【島根県】専門家が選ぶFP相談おすすめ人気比較厳選10社!のサムネイル画像

内容をまとめると

  • 専門家が選ぶ島根でおすすめのFP相談サービスはマネーキャリア!
  • 島根でFP相談をするなら相談実績のあるサービスを選ぶことがおすすめ!
  • 島根でFP相談をするときの注意点はプライバシーに配慮された場所で相談すること!
  • 質の高いFP相談サービス選びで悩んだら相談実績50,000件以上のマネーキャリアのFP相談がおすすめ! 

この記事では、島根県で利用できるおすすめのFP相談サービスを紹介しています。現役FPが、どんな悩みを持っている人に最適なのか、ポイントを解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。専門家目線で解説するポイントは、きっとあなたの悩みを解決することに役立つはずですよ。

記事監修者「谷川 昌平」

この記事の監修者谷川 昌平
フィナンシャルプランナー

東京大学の経済学部で金融を学び、その知見を生かし世の中の情報の非対称性をなくすべく、学生時代に株式会社Wizleapを創業。保険*テックのインシュアテックの領域で様々な保険や金融サービスを世に生み出す一歩として、「マネーキャリア」「ほけんROOM」を運営。2019年にファイナンシャルプランナー取得。

この記事の目次

目次を閉じる

【島根】専門家が選ぶFP相談窓口おすすめ人気比較10選

今回は専門家が選ぶ島根エリアでおすすめのファイナンシャルプランナー(FP)相談窓口を10選ご紹介します。

また、今回は島根県でおすすめのFP相談窓口を紹介しますが、以下の記事では無料・有料別におすすめのFP相談サービス20社以上を紹介しています!

ぜひそちらもあわせてご覧ください!

おすすめFP相談窓口のサムネイル画像

おすすめのFP相談サービスを比較!ランキングで20社以上を掲載!

島根でおすすめの保険相談サービス:マネーキャリア 島根支部


専門家からのコメント
相談内容に特化しているFPが担当に選ばれるので、FP選びで悩むことがありません。保険の見直しをしたい人や、女性FPに家計改善についてアドバイスが欲しい人におすすめで、幅広いお金の悩みに対応しています。 
FP相談窓口名マネーキャリア
相談料金何度でも無料
相談員FP資格者 保険募集人資格 住宅ローン診断士 
相談員の数3,500人以上  
取扱保険会社数47社  
オンライン相談あり
訪問相談島根県全域  
対応エリア島根県全域  
当日予約可能
予約方法LINE、インターネット、 電話 
マネーキャリアの強み
50,000件を超える累計申込件数で、98.6%と高い相談満足度を誇っています。お金に関する幅広い相談が可能で、取扱保険会社が47社あり、保険の見直しに最適です。訪問とオンラインで相談ができます。
マネーキャリアで無料相談する

2.保険見直し本舗


専門家からのコメント
豊富な経験を持ちFPの中でも特に優秀なMDRT会員に、保険見直しの相談ができます。見直したい理由に沿って提案してくれるため、高い保険料や保険会社から提案された保険に不安を感じている人におすすめです。
FP相談窓口名保険見直し本舗
相談料金何度でも無料
相談員コンサルティングアドバイザー
相談員の数173人(MDRT会員)
取扱保険会社数40社以上
オンライン相談あり
訪問相談島根県全域  
対応エリア出雲市を中心
当日予約可能
予約方法WEBまたは電話  
保険見直し本舗の強み
出雲市に店舗があり、対面や訪問相談、オンラインや電話相談があり相談方法が豊富です。40社以上の取扱保険会社の中から、相談者に最適な保険を提案してくれるので、無駄のない保険で家計の見直しにも役立ちます。

3.ほけんのぜんぶ


専門家からのコメント
将来に向けて資金の準備方法をアドバイスしてくれるので、教育資金や住宅資金について相談したい人におすすめです。現状の課題や解決策を見つけて、収支バランスに合わせた総合的なアドバイスや提案をしてくれます。
FP相談窓口名ほけんのぜんぶ
相談料金何度でも無料
相談員FP資格保持者
相談員の数350人
取扱保険会社数40社以上
オンライン相談あり
訪問相談島根県全域  
対応エリア島根県全域  
当日予約-
予約方法WEBまたは電話  
ほけんのぜんぶの強み
累計相談実績21万件と業界でも最多のFP相談サービスで、4万組の子育て世帯が利用しています。40社以上の保険会社を取り扱っており、保険や家計、住宅や老後資金など幅広く、訪問やオンラインで相談できます。

5.保険チャンネル


専門家からのコメント
無料でキャッシュフロー表を作成してくれるので、お金の動きを目で見て確認できます。家計のやりくりで悩んでいる人や、効率的に貯蓄をしたい人におすすめです。現状の課題や解決策を提案してもらうことができます。
FP相談窓口名保険チャンネル
相談料金何度でも無料
相談員生命保険共同募集代理店のFP  
相談員の数50人
取扱保険会社数27社
オンライン相談あり
訪問相談島根県全域  
対応エリア島根県全域  
当日予約-
予約方法WEBのみ
保険チャンネルの強み
家計や保険の見直し、貯蓄方法や資産運用など、お金に関する幅広い相談ができます。自宅や職場への訪問による対面相談やオンライン相談があり、相談者の悩みに寄り添って無理のない解決方法を提案してくれます。

6.オカネコ


専門家からのコメント
ライフプランに特化したFPや、資産運用の仲介に特化したIFAと提携しており、家計の見直しを検討している人や、投資信託について詳しく知りたい人におすすめで、FPを自分で指名できる特徴があります。
FP相談窓口名オカネコ
相談料金何度でも無料
相談員FP、IFA  
相談員の数500人以上
取扱保険会社数-
オンライン相談あり(相談相手へ要確認)
訪問相談あり(相談相手へ要確認)
対応エリア島根県全域  
当日予約可能(相談相手へ要確認)
予約方法専用チャット
オカネコの強み
30万人以上のユーザーがいるFPのマッチングサービスで、利用満足度は98%です。チャットで気軽に相談でき、FPを指名して個別相談を依頼できますが、指名するFPにより相談方法や相談料金が異なります。

7.ココ・DE・プランニング

専門家からのコメント
資金の準備に対する相談に特化したFP相談サービスで、最初に家計の問題点を見つけて解決策を提案してくれます。家計の収支バランスで困っている人や、マイホームの予算や住宅ローンで悩んでいる人におすすめです。
FP相談窓口名ココ・DE・プランニング
相談料金33,000円(120分)
相談員FP資格保持者
相談員の数3人
取扱保険会社数(非公開)
オンライン相談あり
訪問相談要相談
対応エリア出雲市を中心
当日予約-
予約方法WEBまたは電話  
ココ・DE・プランニングの強み
地域に密着して15年以上の実績があるので、地元のお金事情に精通しており、出雲市の事務所やオンライン相談、地域により訪問も可能です。家計診断から保険や住宅ローンなど、総合的なアドバイスをしてくれます。

8.合同会社ミライエイド

専門家からのコメント
家計の相談に特化したFP相談サービスで、保険や住宅ローンを見直したい人や、貯蓄や教育資金に不安がある人におすすめです。家計にかかわるお金を見直すことで、収支バランスが整えられて安定した家計にできます。
FP相談窓口名合同会社ミライエイド
相談料金お試し相談:無料(120分)
相談員FP資格保持者
相談員の数(非公開)
取扱保険会社数-
オンライン相談-
訪問相談島根県全域  
対応エリア松江市を中心
当日予約-
予約方法WEBまたは電話  
合同会社ミライエイドの強み
松江市の事務所や訪問による対面相談で、家計相談を中心に保険や住宅ローンの見直し、資金形成の相談が可能です。現状を分析し、相談者のライフスタイルに合わせて無理のない解決方法をアドバイスをしてくれます。

9.Rightプランニング

専門家からのコメント
税金や社会保険に精通したFPで、住宅購入や老後資金の相談が可能です。相談者のライフイベントに合わせて、社会保障を最大限活用して無駄のない提案で現状を見直し、資産形成のアドバイスをしてくれます。
FP相談窓口名Rightプランニング
相談料金11,000円(90分)
相談員FP資格保持者
相談員の数3人
取扱保険会社数-
オンライン相談-
訪問相談-
対応エリア松江市を中心  
当日予約-
予約方法WEBまたは電話  
Rightプランニングの強み
税理士や社会保険労務士などの専門家とも提携し、税金や社会保障を踏まえて家計の見直しを提案してくれます。松江市の事務所で対面相談が可能で、住宅資金や老後資金の相談を得意としているFP相談サービスです。 

10.みそら

専門家からのコメント
保険に特化したFP相談サービスで、専門用語を使わずに保険商品を比較しながら提案してくれます。保険を見直したい人や、加入している保険の内容について詳しく教えて欲しい人におすすめです。
FP相談窓口名みそら
相談料金(非公開)
相談員FP資格保持者
相談員の数1人
取扱保険会社数7社
オンライン相談-
訪問相談島根県全域  
対応エリア出雲市を中心
当日予約-
予約方法

WEB

電話

LINE  

みそらの強み
出雲市には来店型の店舗があり、相談者の希望によって訪問相談も行っています。LINEからも簡単な相談ができるほか、対面相談では7社の取扱保険会社の中から最適な保険を提案してもらうことができます。

いかがでしたでしょうか。

マネーキャリアでは、無料・有料別のFP相談サービスランキングを「おすすめのFP相談サービスを比較!ランキングで20社以上を掲載!」で紹介しています。

そちらもあわせてご確認ください!

おすすめFP相談のサムネイル画像

おすすめのFP相談サービスを比較!ランキングで20社以上を掲載!

島根県のファイナンシャルプランナー一覧

島根県で人気のファイナンシャルプランナーを一覧でまとめます。
  • 東大森 勝太
    東大森 勝太

    20代前半に本でお金・投資信託の勉強をしたきっかけで、将来はFPの仕事をしようと志すようになりました。 約14年この業界で仕事をしており、計1000世帯以上の資産形成・家計・保険の悩みを解決しております。 資産形成・家計・保険に共通するお客様のご希望を一言で表すと「将来お金に困らないようにしたい」です。 人生100年時代をどう楽しく過ごすかはお金について考えることは切って離せないものです。将来だけでなく、過去どうだったか、現状どうなのかも含めて今のうちにご相談ください。 モットーは「お客様を主役に、お客様に寄り添った対応」です。 【得意分野】 ・資産形成(つみたてNISA・NISA・確定拠出年金) ・家計の見直し(将来におけるライフプランシミュレーションの作成) ・保険相談(生命保険・自動車保険・火災保険)

    この専門家の詳細を見る
  • 高崎 裕一
    高崎 裕一

    「子供の学費を効率よく貯めたい」「老後の資金を今のうちに備えたい」 「銀行にあるお金をどう運用しよう?」「投資ってそもそもなんだろう」 それぞれ色々なお金のお悩みがあるかと思います。 そういったお悩みを解決できるよう、資産形成について全く知識がない方でも 一から分かりやすくご説明いたします。 私に相談することで皆様のお悩みが一つでも解決出来ればと思います。 ■得意分野 資産形成:iDeCo(確定拠出年金)・NISA・積立NISA 保険:死亡保険・医療保険・がん保険・学資保険・見直し相談

    この専門家の詳細を見る
  • 木ノ下 哲
    木ノ下 哲

    あなたの抱えているその不安の原因は何でしょうか? ・自分の家計管理がこれで良いのかが不安  →「一生懸命やってるのに、何で貯まってないの・・・?」 ・子供の教育資金が足りるのか不安  →「奨学金は借金だからダメ?」   「学資保険、今からでも間に合う?」 ・老後の生活が不安  →「iDeCo、NISA、お得らしいけど、そもそもこれって何?私もやった方がいい?」 誰かが「今のままで安心して大丈夫!」という太鼓判を押してくれれば良いのですが、なかなかそんな機会って無いですよね。    不安の具体的な内容と、その不安の原因を一緒に明らかにして「安心して良いところ」と「対策の必要なところ」を切り分けるところから始めましょう。 対策の必要なところが分かれば、「安心するためにはどうするか」が導き出せます。 面談中は、気になること、何でも聞いてみてください。 家計のこと、子供の将来のこと、税金のこと、老後のこと。 「何が不安か」を言葉にできないのは普通のことです。 お話の中から聴き取って言葉にするのは私の仕事ですから、ご安心ください。 納得するまで、分かりやすくご案内します。 お金周りのこと、全部聞いてください。   【お子さんのいるお父さん、お母さんへ】 お子さんと一緒の面談、大歓迎です。 あやしながらでも大丈夫ですし、面談途中の授乳やオムツ交換もどうぞ気兼ねなく! ※スマホ利用でお子さんと一緒の場合は、イヤホンがあると便利です   【自己紹介】  学生時代には保険会社の事故受付センターにて、事故の初動対応に従事。 就職後は3年間の保険会社勤務を経て、2015年に生命保険・損害保険代理店として独立、開業。 2019年、乗合代理店に参画。 現在保険業界15年目。 プライベートでは2児(中2、小6)の父。 地元消防団の役員として「昼は保険、夜は火消し」の二足のわらじで活動中。 また「犬社長の会」の幹事を務め、殺処分ゼロに向けたボランティア活動を行っています。 【Mission】 変わり続ける未来像に沿って知識や技術をアップデートし、お客様に寄り添って走り続けます 【Value】 知識・技術をお客様に代わってアップデートし続けます 知識、技術、元気、勇気、思いやりなどの「減らないもの」は、あるだけ全て提供します 知識と技術を組み合わせ、お客様のニーズを汲んで提案します

    この専門家の詳細を見る

島根県でファイナンシャルプランナーに相談するならオンライン・訪問型!


島根県でファイナンシャルプランナー(FP)に相談するときは、オンラインか訪問型の相談をおすすめします。理由は以下の3点です。 

  • 店舗相談は断りづらい雰囲気がある
  • オンラインや訪問型であれば好きな場所で相談できる
  • 自宅での相談はプライベートな話題を他人に聞かれることがない


ショッピングセンターなどの利便性の高い立地にある店舗は、買い物や用事のついでに利用できて非常に便利です。しかし、慣れない雰囲気に流されて、安易に保険の契約をしがちなので注意しましょう。 


保険加入で後悔しないためには、納得できるまで何度も相談することが大切です。無料相談であれば、コストを気にすることなく何度でも利用しやすいでしょう。


オンラインや訪問型の相談を選べば、自宅で相談できます。外出する手間がなく、家計や保険などのプライベートな相談内容を他人に聞かれるリスクがないので安心です。


FP相談するなら、何度でも無料で訪問相談やオンライン相談ができるマネーキャリアがおすすめです。 知識と経験豊富なFPと出会えるので、満足度の高い相談ができるでしょう。


下のボタンをクリックすると公式サイトから簡単に予約できます。お気軽にご利用ください!

マネーキャリアで無料相談する

【島根県】FP相談おすすめ人気比較表

島根県のファイナンシャルプランナー(FP)相談窓口一覧を紹介します。

FP相談窓口名窓口の住所営業時間電話番号相談できる内容相談方法
マネードクター 松江支社松江市朝日町477-17 松江SUNビル3F9:00~21:00 0120-800-857ライフプラン・保険・年金・税金など店舗・訪問・オンライン
ココ・DE・プランニング出雲市姫原3丁目1番地410:00~17:00
(平日以外は要相談)
0120-24-9199家計管理・住宅ローン・老後資産など店舗・訪問
FP住宅購入相談所松江市殿町383山陰中央新報ビル1階不明0852-33-7738家づくり・住宅ローン・保険など店舗
Rightプランニング松江市浜佐田町739番地2 三和ビル2F9:00~17:00
(定休日:水・日・祝日)
0852-36-5200税金・保険・運用・不動産・相続など店舗
町の生活プランナーみそら出雲市矢野町919-5 キヤビルクロA9:00~18:00 (定休日:日・月)0853-25-8306生命保険店舗
おんぼらねっと出雲市駅北町10-3アトネスいずも東館 9:00~18:00090-9735-2011お金全般・終活・生活支援など店舗・訪問
古川FP事務所松江市浜乃木6-29-5-301不明0852-31-1834家計・保険・住宅ローンなど店舗
合同会社ミライエイド松江市上本庄町387-69:00~18:00050-5218-7083保険・ローン・貯蓄・運用店舗・訪問


上記の相談窓口の多くは、地域密着型のコンセプトを強く打ち出しています。出産や住居取得などのライフステージの変化に応じた相談に向いているでしょう。


ただし、定期的なコンサルティングは有料のことが多いので注意してください。1回の相談に数万円かかることもあります。


オンライン相談にも対応しているのは、マネードクターです。オンライン相談には、店舗に足を運ぶ手間や相談員をもてなす気遣いが不要というメリットがあります。 


無料のオンライン相談を利用したい場合は、本記事の上部で紹介した「マネーキャリア・ほけんのぜんぶ・保険見直しラボ」も候補の1つとして検討しましょう。

【島根県】FP相談サービスの選び方


島根県でファイナンシャルプランナー(FP)相談窓口を選ぶ時のポイントは、以下の4つです。

  • 企業系FPか独立系FPか
  • 相談内容とFPの得意分野が合っているか
  • FPの提案力は高いか
  • FP相談窓口の実績は高いか


FPは所属によって提案のスタンスが異なります。「自社商品ありきの提案」か「顧客ありきの提案か」という違いです。


中立で客観的なアドバイスを受けたい場合は、独立系FPがおすすめです。その際は有料と無料の相談に分かれることに注意しましょう。


有料の方が無料よりも優れているわけではありません。 相談したい内容や目的に合わせて、最適なFP相談窓口を選びましょう。FPの得意分野や実績を確認することが重要です。

島根県でのFP相談窓口の選び方①企業系FPか独立系FPか

FP相談窓口を選ぶときは、ファイナンシャルプランナー(FP)の所属形態に注目しましょう。所属形態によって2種類に分けられています。

  • 企業系FP
  • 独立系FP


企業系FPは、銀行や保険会社などの金融系企業に雇用されているファイナンシャルプランナーです。自社の商品を売ることがゴールなので、顧客のニーズよりもノルマ達成を見据えた相談になりがちです。


一方、独立系FPは特定の金融系企業に所属していないため、客観的な立場からのアドバイスができます。相談自体が商品であり、有料と無料の相談に区別されます。


資産運用や税金対策などの定期的なコンサルティングを受けたい場合を除けば、無料のFP相談でも十分でしょう。

島根県でのFP相談窓口の選び方②相談内容とFPの得意分野が合っているか

FP相談窓口を選ぶときは、相談内容とファイナンシャルプランナー(FP)の得意分野が合っているかどうかを確認しましょう。たとえば、保険だけでなく住宅ローンについても相談したい場合、保険だけに詳しいFPに相談すると具体的なアドバイスが受けられない可能性があります。


FPが扱う分野は、金融・税金・年金・保険・相続・不動産など多岐にわたっています。FPは「お金の専門家」として認められていますが、すべての分野に詳しいFPは少なく、得意分野はそれぞれ異なります。


相談する目的を明確化し、その分野の知識や経験が豊富なFPを探してください。相談窓口の公式サイトを見たり、相談前に担当者のプロフィールを確認するとよいでしょう。

島根県でのFP相談窓口の選び方③FPの提案力は高いか

FP相談窓口を選ぶときは、ファイナンシャルプランナー(FP)の提案力に注目しましょう。提案力が高いFPに相談すると、的確なアドバイスが受けられるので満足度が高くなります。 


顧客の利益を最優先に考え、ライフプランニングやアフターフォローを大切にしているFPを選んでください。「一生のお金のパートナー」として信頼できるFPと出会うことができれば、出産や住居購入などのライフイベント毎に相談しやすいです。


有料相談の方がFPの提案力が高い」という勘違いに注意しましょう。コンサルティングを行うFP事務所では保険相談も1回数万円の料金がかかることが多いですが、無料相談窓口のFPの質も高いので安心して利用できます。

島根県でのFP相談窓口の選び方④FP相談窓口の実績は高いか

FP相談窓口を選ぶときは、実績に注目しましょう。相談窓口の公式サイトを見ると、相談実績や累計申込件数を確認できます。


相談実績が多い相談窓口には、子育て中の若い夫婦から退職後のシニア世代まで幅広い年齢層の相談にのってきたノウハウの蓄積があります。豊富な経験に裏付けされたアドバイスが受けられるでしょう。


一般的に、業界経験年数が長いFPほど多くの実績を積んでいます。高い接客スキルや提案力が期待できるでしょう。


また、オンライン相談の実績があると、パソコンやスマホの画面越しの話し方や資料の見せ方がわかりやすいでしょう。オンライン相談は、外出の手間がいらないので忙しい人に非常におすすめです。

まとめ:島根県のFP相談でお悩みならマネーキャリアがおすすめ!

本記事のまとめは以下の通りです。

  • 島根県のFP相談窓口は「マネーキャリア・ほけんのぜんぶ・マネードクター・保険見直しラボ」がおすすめ
  • FP相談窓口を選ぶときは「FPの所属形態(企業系・独立系)・相談内容とFPの得意分野・FPの提案力・FP相談窓口の実績」に注目すべき


島根県でファイナンシャルプランナー(FP)相談サービスを利用するなら、マネーキャリアをおすすめします。その理由は以下の3つです。

  • FP相談の実績が40,000件以上 
  • 3,000名以上のFPが在籍している大手窓口
  • 家計やライフプランも含め相談可能な幅が業界トップクラス


マネーキャリアは訪問相談とオンライン相談に対応し、全国47都道府県のどこでも利用できます。オンライン相談であれば、出かける手間なく予約から相談までスマホ1つで完結します。


何度でも無料のFP相談は、下のボタンをクリックすると公式サイトから簡単に予約できます。お気軽にご相談ください。

マネーキャリアでプロに無料相談!

いかがでしたでしょうか。

上記で紹介した以外もFP相談窓口を比較したい方には以下の記事もおすすめですので、気になる方はご覧ください。

おすすめFP相談のサムネイル画像

おすすめのFP相談サービスを比較!ランキングで20社以上を掲載!