンシャルプランナーに相談したい項目を洗い出して、最も優先する内容に強いプランナーを探しましょう。

FPの提案力は高いか注目しましょう

相談に対応してくれるファイナンシャルプランナーの提案力も選ぶ際に重要なポイントです。同じ相談をした場合でも、相談者の要望をどこまでくみ取れるか、より相談者に合う商品を提案できるかはプランナーの力量によります。


ファイナンシャルプランナー(FP)の資格にも1級、2級など段階があり、CFP認定かどうかなどの違いもありますし、FP以外にも住宅ローンアドバイザーなど様々な資格があります。


しっかりと資格を保有し、経験年数や相談件数の多いファイナンシャルプランナーを選ぶことで、相談内容に十分な提案をしてもらえるでしょう。


提案数が一つだけでなく複数から選べるようであれば、最終的にその中から自分で選べるため、FP相談の内容にも納得できます。


参考文献:日本FP協会

FP相談窓口の実績を確認しましょう

ファイナンシャルプランナー相談窓口の選び方で最後のポイントは、相談窓口の実績です。やはり、多くの相談者から支持されている窓口に相談するほうが安心できます。


ネット上の口コミなどを参考にするのも良いでしょう。また、多くの人から選ばれるというのは、それだけ実力があるファイナンシャルプランナー(FP)がいるという証明にもなります。


これまでにどれだけの人数の相談に携わってきたか、相談者の満足度はどれくらいなのかを事前に調べてみましょう。いくら相談件数が多くても、相談者の満足度が低ければ意味がありません。


相談件数が多ければ、相談内容に納得できなかった相談者も多少はいるでしょう。相対的に見て満足度が高ければそのFP相談窓口は信頼度が高いといえます。

マネーキャリアで無料FP相談をする

【相談内容別】FP相談窓口を選ぶ際のポイント

ここまでFP相談窓口の選び方や全体的な注意点を見てきました。


次は実際に相談内容が決まり、どこに相談に行こうか迷ったときに役に立つ相談内容別のFP相談窓口の選び方や、相談をスムーズに進めるために必要なことをご紹介します。


お金に関する相談はとても幅が広く、相談窓口も総合的なところから特化型のことろまで様々です。

相談内容にあった窓口を選ぶことで、より最適な提案を受けることができるので、ぜひ参考にしてください。

保険相談

FP相談窓口には「保険〇〇」という名前がついた、保険に特化した窓口が多くあります。

保険相談をする際はそのような窓口を選ぶと、より専門的な提案を受けることができます。

また保険に特化した窓口は取り扱っている商品の数や提携している保険会社の数も多いので、たくさんの選択肢の中から自分に合ったプランを選ぶことができます。


もし現在加入している保険があれば、契約の内容が分かるものを持参すると、プランを比較しながら見直しすることができます。


 保険相談に行く際はおすすめの保険相談窓口20社をランキングで比較!【2024年最新版】もぜひご確認ください。

のサムネイル画像

おすすめの保険相談窓口20社をランキングで比較!【2024年最新版】

住宅ローン相談

住宅ローンも、保険と同じように特化した窓口が多くあります。

何十年と払うことが多い住宅ローンは、少しの差で大きな支出の差が生まれることもあるので、より専門的な窓口での相談がおすすめです。

何度でも無料で相談ができるところであれば、納得いくまで費用を気にせず相談ができます。


相談に行く際は、今の収入や、今後必要になってくるお金についてあらかじめまとめておくと、ライフプランに合った住宅ローンを提案してもらうことができます。


住宅ローンのFP相談はどこですべき?ランキング形式で比較!も窓口選びの参考にしてください。

のサムネイル画像

住宅ローンのFP相談はどこですべき?ランキング形式で比較!

お金の相談

家計の見直しのようなお金全体の事であれば、多角的なアドバイスが受けられる総合型のFP相談窓口がおすすめです

資産運用に関しての相談は、FPの知識や経験が大切なので、事前に資産運用相談に関して強みがあるかホームページなどで確認できるところがおすすめです。

ただ、FPは具体的な投資商品や取引の提案はできないので注意が必要です。


相談に行く際には、現在の収入や資産、ローンや借入などの負債、将来どのようなことにお金が必要か、などを明確にしておくとスムーズに相談が進みます。


お金の相談が無料でできるおすすめの相談窓口7選と選び方も解説しています。

のサムネイル画像

お金の相談が無料でできるおすすめの相談窓口7選と選び方を解説!

ライフプラン相談

人生で大きなお金が必要になるのは、住宅の購入、子どもの教育資金、保険など様々です。

ライフプランとは、これらに対して資金面で備えておくために計画を立てることで、自分や家族の将来の選択肢を増やすことにもつながります。

ひとりひとりに合ったプランを立てる必要があるので、親身に寄り添ってくれる顧客満足度の高い窓口を選ぶのもおすすめです


あらかじめ、今後どんな人生にしたいか何に対して備えておきたいかを明確にしておくと、それらを実現させるためのライフプランを提案してもらうことができます。

マネーキャリアで無料相談

名古屋でおすすめの独立系FP相談窓口3選

FPには企業系FP独立系FPの2つがあります。

企業系FPは、保険会社や銀行といった金融機関に所属しているFPで、多くがこちらに該当します。


一方で独立系FPは、金融機関に所属せず活動するFPで、お金に関する相談を独立系FPに相談するメリットは多くあります。

そのうちの一つが提案の質が高いことです。独立系FPへの相談は有料のことが多いですが、それだけ専門性が高く、より具体的な提案が可能です。保険の勧誘はしませんと明言しているところも多く、安心して相談が可能です。


独立系FPへ相談するメリット、費用や注意点もぜひご覧ください。


牧野FP事務所合同会社コモンズFP事務所FPオフィス ハートウェルス
相談料金1時間8,000(初回)10,000~1時間3,300(初回)
取扱保険会社数
オンライン相談
店舗相談×
訪問相談
のサムネイル画像

独立系FPに相談するのはおすすめ?費用や注意点、相談の流れは?

名古屋のFP相談窓口に関してよくある質問

初めてFP相談窓口を利用する際には、不安や疑問も多くあるかと思います。

ここでは名古屋のFP相談窓口に関してよくある質問についてお答えしていきます。


それぞれについて、さらに詳しく解説している記事もご紹介しています。
FP相談窓口への不安や疑問を解決し、安心して利用してください。

FP相談に向けて何か準備するものはありますか?

相談内容に関連する資料や情報などを準備しておくとスムーズに相談を進めることができます。


例えば家計の見直しを行う場合、毎月の支出や収入の情報資産状況が分かる資料などがあれば、見直すべきところが見つけやすくなります。

保険の新規加入や乗り換えに関する相談なら、将来のどのようなことに備えておきたいかということや、現在入っている保険の内容が分かる資料を用意するとより最適なプランを提案してもらうことができます。


他の相談についても準備するものを知りたいという方は、相談内容別に準備するものや持ち物を解説していますので、参考にしてください。

のサムネイル画像

FP相談できる内容とは?相談内容別に準備するものや持ち物を解説!

独立系と企業系FP相談はどちらがおすすめですか?

どちらが優れているということはなく、メリットとデメリットを理解し、自分のニーズに合った方を選択してください。


独立系FPは会社の決まりに縛られないため、客観的な提案ができることがメリットです。 相談料が高額なところもありますが、その分より高度な専門知識や質の高い提案を受けることができます。

一方で企業系FPは、自社の商品に詳しいことや、無料で何度でも相談できるところが多いのがメリットです。FPの経験に差はありますが、気軽に利用できるので初めてでも安心です。


独立系FPに相談する際は、事前に費用や注意点、相談の流れを確認しましょう。

のサムネイル画像

独立系FPに相談するのはおすすめ?費用や注意点、相談の流れは?

無料FP相談はなぜ無料なのですか?

保険商品を販売することで保険会社から得られる手数料が収益になるため、無料で相談ができるという仕組みです。

とはいえ、無理な勧誘をすることが無いよう、会社でルールが設けられていることがほとんどなので、安心して相談できます。

また、FPを介して保険を契約しても、手数料が保険料に上乗せされるということもありません。


ほかにも、多くの人にFP相談を利用していただくことで、FP相談自体が広まることやFPの実績にもつながるというのが、無料相談が多い理由の一つです。


無料相談について詳しく知りたい方はFPの無料相談はなぜ無料か有料相談との違いも解説していますのでご覧ください。

のサムネイル画像

FPの無料相談はなぜ無料?勧誘される?【有料相談との違いも解説】

オフラインとオンライン、どちらがおすすめですか?

名古屋市でファイナンシャルプランナー(FP)相談をする場合のおすすめは、オンライン型や訪問型の相談窓口です。オンライン型や訪問型の窓口がおすすめな理由として、以下の3つが挙げられます。

  1. 店舗相談は断りづらく加入後に後悔するケースがある
  2. オンラインであればどこでも気軽に相談ができる
  3. お金や家計、保険相談は店舗のように誰かに聞かれる可能性のある場所で相談するのはリスクがあるため
以上の3つの理由の中でも、特に店舗相談のデメリットとして考えられるのが、自分のお金周りの悩みや実情をほかの人に聞かれてしまう可能性があることです。

お金周りのことは、特に知り合いなどに聞かれたくないデリケートな問題です。その点オンライン相談や訪問型相談であれば、自分と担当のファイナンシャルプランナー以外に話を聞かれることがないため、安心して相談することができます。

複数のFPに相談しても大丈夫ですか?

ぜひ、複数のFPに相談することをおすすめします。

FPはそれぞれ経験や得意とする分野が異なります。

複数のFPに相談することで、異なる視点からアドバイスをもらうことができて、より最適な判断をすることができます。


特に初めての相談では、FPからの提案が最適かどうかの判断を自分でするのは難しいです。

そのためセカンドオピニオンとして複数のFPに相談をすることで、提案が最適か再確認ができ、安心して判断することができます。

何度でも相談無料の窓口を利用すると、費用の心配をせず複数のFPに相談することができます。

マネーキャリアでFPに相談!

名古屋市内のFP相談に関する情報

名古屋市内にはお金に関する相談ができる窓口が多数あります。

ここではその中から、主なFP相談窓口を8個ご紹介します。


また、お金に関する相談ができるのは、実は民間のFP相談窓口だけではありません。

行政が開設する窓口は名古屋市内に3か所あり、無料で相談が可能ですので、併せてご紹介します。

名古屋市内にある主なFP相談窓口


FP相談窓口マネードクタープレミア
名古屋ラシック店
ひろえFP社労士事務所住宅のお金相談室家計とマイホーム相談室名古屋FP家計相談センターファイナンシャルプランナー
織田事務所
梶田ファイナンシャルプランニング事務所ゼクシイ保険ショップ
県内店舗数1111112
店舗があるエリア名古屋市中区名古屋市西区名古屋市天白区名古屋市中村区名古屋市千種区名古屋市西区名古屋市中区名古屋市東区、中村区
特徴 ワンランク上のお金の総合サービス初回無料相談あり不動産専門FP家づくりに特化NISAデビューキャンペーンあり無料カウンセリングあり消費者・相談者に世寄り添った相談新婚のおふたりにピッタリ

名古屋市内の行政によるFP相談

行政が開設している、お金に関する相談ができる窓口の一つが自立相談機関窓口です。

相談は無料で、お住まいの区によって相談窓口が異なります。


名古屋市 西区・中村区・中区・中川区にお住まいの方は

  • 相談窓口 名古屋市仕事・暮らし自立サポートセンター名駅
  • 開所時間 月曜日から金曜日(祝日・年末年始を除く)及び第2、3土曜日
          午前9時から午後5時(火曜日は午後8時まで)  
  • アクセス 名鉄名古屋駅から徒歩約8分
名古屋市 熱田区・南区・瑞穂区・緑区・港区・天白区にお住まいの方は
  • 相談窓口 名古屋市仕事・暮らし自立サポートセンター金山
  • 開所時間 月曜日から金曜日(祝日・年末年始を除く)及び第4土曜日
          午前9時から午後5時(金曜日は午後8時まで)
  • アクセス 金山駅から徒歩約9分
名古屋市 千種区・東区・北区・昭和区・守山区・名東区にお住まいの方は
  • 相談窓口 名古屋市仕事・暮らし自立サポートセンター大曽根
  • 開所時間 月曜日から金曜日(祝日・年末年始を除く)及び第1、5土曜日
          午前9時から午後5時(木曜日は午後8時まで)
  • アクセス 大曽根駅から徒歩約4分
※2024年2月時点 最新の情報をご確認の上ご利用ください

名古屋市のファイナンシャルプランナー相談サービスまとめ


いかがでしたか?

名古屋市には様々なファイナンシャルプランナー相談窓口があります。その中からどの窓口を選ぶのかは、自分が相談したい内容をよく考えて、相談内容に十分な相談実績がある窓口を選びましょう。


ほかにも今回ご紹介したように、ファイナンシャルプランナー(FP)相談窓口の選び方のポイントを押さえて、自分に合った提案をしてくれるFPを選びましょう。


また、お金や家計に関する相談はデリケートな問題なので、店舗などでほかの人に聞かれる可能性がある場所ではなく、自宅での訪問相談やオンライン相談ができる窓口を選ぶと安心です。


オンラインでFP相談可能な窓口としては、マネーキャリアがおすすめです!マネーキャリアはこれまでに12,000件以上の相談に対応しており、実績も十分です。


また、FP在籍人数も3,000名以上いる大手窓口のため、あなたに合ったFPがきっと見つかるでしょう。相談できる内容も、家計やライフプランにとどまらず、投資などに関しても可能なので、業界トップクラスに相談内容の幅が広いのもメリットです。


無料で何度でも相談できるので、まずは相談してみてください!

マネーキャリアで無料相談する

無料・有料別のFP相談サービスランキングを「おすすめの無料FP相談3つを比較!専門家による選び方の解説付き!」で紹介しています!そちらもあわせてご確認ください!

おすすめFP相談のサムネイル画像

おすすめのFP相談6つを比較!専門家によるおすすめの選び方も紹介!

▼相談内容別|おすすめの相談窓口はこちら